住宅ローン借り換えの行方 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

住宅ローン借り換えの行方


えーと、、、まだ融資実行されてません!




この話出たのが5月ですよよよよ???!!!

5月間に合わないからって6月になって
6月になってもまだ間に合わないからって結局7月になったんすよ。

事前審査はもう通ってるんですけど
次の金消ってやつね、本契約がようやく、、、

よ~~~~~~~やく

7月最終週に出来る事になりました。


混んでるから?なのか知らんけど時間掛かり過ぎて
半切れで何回も担当者に連絡したりしたよwwwww


結果的には、7月で金利がさらに下がったからまだいいけどね。
これでちょっとでも上がったら嫌味言いまくろうと思ったんですけど@w@

0.98で、0.1切ったから、中々良いよね。
これで35年いけるのだからうれしいわ。

住宅ローンも今だとフラット35で10割借りれるんだけど
私の時は9割しか借りれなくて
残り1割は「つなぎ融資」と言ってまたちがうところからその分借りるのが手法だったのね。

んで、その1割のほうが金利高くてさ。

だからそこだけでも早く終わらせようね、ってがんばってて
繰上げ返済を一回やって
あともう今にでも繰上げで全額ぶち込めるんだけど

9割のフラット35のほうの借り換えが終わらないと
何となく気分的にスッキリしないからさー
まだ待ってるんだよね。

さっさと借り換え実行されれば
その直後にでもつなぎのほうぶち込みたいんだが。

家建ててから3年ぐらいで
とりあえずつなぎの方は全部なくせる訳だから
金利はそんなに払わないで終わりそう。
まじで金利勿体ないからね@w@;

フラット35の方は、ぶっちゃけそんなに焦って繰上げしようとは思ってない。
変な話、私が途中で死んでも、健蔵が途中で死んでも、保険でローン無くなるからw
今から節約して頑張って切り詰めても、どっちかが途中で死んだら
繰上げ返済してる意味がないじゃん?
35年のうち何があるか分からないから、その分は同じ頑張ったにしても貯金する予定。

その方が将来的に私も健蔵もピンピンに生きてたとしても役立つと思うし。

まぁ、、、定年とかのこともあるから
5年分ぐらいは繰上げ返済しといたら楽かなぁとは思うけどね。

家建てる時も、極力無駄は省いて
タマホームのルールってやつを熟知して
料金加算されないように自分で全部設計したから

元々そんなに高くない家には出来たつもりだけど
今回の金利のおかげで、つなぎさえ終えれば月々6万切るんですよ!@w@!

ここまで来たらマンション住んでた時の家賃とそう変わらないところまで来たな!と。


つなぎが終われば家賃+ちょいでいけると思ってたけど
まさか早くにこんなに金利が下がると思ってなかったからね~
月々で言うと3000円ぐらいは下がるから結構なもんだよ@w@


住宅ローンとは別のところでそろそろ、と思ってるのが
健蔵のスマホを、ガラケーとの2台持ちにして更なる節約に拍車をかけようかと。

もうそろ2年契約過ぎると思うんだよね、確か。
だからいけるはず。

その為にはガラケーを入手しなくてはいけないんだけどね。
ガラケーの本体料金がかかるとはいえ、
これやると月に5000円は浮くからすぐにペイ出来るのよね。

私も2台持ちにしてから早くももう1年経ちます!
1年使ってみても全く不便はないですね。
このまま端末動かなくなるまでずーっと使い続ける予定w
1年使えばもうとっくに、ガラケーの端末代もペイ出来てずっとお得モードに。


あと今気になってるのは、家の光回線の支払おまとめでお得になるってやつかなぁ。
先日家にそれのDMが来てて、忙しかったから放置してあるんだけど
そろそろ調べて安くなるならやろうかなと。


そんなとこかなぁ。


塵も積もればって言うけど
これやれば多分また付き7000円ぐらい浮くはずだからがんばろーw


[タグ未指定]
[ 2016/07/14 09:51 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報