弟嫁のセンス 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟嫁のセンス



壊滅的。。。



私も他人にあれこれ言えるほどセンスが良い訳ではないが
弟嫁のセンスが酷過ぎるwww


例えば、
赤い靴下に緑の靴を履いたり
トップスをボーダーにして、パンツをチェックにしたりする。


まずね、無地の服持ってないwww


ボーダーとか、チェック柄が好きみたいで
トップスとパンツはそれのどちらか、みたいな。

弟と結婚してからは、弟に合わせる為にそこに迷彩柄が追加された、、、


弟はよくママに「嫁の服一緒に見てやってくれ、ひどいんだこいつのセンス」
と言って、買い物にママを付きあわせているが
弟嫁は別にそれを求めていないから困る。


嫌がってはいないし、大人しいけれど
この弟嫁は気に入った物でないと首を縦に振る事はまずないのでw
弟がママのセンスで選んで、と言ってもそうはいかない。

ママも弟嫁に押し売りしたい訳でもなく、
もちろん嫌われたり、嫌がられたりもしたくないので
無難に「こういうのはどう?」と勧めるにとどまる。


だから、強く言えるのは夫である弟だけなんだし
上手い言い方ややり方を見つけて、衣服の着方を教えていくしかないと思うの。

だけどなぜか、ママを巻き込むよねw


弟は弟のセンスで買って着ているから特に問題はないのだが
甥っ子がちょっと可哀想でwwww


よくLINEに甥っ子の写真をアイコンにして頻繁に替えてるのだが
ボーダーのシャツに、迷彩柄のズボン履かせて、
日照カラーのよだれかけ付けて、チェックの帽子をかぶらせてるのは

過去最高だったwwwwwww


どうしたらそうなるんだ!?!?!?!?っていう。。。


甥っ子の顔の可愛さで何とかなってるけどwwww
いやなってないかな?w


それでもこれまでは何とかかんとか来た訳ですよ。
とりあえず弟が誕生日やクリスマスプレゼントを贈る時に
何が良いかな?と聞いてきたときには


真っ黒無地のコートと、
真っ黒無地のオシャレリュックにしろ、と

一緒に買いに行ったりね。。。


これだけで冬は全然見れるようになったよwww


新規で、しかもプレゼントとして買うものは
完全にこちらの趣味押し付け出来るので良いんだけどね。

既存で持ってる物の組み合わせではもうどうにもならないレベルかな。


それで、今回東京旅行に行く訳じゃないですか。


それで、私とママはこういう時完全おのぼりさん状態で
パーリーピーポー気質なので、

ランドは仮装OK期間だからこういうの着て、
シーではこういうの着よ!って

まぁ旅行に向けて色々衣類を買っては
きゃっきゃしてる訳ですよ。


それを遊びに来てた弟が見て


何て言ったと思います?



「おい、お前らばっかりそうやって買って!
 俺の嫁をのけ者にしたら一生恨んでやる!
 嫁の服も一緒に選んでくれよ!!!」


すごい必死だった、弟wwwwww


いや分かるよ、気持ちは。
弟も自分の嫁とはいえ、すごいセンスの無さには驚いてるから。

でも弟嫁ちゃん、独身の時はすごい旅行沢山行ってて
正直うちらより旅行回数は多いんだよw

弟はその旅行の時の写真見ても
「お前良くこんな格好で行けたな」と言ってるけどw


それで、弟は買い物付き合ってくれ、服選んでくれって
またママにしつこく食い下がっていて

でもママは

「あんたはそう必死になってるけど、嫁ちゃんどうなの?
 服欲しがってるの?欲しがってないなら嫌だよ、私そういうのw」

と言って

実際弟が嫁に確認したら

「別にいらない」

だそうでwwwwwww


うん、そうだろうねwww
弟だけだもん焦って必死なのwww


私は別に良いと思うんだよね、弟嫁ちゃんは弟嫁ちゃんの意向で。
今は弟の助言により、パンツだけでも黒っぽい模様にして上をボーダーとかにしてるんだし。
特別センス良くは無くても、別に小汚い恰好してる訳じゃないんだからさ。

むしろ旅行に向けて張り切って服買う方が田舎者丸出しって感じでしょwwwww

いや田舎者なんだけどさwww

しかも普段、仕事と家の往復ばかりだから最近全然服買ってなくて
着てく服もありゃしない!ww

まぁそんな感じで弟が一人空回りしてる訳さ。


ママも次ディズニーランドなんかいつ行けるか分からないし
もういけないかもしれないんだからと、
ランドではちょっとしたミニーちゃんっぽい恰好するつもりなんだよねw

私もなんだけど、二人で似たような感じかな。

上はミニーちゃんのTシャツで
下はレギンスに、水玉の赤いシフォンスカートの短い奴。


ママは本当は当日まではみんなに隠しておきたかったみたいなんだけど
(いい歳して!って言われたくないからw)
でも弟に隠すのはまずよね、現地で、お前らだけ抜け駆けしやがって!って
いじけたら困るよねって話し合って、弟の前でファッションショー始めたのよwあえてwww


そうしたら予想通りの反応で

後でママは

「やっぱり見せといてよかったわ~、あれで当日いじけられたら困るw
 見せた後に、あの二人が買うか買わないかは自由なんだし、
 とりあえず見せるだけ見せておいてよかったw」

とwww


それに弟嫁ちゃんは、旅行行く前にあれこれ服買ってお金使うよりも
当日ランドで買い物にお金使いたいんじゃないかな?と思うんだよね。
まぁ独身の時だとは言え、一番大っきいダッフィーとシェリーメイ買ってるし
ダッフィーバッグやらダッフィーの服やらその辺にはすっごいお金使ってるからね。
その時も、弟曰く「超ださい恰好」で写真に写ってるわけだから
自分自身よりも、ダッフィーにお金掛けたいんだと思うw

弟の気持ちだって、分かるよ。
やっぱ自分の伴侶にはみんなに可愛いねって言われる格好してて欲しいじゃん。

私も健蔵に変な服着てて欲しくないしw

だからまぁ分かるけど、
でもそれはもう夫婦二人で話し合うしか他無い訳よ。
ママだってその中に入りたくないんだしwww
私だって騒動は知ってるけど一切、手出し口出し無用だよwww


うちはもう結婚してからは健蔵の着る物は、
パンツの一枚から、靴下から、何から何まで私がチョイスだからね。
健蔵も元々センスのかけらもないし、私に選んでほしい!任せた!と
我が家は私が選ぶで双方の意思は統一されてる訳で

それが夫婦の話し合いの結果だよw

だから私が毎度全部コーディネート。
健蔵は文句も言わずそれをいつも着てるw


それが良いとか悪いとかは、外野が口出す事じゃないからw


そこぞこの夫婦のやり方があるんだから
弟のところもママに無理言ってないで
まずは夫婦で意思を統一しないとね。

その上で、弟嫁ちゃんもママに服選ぶの手伝って欲しいて言うなら
ママは喜んで手伝うよ。そういうママだよ。

弟一人で焦って、必死だから困るんだよね~。

そんなに弟嫁の格好が嫌だったら
こういうの着てほしい、とかこういうのはどう?とか
そこもまずは結局のところ話し合い必須だからね。

こういうの似合うと思うよ~とか言って
着せるしかないんじゃないの?w

まぁとにかくなにがなんでも、話し合いだ。

夫婦二人で意思を統一してから出直せということや@w@b


[タグ未指定]
[ 2016/08/10 16:14 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報