ディズニーランド計画 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ディズニーランド計画


順調に決まっております。



各自有給休暇確保に奮闘し
各々成果を上げている模様w

わたくしも、既に課長には言いましたのでばっちりでございます。

まぁ、、、名目は

「すいません、夫がお盆仕事が忙しくて休み取れず(←本当の事)
 翌月にずらして休み取って帰省するので(←嘘と本当が半々)
 私もずらして休み頂いても良いですか?もちろんお盆は普通に出勤しますし
 9月も伝票忙しい時期は外しますので!」


んまー、結婚してる人ならこれが一番言いやすい理由だよね、、、@w@;;;


男女平等だなんだと言いながら
世間的には妻が夫に休みを合わせるってなると
何だか自然というか、、、当たり前みたいな風潮、、、!!!!!


そんなこんなで快く頂きました@w@v


健蔵は、8月は本当に修羅場ですから
終えて9月になったらドヤ顔で連休決めますw


弟も今まで特にこれと言った連休は取らずにきたので
(結婚式の時だけ休んだけど)
快く連休頂いたそうで、こちらも大丈夫。
弟嫁はまだ産休です。

問題はお父ちゃんですねー、、、、

今のところは何の問題もないですが
いつ、なんどき、現場仕事が来るのが分からないのが、、、

お父ちゃんなんてそれこそいつでも連休取れるぐらいなんですけど
(部長ですから)

だけど現場の仕事が入ってきたらもうダメなんですよこれが。
そっち第一優先なので。

だからその時はしょうがないけど、置いて行く事になってますw


だから飛行機も、お父ちゃんだけ予約削りやすいように
別個枠で予約してあるという徹底ぶりwwww


そして一泊目の計画ももう決めちゃいました!


二泊目、三日目がディズニーランド&シーなので
一泊目は東京観光するという事なのですが

とにもかくにも、”移動”に優先順位を定めて決めたところ


お台場に決定!


何が良いかって


羽田空港から、宿泊施設までリムジンバス出てるところです。
しかもなんと、翌日はそのホテルからディズニーランドまでもリムジンバス出てるんです。
帰りはもちろんオフィシャルホテルから羽田までリムジンバスです。


という事はですよ、一番大変な移動手段が全てバス1本で行けるという事なんです。


これはすべての問題を解決しましたよーー!!!!!


計画していて我ながら天才だと思いました(真顔


移動の何が大変かって、
ばぁちゃんの足が疲れるっていうのもありますが
弟夫婦も毎回旅行ケースに、ベビーカー、甥っ子抱っこ
これをしながら電車移動はかなりきついと思われます。

浅草ももう一度行きたいなー、
かっぱ橋行きたいんだよなー、
何てことも思わなくもなかったですがw
あの人の多い中をベビーカーで突進するには無理があるなと。


羽田から浅草いって
そこからまたホテルいって
翌日ホテルから舞浜駅までいって

この時点でかなりしんどそうだなって。。。


お台場だったら
羽田からホテルまで直行一本バスで

まず荷物預けられるし
そしたらその後は身軽にお台場を観光出来るでしょ~

しかも健蔵の大好きなガンダムあるし~!
(お台場でガンダム見れるよって言ったらすっごい喜んでたwww)

お台場自体は無料巡回バスが定期的に回ってるから
それに乗っておけば特に迷子になる事も無く遊べるし。

屋外観光もあるけど、屋内観光もあるから天候気にせず行けるし。

疲れたり、甥っ子の様子が良くなかったら
すぐホテル戻れる位置にあるし

遊ぶ系も、ショッピング系もあるし

もうね、今回の我々の旅にはうってつけすぎだなと思って。

私と健蔵がガンダム観光に時間が掛かりそうだからw
みんながみんなずっと一緒に居なくても良い訳だから
その間ママたちはショッピングモールに移動してくれてていいし

そういう面でも巡回バスで回れるので
旅行に不慣れなママたちとも別行動取りやすくて良いなって思ってね。

じゃぁ夜ご飯集合ねーとかで全然良い訳だから。

初めての土地で、しかも旅に慣れてないママたちをその辺に放置して、
うちらだけ観たい物を観るって普通は出来ないからねwww
でもお台場ならそれが可能。

ばぁちゃんにも
「ほとんど直行バス使えるし、戻りたい時に戻れるような位置にホテル取ったから
 心配しなくても大丈夫だよー!」と言ったら

「話聞いてるだけで、何だか心配しないでも行けそうな気がしてきたw」って喜んでた。


弟は弟で、赤子連れてるから足手まといになると思ってるし
ばぁちゃんはばぁちゃんで、足が良くないからどこまで付いていけるか不安だって言ってたからね

出来ない人に合わせてばかりいると
合わせてもらってる側も気後れするけど

移動手段だけ超楽にして
後は各々スペックに合わせて楽しめるようにしたから
かなり良い結果になりそうだと思ってる。

ご飯時とか、ディズニーなんかは一緒に回るんだしね。


電車移動とか、、、甥っ子潰されそうで怖いし
ベビーカーとか邪魔扱いされたら嫌だなって弟嫁も気にしてるからさ
リムジンバスならその点安心。
全部予約制だから絶対席あるし。

電車よりは多少移動時間掛かるけど
でもたぶんそれは身軽に動ける人の時間尺であって
赤子から老人まで揃ってるこの旅行ツアーだったらバス一本の方が結果速いわ絶対w

目的地⇒駅⇒だらだら行先やら切符確認したりなんだり⇒駅⇒目的地
とか身軽に動ける人たちの1.5倍は時間掛かる、間違いなくw


まぁそんなこんなで、大まかな予定はざっくり決まりました。
飛行機と、3泊分の宿泊地は予約取れたので一安心よ!
あとは一ヶ月前にならないと取れないリムジンバスの予約とか、
ガンダムのチケットとかあるからそれを忘れないように。


食事とかお土産とかは別途かかるけど
飛行機代に、宿泊代に、バス代だけだったら一人当たり67000円になったwww

三泊四日で安すぎるwww
しかもどれも観光地に近いのにwww

やっぱ30日前特典でかいなー!

あとは私の手腕によるもの@w@wwwホホホ



あとそうそう、ディズニーランドが図らずしもハロウィンの仮装期間になったんだよねwwwww


そんな本格的な仮装するつもりはないんだけど
私服がそれとなくそう見えるような格好するつもりで
今から服を考えていますwwwww

健蔵には、マッドハッターっぽい服着せて
私はアリスっぽいワンピでも着ようかなと考え中。

淡い水色に白のカーディガンとかで全然いけると思うw
それとなくでいいしw

健蔵には、ベストとシャツかな~。

まだ残暑厳しい9月だからね、スーツは可哀想と思ってるw
だから雰囲気だけであと涼しいように、ベストかなぁと。
あとはハット被らせときゃ、マッドハッターっぽいでしょ!

初日は初日でガンダムのTシャツでもお揃いで着ようかなとか
今から楽しみすぐる@w@b


[タグ未指定]
[ 2016/07/08 11:36 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報