ポケモンGOと歩きスマホは別問題 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ポケモンGOと歩きスマホは別問題


芸能人のコメンテーターもどきがうざい。




ポケモンGOの凄さを分かってないよね。

海外のアプリゲームシステムに任天堂がキャラぶっこんだだけだから
元々あったゲームが流行っただけ、とはいえ

そこに目を付けた任天堂はやっぱセンサー反応すごいと思うよ。


だってさ、私なんかはポケモン初代の赤緑の世代で
当時は確か中学生だったかな。
RPGとかあまり好きじゃなかったけど、それでもハマったからねw

あの頃からずーっと流行ってるポケモンが
今の今までずっと人気で続いている訳で、

しかもそのポケモンが

リアルで捕まえられると来たもんだ。


これはポケモンやった事があって好きな人なら興奮するでしょ。


バーチャルな世界のものが、リアルで移動して捕まえられるんだよ。


中々に近未来的な世界観じゃない?
映画で観てたような超未来的なバーチャル感を近く感じるアプリだなと思ったよ。


この感覚を、

ただの歩きスマホ迷惑、と捉えられるっていうのがね

まず、ポケモンやった事が無い人なんだな、って言う感じがする。


そりゃね、歩きスマホは迷惑だよ。
でもそんな事してる人ばっかじゃないし。

それに、これでポケモンGOを批判しまくってるやつの顔見た?w
こいつら絶対若い頃、歩きたばこしてただろっていう世代のおっさんたちだよね。

ヤフーのニュース枠に出てる、
やくみつるとか、太田とか、お前ら若い頃歩きタバコした事ないのか、と。

歩きタバコが批判されるようになってからやめた口じゃないの?
そもそもの行為が、迷惑か否か、考える事が出来たのかな?
今迷惑を掛けられる側の年齢になったから偉そうに言ってるだけだよね。

タバコが害悪で、
タバコのポイ捨てや、歩きタバコがダメだって

今でこそ大分浸透してきて
歩きタバコしてる人ほとんど見かけなくなったけど
これが浸透するまで何年かかったんだよ?

まぁタバコは一応未成年がダメな分、規制もしやすかった面もあっただろうし
スマホは年齢関係ないから子供にマナーを求めるのは難しいかもしれないけど
だからこそこういうのを利用して子供に躾するタイミングでもあると思うよ。

子供のスマホから強制的にポケモンGO削除した、とかの記事も見かけるけど
その前にやる事あるんじゃね?と思うよね。

歩きながら、自転車乗りながら、やらないように
人に迷惑掛けないように遊ぶことを教えるタイミングじゃない?

それをポケモンGO自体批判するのは間違ってるよね。


大体、これでこんなに流行っちゃったんだから
絶対違うもので同じGPS機能を使ったリアルとバーチャルを繋げるアプリは
これから沢山出ると思うよ。

それこそもっと大人向けのダイエット目的のアプリとか
くそほど出ると思うw

腐女子向けの乙女ゲーでも出ると思うしさ。
ここにいったらイケメンゲット出来るとか、
それおそ松でやってみなよ、すごい人気出るでしょww

だからこんな初期のところでポケモンGOがどうだのこうだのって
批判したって何にもならんと思うよ。

これで数人死んだら、流行りも終わる、とかね。
あほかとw

そんな事でおわんねーよ、ばーかw
ゲーマーなめんなwww

大体いつの時代も、歩きタバコやる奴はいるし、やらない奴はやらない。
それと同じで、スマホも歩きながらする奴もいるし、しない奴もいるんだよ。

うちは健蔵に厳しく躾けてるからwww
子供じゃなく旦那だけどw

やるなら、端っこによって立ち止まってやるように
癖付けて、躾けるのが今やるべきことだよね。
アホみたいに批判したって意味ないよ、
絶対これからこの手の物どんどん出るもの。


その他にも、公園でアプリの画面見ながら沢山集まって馬鹿だ、とかさ
公園で虫採れみたいな事言ってるけど、それもアホ発言の凝縮だよね。

大体、ポケモンでも無かったら公園なんか閑散としてるだろ。

うちは都会でも何でもない田舎だから、
公園行ったら普通にボールで遊んでる子供の方が多いわwww
高校生以上の、自分でスマホ持ってるような子らは、
自転車で乗り付けては公園の中でスマホやって遊んでるけど

公園の中では圧倒的に普通に遊んでる子供の方が多いんだよね。

ニュース見てても、
都会の公園で夜集まってるのって大学生とか、社会人以上でしょ、年齢的に。
そいつらに虫採れって?w

毎晩、酒飲んでぐだ巻いてるよりよっぽど健全だと思うわ。


それにさ、そのポケモンの初期が流行ったころも言われてたんだよね。
ポケモンが流行ると同時に、ゲームボーイっていう携帯型ゲーム機も爆発的に流行ってさ
今と同じで、それを公園に持って行って、子供たちは遊ぶんだよね。
その時も、公園でゲームして下向いて遊んでる光景は異常だなんだって
散々批判されてたなw

その頃の子供が今大人になったんだから当たり前の光景だろwww

じゃぁ今その携帯型ゲーム機がどうなっているかったら
別に廃れる事もなくどんどん進化してるじゃない。
それで今の親がどうしてるかったら、禁止して買い与えない親もいるし
買い与えて放置してる親もいるし、買い与えてルール守らせてる親も居る訳でしょ。


だからね、ポケモンGOが問題な訳ではない訳。


もう20年も前から同じ事が起きてたんだから。


確かにポケモンGOは今までのゲーム機とちがって
インターネット配信されてるアプリゲームだから世界中で注目浴びてて
今までの比じゃない程の人間が触れてるという点では

注意すべき点は沢山あるよ。

それこそゲーマーじゃない人でもやってるからね。

だからこそ、こういう事はマナー違反、人の迷惑になるって
そういう暗黙の了解を作っていく段階だと思うんだよね。

歩きスマホなんてガラケー時代からの迷惑行為だし。


まぁポケモンGOに熱中してるやつは他にやる事が無いばか、

とか言っちゃてる一部の人間て

もう先端部分についていけなくて批判する事しか他にやる事が無い馬鹿、

と同じだわな。


[タグ未指定]
[ 2016/07/28 09:44 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報