ポケモンGO騒動 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ポケモンGO騒動


私の端末は、非対応でした@w@;;;;;;;;;;;;;;;;;;




みんなでやろやろ!って張り切ってたのにこのザマwwwwww


まぁいいや、健蔵ので一緒にやらせてもらお~
わざわざ端末買い換えるのは勿体ない、
これから東京旅行だってあるのに、

と思って、私は仕方なく!諦めたw


配信されて、一番はりきってるのがお父ちゃんwwwww


なんでwwwww
特にポケモンのゲームハマってたわけでもない、
というかやった事ないでしょwww

仕事終わった後、ママに自転車借りて飛び出してるww毎日www
絶対痩せるお父ちゃんwwww


虫採り少年みたいな目の輝きwww


仕事場でも休憩時間に後輩車に乗せて山の中走り回ってるらしいw
いや休憩しろよwww


健蔵も超やりたいけど仕事忙しくてなかなか、って感じかなぁ。
仕事終わって迎えに行った帰りに、ポケスポと呼ばれる
アイテムもらえる場所は巡回してあげてるw

私はやってないし、
健蔵は助手席でやってるからポケモン事故の心配はないw


それでも、日曜日は
私が町内の夏祭りの後で、
健蔵が少しだけ仕事早く終わったので

お互い疲れてるのに自転車で街中を走ってきたwww


暗いのにさー、
健蔵急ブレーキするんだよ。
しかもマナー違反ばかりの運転に私うんざり@w@######

自転車だからって、危ないじゃん!!!
だから即、切れたw

「自転車だって車と同じなんだからね!!!!
 急にブレーキしないで!!!!
 それから目の前に人居る時に、その人の前でいきなり停まるのも止めて!!
 みんなびっくりするでしょ!!!!
 みんながみんなポケモンやってる訳じゃないんだから!
 自転車止まっていいかどうか、ちゃんと空間を確認しながらやれ!!!
 それから絶対スマホいじりながら運転しないで!
 ポケモン見つけたらバイブ反応するんだから、止まってから触れ!
 わかった?!」


「はい、すいません!」


本当さー、ポケモンGOのせいで迷惑してる人沢山いるんだから
ちゃんとマナー守って欲しいよ。
とりあえず私は健蔵にきちんと躾してるけど。。。


田舎でさえコレなんだから都会の人は大変だろうな。


とりあえず健蔵が喜んでいるから
私はやってないけど運転手として付き合ってる状況。
休みの日にはたぶん二人で自転車で出かけるwww


そうしたら、昨日健蔵が

「俺のお小遣いで端末買ってあげるから、一緒にポケモンGOやろうよ」と。


まじかよ!wwwww

一瞬喜んだけど


「嬉しいけど、その為だけに買い換えるのはねぇ、、、
 何か勿体ないような、、、
 まぁ私はいいよ、別に今のスマホ使えない訳じゃないし。
 ポケモンが出来ないだけだしw」


「いやーーー!俺は一緒にやりたいんだ~!!!
 家計に影響出る訳じゃないしいーじゃんw俺のお小遣いだよ?w」


と何度かこのやりとりを繰り返した結果
健蔵の意思も堅いようなのでw
ありがたーくその申し出を受ける事にしましたw


しかし、ここで浮上したのが


端末何買おう?問題www


今私はガラケーとスマホの2台持ちで
SIMフリー活用していますから、

また、何かの白ロムを買うか
今利用している格安SIMのmineoで端末を買うか

この2択なのですよね。

まぁ前はau一択だったので
その中から端末を選べば良かったのですが
今回はむしろdocomoだろうがauだろうが、iPhoneだろうが
機種関係なしにSIMカードさえ対応していれば何でも使えるので
逆に迷うw

しかも買い替えの事なんて全く考えてなかったので
最近の知識がないw


今持ってるG'zoneはスペックで選びました。
タフネスなのが昔から好きなのでw
これは使用して3年目で、まぁAndroidとしては大体3年使用したら
もうOSのバージョンが付いて行かなくなっちゃいますから
アプリによっては非対応のものも出てくるんですよね。

今これと同じようなものが出てるには出てます。
TORQUEのG02が一番新しいのかな。
ザッと値段調べたけどこれの白ロムは5万はするんですよね~。

しかも既にもう販売して1年ぐらい経ってますから、
1年も経った端末に5万はちょっとね。
それにタフネスさが売りであって、
その他は特別優れてることもないですし
osのアップデートに耐えられるのが2~3年だとしたら
すでに1年は経過してるのに5万はコスパが悪い。


OSのアップデートに重点を置くなら
iPhoneとか、Nexusとかだったら長く持ちます。
でもiPhoneはその端末の脆さがかなり気になるんですよね。
しかも端末代高杉!

