AUX線 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

AUX線


車内で聴く音楽。



おうちカラオケを導入してから
気になる曲を見つけてはTUTAYAでレンタルか、ネットで買ったりして
よく歌を聴いてます。

家ではもっぱらパソコンですね。
itunesで。

んで、最近になって、そういえば車でも聴きたいよなぁと
思い始めたのです。

私の車には一応オーディオは付いてるんですがCDかMDなんですね。
MDっていうのが既に時代を感じさせますねw

考えてみるとMD時代って短かったですよね。

まぁ記録媒体は変わっていくものですけども
MDは私の高校3年間でほぼ終わっていたような気がする、、、

中学まではカセットテープを良く使っていて
高校3年間でMDを使って、
大学の時にはもうパソコンとipodでやっていました。

それからずーっと、itunesですねぇ。

MDとかカセットとかって結構面白かったんですよね。

今でも連絡取り合って、
結婚式に出てもらった子とは高校からの付き合いですが
その子は洋楽好きだったのでよくその子からベスト洋楽を詰めたMDをもらったりしました。

お返しに私も私の趣味のを作りましたよw

お互いに、A4一枚に、一曲一曲に対するうんちくとか、
歌の良いところ、みたいなのを書いたメモを付けたりしてw

MDに付いて考えた事で
ふと、急にそんな事を思い出しましたが

私って結構青春してたんだなって何か今になって思い出しますね。

自分が当時高校生の時は
その時その時が自分の中で一杯一杯で、
進学校だった事もあって勉強漬けだったなぁーという思い出が強くて

漫画やアニメみたいな青春らしい青春って
自分の中にはあまりないイメージだったんです。
自分の事なのにイメージっていうのもおかしいんだけれど
特に記憶力が芳しくない方なのでwww

なので、今ブログ書きながら、ふと、MDにまつわる思い出が急に甦って
あー、、、なんだか高校生らしい青春みたい!って自分で思ってしまいましたw

まぁそんなMDですが
未だに車内のダッシュボードには入ってますね、MD。
今や車のオーディオぐらいしか再生するハードもないですが
何となく捨てずに入りっぱなしw

それで前置きがまた長くなりましたが!

何とかこのMDとCDしか聴けないオーディオで
ipodを再生できないかと

グーグル先生にお尋ねしてみれば

これまた以外にも簡単な方法であったのですよ!

それが『AUX線でつなぐ』というやり方。


実に簡単で、
AUXという線を購入し
片方をipodのイヤホンに差し、
片方をオーディオのAUX穴に差し、
オーディオをAUXモードに替えて、
通常通りにipodを再生させれば車内スピーカーから音が!


しかもこのAUX線、100均でも売ってました。

私はセリアで購入しましたが
特に音質が悪いとかいう事も無くて普通に超満足@w@b


たった108円の投資で、車内でも音楽聞けるようになって大満足ですよ!


早速私の車の中ではジョジョソングが響いています@w@www

テンション上がるww



[タグ未指定]
[ 2016/06/07 09:59 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報