町内の夏祭り終了 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

町内の夏祭り終了


無事終了致しました。



土曜日は約束通り、
13時に町内の会館へ出向き当日の販売メニューの下準備をしました。

きゅうりの一本漬けx100の洗い&両端切り落とし

塩もみ

浅漬け


おでんのゆで卵x100 皮むき
おでんのちくわx100 半分に切る
おでんのこんにゃくx100 4等分に切る

おにぎりx160 梅の種とり

焼きそば用の人参x30 皮むき&細切り
焼きそば用のキャベツx10 洗い&ざく切り
焼きそば用の玉ねぎx30 皮むき&細切り


これぐらいかな?w

60~80近いおばさん、、、いやおばぁちゃん?6人程に囲まれ
指示通りに準備手伝いましたw


「若いのにえらいわね~!」
「今回はどういう経緯で手伝ってくれてるの?」

「今年副区長なんで、、」

「え!?副なのに手伝ってくれてるの!?!?」

「あ、はい、、、」

「素晴らしいわ~!助かるわ~!」

(え?この空気感、、、もしかして手伝わなくてよかった系?www)

「みんな忙しいとか何とか言って全然手伝ってくれないから
 年寄りばっかりで大変なのよ~」

(みんな結構断ってる系?www馬鹿正直な自分アホすぎワロタwwwww)



時折、予想通りに敬老会の手伝いの話題も出てましたが
他にもばぁちゃん一杯居るので特に私が返事をしなくちゃいけない事もなかったので
そこは華麗にスルーさせて頂きましたw

あとはもう本当に、ここは戦場か!というぐらい忙しかったw

2時間強かかったwww


でもまぁこういうのを進んで手伝ってるだけあって
優しいばぁちゃんばっかりだったし、みんなもう60も過ぎてるような方ばかりだから
そんな尖った人もいなかったから普通に楽しかったよw

特に私、ここだとずば抜けて若いのでみんな優しいw



当日も朝8時から会館に集まって

浸かったキュウリを今度は100本分、割り箸で刺して
160個のおにぎり握って
おでんの具材全部湯通しして

それから
夏祭り会場に持っていく。
私は車でばぁちゃんたちの運搬係w
半分は歩きと自転車なのでw


そこからはおっさんたちが設営したテントで準備。
焼きそばはおっさんたちが焼いてくれるので
あとはそれをひたすらパックに詰めて、しょうが、青のり載せて蓋しめて割り箸つけて
が流れ。

おでんも全部1セットにしてパック詰め。

それを販売開始時間までにすごい速さでwww

おでん糞熱くて

「あっつっ!!!!こんなの手じゃ無理っすよwwww」

「私がやるわ!」とばぁちゃん変わってくれたけど

ばぁちゃんだっていくら手の皮厚くても、熱いと思うwww


「こうなりゃ上等じゃ!」とか言ってたばぁちゃん糞ワロタwwwwww


ちゃんと手袋してるとはいえ、耐熱でもなんでもないから糞熱いよwww
湯通ししたやつ、発泡スチロールで保温して持って来てるからねw


そんなこんなしながら12時で大体全部売り切って
あとは片付けして終了!!!!

半端になったやつもらったり、余ったのもらったりもしたw


終わった後は、会館で反省会と言う名のお疲れ会みたいのするんだけど
それは断って帰ってきたw

だってそこ絶対敬老会の誘い来るからwww

「すいません、用事あるので~」と。


疲れたけど、調理の手伝いとかは嫌いじゃないから
作業自体は楽しかったよ。
ばぁちゃんたち優しかったからねw

来年はまた区長だから同じ手伝いあるけど
今年一通りやったから大丈夫そうw

あとは、夏祭り以外のお手伝いを華麗にスルーするだけ@w@


[タグ未指定]
[ 2016/07/25 16:29 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報