最新のiPhoneを1台買う値段で
安いAndroid2台買えるからね。

Androidを3年で買い換えていく計算したとしても
さすがにiPhoneが6年持つとも思えないので
だったら3~4万のAndroidが一番コスパ的に良いのかなって。

iPhoneも中古だったら安いとはいえ
最初から買うのに傷ついてたり、曲がってたりするのはちょっと嫌だし
知らないおっさんが顔くっつけて使ったものだと思ったら
私はやっぱり中古に対して苦手意識が強いので、、、

そんな事を延々と頭の中でぐるぐるやってたら


結局のところ


mineoで端末購入するのが一番良いかな、と。


今だとarrowsのm02が、28800円で売ってるんですよ。
端末で言えば安い方ですよね。
もっと安い1万円台のもあるっちゃありますが
このM02だったらOSも5.1.1だから悪くないんですよね。


だからこれにしようかなって、昨日申し込んだのです。


その5分後に、、、、、



mineoであと一ヶ月もすればarrowsのm03を販売するっていう情報ががががががが!!!!!!!!


まじかよおおおおおおおおおおおおおおおお
おいおい契約申し込んじゃったよおおおおおおおおおおおお
キャンセル連絡したいけどもう夜中の0時だよおおおおおおおお


という事でとりあえず諦めて寝て


今朝、仕事来てからw
9時にロッカーに行ってサポートセンターに電話した。


理由話したら、快く申し込みキャンセルしてくれて助かった。。。
本来なら申込みはキャンセルは出来ないみたい。

私の場合は、mineoで申込み受け付ける前に
速攻で連絡したから間に合っただけなのかもしれないが

助かった。。。まじで助かった。。。


だってね、m02が28800円なのだよ。
mineoではまだ販売価格出ていないけど、
余所では39000円ぐらいで出てるの既に。

しかもそれでmineoでは、先行予約キャンペーンで少し安くするって言ってるし
35000~38000円ぐらいで買えそうじゃん?

それでOSがすでに6.0なのだよ。

たった1万でOSがすでに最新ならそれだけでもう1年は絶対長く使えると思う。
初期OSが6.0ならそこから最低でも2回ぐらいはアップデートしてくれるだろうし
そうしたら上手くすれ3~4年は困らず使えるかな~~~って期待。

スマホもさ、
アプリゲーがぬるぬるでサクサクとか、
画質超綺麗とか
写真がーとか
色々あるけどさ、


ぶっちゃけ、私はG’zoneでツムツムもう1400万とか出しちゃってるので
別にそんなぬるぬるのサクサク端末じゃなくてもプレイ出来るんだよww
弘法筆を選ばずだよwwなんちゃってwww

だから結局はどれだけゲーム出来ても
そのゲームのインストールや更新がOSバージョン対応してなくて
そもそもプレイ出来ないっていうのが一番困るのだから


と考えの行き着いた先がコレでしたね。


写真もG’zoneなんか正直画質糞だけどw
でも別に普段からデジカメ持ち歩いてるから問題ないし
だからスマホのスペックはOSのバージョンと価格だけを
重視していけば良いかなと。

私は既にあれこれ持ってるからこういう考えだけど
そもそもデジカメ持ってないとか、
電子機器を何台も持ち歩きたくないとかだと

やっぱiphoneなんだね~、とは思った。
こうしてあらゆる点から考えてみるとiPhone高いのはうなずけるわ。

デジカメ代も混みだと考えれば納得するw
弟が6持ってるから分かるけど、すごい画質良いもんね。


そんなこんなで
ポケモンには一ヶ月ぐらい出遅れると思うけどw
arrowsのm03を買う予定。


それで自分の一番納得出来るコスパになると思う。うむ。

mineoで端末購入+運用だから
最初の1年ぐらいは端末サポートサービスをオプションで付ける予定なので
今の950円コースにプラス540円(サポートサービス+ウイルスバスター)で
一ヶ月1500円運用する予定。


この話とはまた別に健蔵も2台持ちを検討していて、
端末はTORQUEのG01でmineoのSIMカード対応してるんだけど

先日プリペイドパック購入して試用してみたら


なんと繋がらないんですよ。。。。。。。。。


なぜに?????


設定は間違ってないしなー、
WIFIも切ってるしなー、

1時間ぐらい置いたけどだめだったしなー、

ってところなので

今日はまた帰ったらmineoのサポートチャットで相談する予定。
ダメならダメでSIMカード代弁償してほしいー、
mineoのHPでは対応してるって言うから買ったのにさ。

繋がったら繋がったで2台持ちにするし。

ダメだったら健蔵のスマホが壊れるまではしょうがないから
たかーーーいauで一台持ちするしかないかな。
わざわざまだ使える端末を買い直してまで格安SIM運用して
一体何か月でペイ出来るのかって考えるのもね。


通信費って中々落ち着かないねぇ~。
まったく。。。。


あとは家の固定回線のプロバイダの更新月をチェックしないとな。
フレッツ光は結構安く契約出来てると思うけど
プロバイダが無駄っぽいんだよね。
月700円は安くできると思う。
yahoobbで月1300円ぐらい払ってるんだけど
他で月500円ぐらいのあるみたいでさ

プロバイダで回線の速さは変わらないって言うし
ただ、更新月じゃないと違約料取られるからまだあと一年以上はあるんじゃないかな?
とりあえず契約書確認して更新月確認しなくちゃ。

私の節約術は続く。。。


[タグ未指定]
[ 2016/07/26 10:49 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報