信オン13周年ですって 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

信オン13周年ですって


うちは10年目でやめたので




あぁ~信オン辞めてから3年経つんだなぁと。

つまり、結婚してから3年経ってるという。

時が立つのは早いものですね。


昨日も健蔵と、ガンダムオンラインやってたんです。

ガンオンも半年ぐらいやってなかったけど、
最近またやりだしてるw

ガンダムは無料だし、細々と長く続けていさえすれば課金しなくてもかなり遊べるんで。

必要なのは高スペックPCと光回線www

こっちの方が用意するの大変かもねw


健蔵「ガンダムやってる時はこの高かったデスクトップも買って良かったなーと思うねw
    前は信オン専用機だったのになーw
    まさか自分が信オン辞めるとは思わなかったw」

私「ほんとだよね、あんなに一門も盛り上がってたのにw」


健蔵「しかも何か嫌な事があって辞めたとかじゃなくて
    ただのリア充で辞めたなんて、、、」

私「まぁねぇ、結婚式に家建ててって
  とてもじゃないけどゲームの暇無かったわ、、、w
  ここまでくれば今は逆にもう落ち着いてるから
  出来るけどね、でももう長時間プレイ無理だわw」


結局のところ、
短時間で出来るとか
夫婦二人だけで完結するとか

そういうものじゃないと中々継続するのが難しい状況

という結果に落ちついちゃってますね。


手軽なアプリゲーとか
一戦20分のガンオンとかね。

最近一戦20分でさえ時々長い、と感じるからねwww


まぁそんな事を思いながら
土日も何かとあっという間に終わっちゃいましたよ。


土曜日はラグを洗いました。

2年敷きっぱなしだったので洗いたいなぁとずっと思ってたのです。
定期的に掃除機かけて、コロコロして、時にファブったり、
ところどころ汚れたところを濡れた布巾で拭いたり
色々してたのですが

結構あちこち汚れが目立ってきたので
重い腰あげて洗いました。

2mx2mだから洗濯機じゃ洗えなくて、、、

風呂場で手洗い。


粉洗剤使って洗ったんですが
たぶん2時間ぐらい格闘してたかな。。。

水吸うと重くて重くて
それにでかいし
位置変えたり、ひっくり返したり、
当然もう全裸でやってたんですが

全身汗だくになって洗いました。


脱水機にもかけられないし
手で絞れるだけ絞って

あとは室内干し。。。

天気よかったら外で干したかったんだけど
微妙に曇ってて、結局室内で干しました。

布団干せるようの大きい物干しあるので
そこに糞重くなったラグを何とかかけて

あとは乾燥機かけて。

それでもボタボタしばらく水垂れてたんで
下にはバスタオルしいて、、、、

ほんとにどえらい作業でしたわ、、、、


今度洗う時は庭にブルーシート敷いて一枚の状態で洗って
そのまま外に干した方がええな@w@;;;

とりあえず二日間かけてようやく乾いたかな。
今日は念のために完全に乾燥させるためにまだ干したまま出勤したけど。


日曜日は玄関掃除!

掃き掃除は週一でやってるけど
結構どろ汚れが目立ってきたので
水かけてブラシでこすり洗い。

これはまぁ1時間ぐらいで終わったけどね。

そのあとはフィルター掃除。
これは3ヶ月に一回の周期でお知らせランプが光るんだけど
3ヶ月でもフィルター結構埃付いてるんだよね。

こんなに吸ってるのかーって毎回思う。

天井に付いてるから健蔵居る時に手伝ってもらってるけど
脚立あるから自分でも出来るっちゃ出来るんだけどねw


と、中々休みじゃないと厳しいところの掃除を
週末はしておりました。


後は冷蔵庫の下とか、ほじったりね。
無心でやっちゃうよね。
定期的にほじってるから大して汚れてないけど
埃はうっすら取れるわ、あと抜け毛とか。

今度お掃除便利道具紹介しよかなぁ~。

ウチ結構掃除道具多い気がする。
でもどれも便利でよく使ってるなぁ。

今週末は、キッチンシンクの下の棚全部出して拭き掃除を考えてる。
あとちょっとした改造。

あーあと、物置も掃除しよかな。
ここは外だから気にしてなかったけど、全然掃除してないや!
今月はもう一回日曜日に休みが被ってるからその時でいいかなぁ。

家建てたからには!、とどこもかしこも常に綺麗にしてる自信があるけど
それと同時に自分でも驚くぐらいにはマメに出来てるよなぁって思うかなw


記憶だけだと曖昧だから年間スケジュール付けて
月に一回は天井から埃落として掃除してるし
3ヶ月に一回は大掃除なみにやってるし
その他に気付いた細かいところはその都度やってるので@w@b


話がとっ散らかったまま終わりそうだけどw

今週も始まった事だし
また一週間頑張りますかー!


[タグ未指定]
[ 2016/06/13 10:26 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報