ディズニー旅行計画 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ディズニー旅行計画


発動!



急な話でもなんでもなくて
半年以上前にママが「死ぬまでに一回ディズニーランド行ってみたい」
という願望から出てきた話。

ママなんてまだ50代だからこれからいくらでも孫と行ける年齢なんだけれど
環境が難しいんですよ。


なんたって、ママが高校生の時にすでにばぁちゃんの精神的な問題が発生して
ママは自分の母親と言えど、ずーーーーーーーーーっと一緒に生きてきた訳です。

それこそママとパパだけで旅行とかありえないし
ママだけで出かけるとかもありえないんです。

ばぁちゃんは一人だとパニックになってしまうので。

今となってはもう落ち付いてはいるものの
今度は逆に年齢が年齢なだけに一人にしておくのは心配になってるような状態。

そんなママがこれまで身軽に東京に旅行に行くとか
有り得なかったのですよね。

パパの仕事も出張で丸っと一ヶ月居ないとかザラなので
中々本当機会が無かったんです。

私は身軽なので、友達と行ったり、
若かりし頃は遠距離恋愛してた時に相手のとこ行ったりとか、
夫は元は大阪だったので大阪に行ったことも何度かありますし

その度にお土産話を聞いては、良いな良いなと言っていたママ。


今ではばぁちゃんの足も大分悪くなってきて
観光して歩くのもどんどん辛くなってきているし
パパの方の婆もいつ体調悪くなって面倒見なくちゃいけなくなるか分からないし
そんなの看取って落ち着いてからってなったら今度はママが相当な婆になっちゃって
そうなってからじゃ本気で一生行けなくなるからね。


だから、「今しかないんだよ!」って発破かけたら行く事になったwww


道内旅行なら、これからもみんなで行けるだろうけど
飛行機の距離はもう早々ないだろうから。
健蔵の弟妹の結婚式とかなら行くだろうけどw


まぁそんなこんなで今回行く事になったのですよ!


予定は9月。


とりあえずもう飛行機とランドのオフィシャルホテルは押さえた。
あとは三泊四日なので、二泊はランドとシーを見て
一泊はさらっと東京観光かな。

ホテルも、少し離れたところだったら安いけど
ばぁちゃんの足の事考えたり、
0歳の甥っ子の事考えたら
すぐにホテルに戻って休めたり、またランドに出てこれたりする方がいいからね。
無料送迎バスで3分のところに決めたよ@w@b
それでも30日前特典でだいぶ安くなった。

弟に限ってはまだ一回も飛行機乗った事ないしw
ママとばぁちゃんだって1~2回ぐらい。
私以外はみんな予約も調べるも苦手人種ばかりなので
たぶん私が全部やることになるw

というか飛行機もホテルもまずは全部私が取ったw

こういうのはワンマンのほうがやりやすいけどねー。
下手に『協力』とか言って、無理な要望ガンガン言われるとブち切れそうになるからw。

優先順位は、何と言ってもばぁちゃんの足で

羽田からランドまで無理なく移動しながら観光して
ランド⇒シーみて、四日目にDLから空港まで直のリムジンバスで帰るという
足に優しくて、それでいてポイント押さえて楽しめる旅行にするつもり。

その為に、どこで荷物預けて、どこにホテル取ったら各自休憩できるか
はこれから考える予定。

DL付いちゃえばいいんだけど
一泊目をどこ拠点にしようかなとね。

一泊目も、ばぁちゃんの足の心配もあるけど
0歳児の甥っ子もかなりの難題だからね~。
ある意味こっちの方が不確定要素強いので、
すぐにホテルに戻れるようにしておかなきゃ、と思ってる。

まぁ飛行機とDLのホテルさえ押さえとけば
あとはまだ一ヶ月以上あるから何とでもなるので
じっくり考えます@w@


楽しみだけど、8人旅行のツアーガイドは大変だwww


[タグ未指定]
[ 2016/07/06 10:54 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報