親不知問題 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

親不知問題


よくもまぁ、次から次へと。



何かが起きる物だわ。。。


先日、会社の歯科検診を受けました。
毎年受けてます。
今年も歯茎元気!良い磨きですね!と言われたところまでは
良かったのですが、、、、


「親不知は抜いたほうがいいですね^^」


と言われたのです。


去年からあって、
去年の検診の時の先生は「まぁいますぐ抜かなきゃというほどものでもない」
というような言い方をしてました。

今年の先生は「今はいいけどこれが虫歯になったら、炎症を起こしたら
大変だから今の大丈夫なうちに抜いたほうがいい」と。


この親不知がですね、曲がってやがるんですわ。


だから元々すげー磨きにくくて
歯間ブラシとか駆使して磨いてたから
面倒くさかったと言えば、面倒臭かったんです。

それで、土曜日に歯医者に行ったんですわ。

自分の事だとは言いつつ、
自分の行動はいつも中々に俊敏だと思うw


それでレントゲン取ったら、
すっげーーーーーの!


真横!


もう親不知が曲がってるとかっていうレベルじゃなく真横!



「これ、、、あごの骨も削らないとダメなので、ウチじゃ無理ですね。
 紹介状書くので、口径外科でやってもらわないと。。。」


「まじっすか。。。。。。」



「そうですねぇ、、、あごの骨にある神経にすごく近いので
 万が一ダメージ負わせるリスク考えたらやはり外科ですね。」


「まじっすかー、、、、、、、痛いんでしょうか、、、?」


「局部麻酔ですからねぇ、手術中は良いですけど何やってるかはわかりますよ。
 全身麻酔するなら医大に行く事になりますねぇ。」



「え!全身麻酔でやってもらえるんですか!?!?」



「はい、できますよ、紹介状かけます。」



「あ、じゃぁ全身麻酔の方向でお願いします。」



という訳で、一泊二日の入院コースになったのです!@w@!wwww



笑いごとじゃないwww



今痛い訳じゃないし、虫歯になってる訳じゃないし、歯茎炎症起こしてる訳じゃないけど、
それがもしこの先虫歯になって、痛くなったら、

その時こそ、抜くのは相当きついらしい。


後私はまだ妊娠の可能性もあるから、
妊娠した後はもう麻酔打てないから
それなら妊娠する前に取った方がいいって、女性は。

あと、40代よりも、30代の内の方が楽なんだって。。。


あれこれ聞いた結果、
どうせ全身麻酔で、何が何だか分からん意識のない内に終わってるんだし!
と、そっちの方向でお願いした。

子供の頃に、奥歯の虫歯がひどくなって一本抜いた事あるんだけど
その時でも結構な痛さだったよ。
まず歯茎に麻酔うつのも痛かったし
ごりごり、ぶちぶちって歯抜いたのもすごい衝撃だった。


だから、それを歯の一番奥の、しかも真横向いてるでけーやつを
砕いて、ぶちぶち抜いて、顎の骨まで削るんだったら

私はもう何も知らない方が良いwwwwwww


こえーよwwwwwww



抜いた後は1週間ぐらい、頬腫れて、痛むらしいけど、
それはもう解決後だから別にいいさね。

いや、痛いだろうけどね。。。

でも我慢すればどんどん良くなるんだからね。

とりあえず、抜歯と顎の骨削りは
知らない内に終わっていて欲しいから
全身麻酔頼んだ@w@wwww


それとはまた別に
ちょっと虫歯になってる歯が見つかったので
そこちょちょいと直して

クリーニング頼んじゃったので
それ2回やったら

手術の段階に行くと思われる。

たぶん8月かな?

会社の歯科検診では虫歯ありません!だったんだけどねw
まぁ何百人と流れ作業だから、小さくて見逃したのか。

どちらにせよ虫歯は小さいうちに見つかって良かった。

まずは今週の木曜日。


どれも最短で診察は御願いしてる。
なぜならディズニーランドに行くまでに完治させておきたいからw


8月中なら手術しても大丈夫だと思うんだよね。
病院の予定で9月になるよっていうなら
ディズニーから帰ってきてからしてもらう予定。


まぁそんな感じかなぁ。


病院に入院した事も、手術した事も、全身麻酔した事もないから
どんなんなんだろーって、感じだわw


[タグ未指定]
[ 2016/07/18 13:46 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報