プリンセスメゾン、その他 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

プリンセスメゾン、その他


名作!



まだ完結してない?ので、最後まで名作と言えるのかどうか分かりませんがw

『プリンセスメゾン』

2巻まで出てまして、2巻まで読みました。

内容はそんなに奇抜ではないのよね。

一人で生きる女性が、自分の家を見つけるべく
希望の買いマンションを探していくお話。


これがねー、実に独特の世界観!
決して多くはないセリフ、
それが物凄い間合いで読ませてくる。

絵もね、かなり独特で、今時の萌え系可愛いキャラとかじゃないし
どっちかっていうと一昔前の雰囲気だし
デフォルメ系なのに、、、、なのに、、、すごい表情の描写!


ちんちくりんで、居酒屋でアルバイトしながら、こつこつと貯金に励みつつ
自分の城である家を買おうとしている主人公と、

それをサポートしてくれる個性派揃いの不動産屋、

全然関係ないんだけれど、
実はちょっとだけ接点のある他の独り身女性たちの家を通じての暮らしぶりとか、

を淡々とストーリーにしてるんだけど


これがまた時折物凄い切ない。


質素なアパートに住んでる女性も
凄くオシャレな高級マンションに住んでる女性も
友達招いてワイワイパーティーする女性も
バリバリ仕事してる女性も


みーんな、夜、自分の家で眠る時は

一人目をつむって静かに、そして寂しく眠るのね。

この描写がなんとも。

起きてる間、みんな生活環境は違えど
夜、家に帰って眠る時はみーんな同じなんだよね。


そこがね、すごい表現力!

なんとも言えない切なさ。

思わず泣きそうになるw

でもどの女性も、芯を持って、しっかりと前を見つめ、
そして健気に頑張って進んでいる、って感じかなぁ。

不動産屋のエリートっぽい風貌の男の人がいるんだけれど
その人がお客様である主人公に好意を持っていそうなんだけれど

全然恋愛染みた流れにはなっていかない、このもどかしさwww

巻が進むうちに、何か進展あると良いなぁーって期待しているw


『花のち晴れ』

2巻!

「花より男子」、通称「花男」世代のわたくしとしては
もう何ともかんとも大興奮で読んでおりますwwwww


今の時代の漫画に慣れてる若い世代の人が読んだら、
おいなんだよその設定!となりそうな相変わらずのお金持ち世界ですがwww


花男の時は、つくしは本当に一人ぼっちで誰も味方いなかったからね。
全然お金持ち学校に関係ない友達はいたし、花沢類なんかは敵ではなかったけれど。
でもそこまで超絶味方!というのはいなかった。


ところが、今回の「花晴れ」では
お金持ちライバル校の生徒会長が実は婚約者だったっていう!!www
しかも超イケメンwwww


それがもう2巻から速攻で音ちゃんの超絶スーパーヒーロー的な感じで出てくるんだからね!


こりゃもう興奮だよ、おばさん!


花男の時はそりゃもう、つくしのいじめシーンで何度も何度も悔しい思いをしたんだよwww
私が助けられたら!!!!って思いながら読んでた中学生時代wwwww

でもさ、今回の味方のおかげで音ちゃんはそこまでいじめられないかな?
って期待もするし、それどころか立場強くなっちゃうかな?って更なる期待をしてしまうw


そして花男の時は、道明寺ってスーパー人間だったでしょ。
頭良いし、スタイル良いし、スポーツ万能で悪いのは性格だけっていうw

しかし今回の男は、
ちょっと背低いし、運動音痴だし、通販でおまじないグッズ買い漁るメンタルっていうwwww

それに引き替え、婚約者のスペックの高きこと!!!


まぁ、、、、どうせ、音ちゃんは婚約者とは結ばれないだろうけどねw


この漫画家の人、正直絵はあまりうまくないんだよね。
下手じゃないけどさ、今の漫画家ってみんなすっごく上手いから
それに比べるとねぇ。

あと壊滅的にセンスないと思うwwww

わざと描いてる部分もあると思うけど
私服のセンスの無さやばすぎwww

あと人物のアクションとかモーションの絵が致命的にド下手だよね。

花より男子の後期あたりから、
そのへんのテクニックが全く進化してない気がするw


ただ、人物の描き分けは前より出来てる感じがするなぁ。


こんなに悪い事ばかり書いてるけど、
イケメンの顔とか設定作りはすごく良いよね!
目とか髪とか、他の少女漫画にはない格好良さがある。


『僕たちがやりました』

2巻!

4巻まで出てるんだけど、借りられてたw


これもかなり面白い。
今の若い子の時代をよく表してる漫画だと思う。

後先考えずに、
何となくやっちゃって、
思いがけず物凄い事件になっちゃって
炎上しちゃって、


っていう、流れの中での心理描写がすごく上手く描かれてる。

自分の若い頃もちょっと思い出すような
あの罪悪感っていうか、追われるような恐怖感も何となく思い出すわ、、、w
そこまで悪い事したことないけどww
まぁ大なり小なり、みんな1つぐらいはあると思うよ、、、w


『くろアゲハ』

1~5巻。

やばーーーーーーーいwwwwww
カメレオンのその後きたーwwwwwwwww

絵がめちゃくちゃ今風になってるwwww
可愛いし、格好良いwww

カメレオンも大好きでもちろん読破済みなんだけど
これも面白いわぁ。

加瀬あつし独特の下ネタギャグは健在w

今回の設定はなんともアイディアだね!
バイク乗りが上手い男の子が女装して
伝説のアゲマン「クロアゲハ」になりきるっていうね!!


私のカメレオン時代の推しは、松岡君!!!!!!!!!

OZのOBとしてカメレオンの面々も登場するんだけれど
松岡君はまだ出てこず。
今後出てくるかなって超絶期待してる。

カメレオン然り、このくろアゲハもそうなんだけど
単純に楽しめるのが良いところなんだよね。

暴走族とかヤンキーの話ってさ
今の漫画って必ず関係ない一般人が巻き込まれて
酷い目にあったりするじゃない。
当然、現実世界にだってあるよ?
だけどやっぱ読めば胸糞も悪くなるし、嫌悪感も沸くけど
この人の描くヤンキー漫画はそういう巻き込みなく
ヤンキーの中だけで完結するような話ばかり描くし
基本的に酷い事が起きる前に解決して行く事がほとんどだから

すごく読んでて気が楽というか、
シンプルに楽しいなぁーって思えるところが凄く良い漫画。

あるようで、ないんだよー、最近はこういう漫画。

ヤンキー同士がボコボコになってるのは別にどうでもいいしw

あー今後も楽しみだわーw



[タグ未指定]
[ 2016/05/31 15:43 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(2)
!!!
カメレオンにふいたwww
私は椎名くんのおに…お姉さんが好きかなwww
下ネタもひどかったけど、登場人物がどれも魅力的だったなと思いますねー。

この頃はヤンキー漫画の全盛期でしたねー。
特攻の拓とか今日から俺はとかも読んでました。
世代かw
[ 2016/05/31 18:36 ] [ 編集 ]
完全に世代ですな@w@b

とは言っても、私たちよりももっと上の世代が全盛期なんでしょうかね?
私や紅さんが読んだ時って完結あたりはともかく
最初の方はかなり古臭い絵柄でしたからねw

私も「今日から俺は!」読んでましたwww

「ろくでなしブルース」も大好きでしたし
「BOY」とかもね!

リアルDQNは大嫌いだけど、漫画だと楽しめます@w@www

[ 2016/06/02 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報