馬鹿正直 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

馬鹿正直


どうしてこうなったっ!?



昨日は仕事を少しだけ早く上がらせてもらって
郵便局行って
市役所行って

金消に向けての証明書類を取ってきました。

また印紙に2万円だよっっっっ!


そのままスーパーへ寄って
大体1週間分の献立の材料買って

その後は、町内会の会議へ、、、


今週末に町内の夏祭りがあるからね。
今年は実家が区長で、我が家が副区長だから
わりと強制的に手伝いがあるw

まぁ、、、それでもその夏祭りだけだからまだいい方だと思うけど。


それで私は焼きそば班に組まれた訳なんだけど
そこのおばさまたちはもうプロっていて
材料購入などはもう済ませてあるらしく
今年の下準備についての打ち合わせがメインだった。

男性陣は、テント設営や火起こし、調理など
当日やる作業がメインで、

女性人は、前日からの食材仕込がメイン。
当日は売り子と、パック詰めが担当。


ということで


「前日にお手伝いに来れるかしら?」


「土曜日ですよね、昼間なら空いてます。」


とまぁ馬鹿正直に答えてしまったwwwwww
いやそこ「仕事です、すいません」で良かったんちゃうのとwwww


しかも焼きそば班なのに
おばさまたちがプロっているので追加メニューがwww
おでんと、きゅうりの漬物と、ふきの煮物とかも売るのだそうで。

それと、運営の人たちの分の昼食作りもあって
おにぎり握りまくるんだって。


町内会の作業って頼まれるとキリがないからあまり参加したくはないんだけど
今年は副区長だから、義務である夏祭りだけは頑張るかぁ@w@;;;

でももう目つけられたよよよよよおおおおおおおお;


「お子さんはいらっしゃるの?」

「いえまだいないですよ~」

「あら~、だったらこれからも敬老会やクリスマス会も手伝ってほしいわ~!」

「いや、あの、平日は仕事でしt」

「あらあらイベントは土日ばかりだから大丈夫よ~!」

「いやいやあの普段は市のイベントに出てるので忙しくて!」

「あら~そうなの~9月に敬老会あるのよ~」

「あ~~~、手伝える時は手伝います~!」


ととりあえず逃げたwwwww


あとはもうその時になったら
すいませんイベントあります、仕事ありますで逃げる予定wwww
出掛けますとかw

私は一週間あるうち5日働いてるんだよ!!!
休みぐらい休みてーんだよ!!!
ずっと休みのお前らと違うんだよ!!!www


昨日もみなさん60オーバーだよねあれはw
みんな仕事も引退して暇そうな人ばかりだったよおおおおおw

私、一番若かったwwwww


というか、他の若い世代の人はやっぱり義務だろうが何だろうが
町内会とか無視してるのかなwww

まぁ一戸建てに住んでる以上は、
もし子供が出来た時とか、
災害があって町内で避難する時とか、

そういう時に町内会で義理を果たしているかどうかが関わってくると思うから

最低限の事だけはするけどね。


とりあえずうち固定電話ないし、
町内に携帯番号は言ってあるけど掛かってくることはまずないでしょ!
掛かってきても知らない番号出ないから問題なしw
家は平日居ないし、居たとしてもインターホン見て
頼んである配達の人と、知ってる人しかまず出ないからそれも問題無しw

もし手伝ってる時に連絡先聞かれて
おばさまと電話番号を交換しても
その時はその時で掛かってきた時に「仕事なんです、すいませんんんん」と言えば良いだけだ!

と、防衛線を組み立てたw


今回のも、食材の仕込とかそういうのは全然苦じゃないから
普通にお手伝いするけどさー
敬老会やクリスマス会は義務じゃないからねー
有志と言う名の暇なおばさんたちが勝手に婦人会でやってることだから。

そのまま暇な人たちでやってくれw


わしぁ忙しいんじゃ@w@b


昨日いたおばさんたちは、全然嫌な感じじゃなかったけどね。
むしろ最近では全然良い方だと思うw
顔つきも優しいし、口調や雰囲気もお上品だったよw

今回の夏祭りの下準備とか、本番はそつなくこなし
そして反省会という名の本番後の会館での飲み会は出ずに
そそくさと家に帰れば、無事に手伝って攻撃に合わずに帰れるのではないかと踏んでいるw


本番は糞忙しいだろうからそんな暇はないだろうけど
問題は前日の仕込中だろうなw
その時はある程度の勧誘はあるだろうがw

下手にイベントイベントって言って、出店を匂わすのも危ないと思うのだよね。

「あらなにやってるの~?」と聞かれるだろうし
そして手作りなんて答えたらそれこそ

敬老会に何か作ってとか、
クリスマス会に何か作ってとか、

ひたすらにタダ働きさせられるよきっと@w@;;;;;;;;;;

私の!!!技術と!!!!作業時間は!!!!!

タダじゃないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwww


自分の売り物と、オーダー製作で手が一杯^w^^^^^wwww


それで売るんだったらまだいいんだよw
クリスマス会にそういうの欲しいから売って、なら、まだいいw

絶対、町内会費で材料買ってきて作らされるwwww絶対だwww絶対wwww


だから、イベントの運営やってるので、って言おう、と思ってるw


実際の、食材仕込手伝い作業よりも
手伝いしにいくことで受けるであろう勧誘が今から怖ろしすぎるぅぅううう@w@;;;;


まぁ無難に拒否ろう@w@


[タグ未指定]
[ 2016/07/20 10:55 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報