埋没型親不知 手術終了! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

埋没型親不知 手術終了!


無事、終わりました。



大きい病院で先生も沢山いらっしゃるので
お盆とか関係なく病院は動いていて助かりました。

パパがお盆休みだったので平日でも送迎を頼めたので。

手術の8時間前から食事禁止、
水は2時間前までOK、
口紅、マニキュア禁止、とのことでスッピンでGO。

別室でまずは抗生物質の点滴を打ち
打ちながらそのまま診察室へ移動。

カラカラカラと、点滴を吊り下げながら移動したのなんてオラ初めてよ@w@www


手術とは言っても、
普通の歯医者さんの椅子に座る。

血圧を図って、心電図を取付け、

点滴打ちながら椅子に座りそのままグググーっと倒れ

「それじゃちょっと眠くなる薬入れて行きますね~」と

打っていた点滴の針はそのままに
管だけ入れ替えて静脈内鎮静法の薬を投入。

「呼吸浅くなるので深呼吸してください~」と言われて

スーハースーハー意識的にしているうちに

たぶんそのまま意識を失ってた?寝てた?…ね。

何となく耳にカチャカチャと先生が医療器具を触ってた音は聞こえてたんだけれど
歯茎切ったり、あごの骨削ったり、親不知砕いたりする音も感覚も一切なかった。
痛みはもちろん恐怖や不安もなくあっという間に終わった。

体感的には、10分かそこらしか経ってないような感じ。
しかし時計を確認すると一時間半は経っていた。。。。。


その後、すぐそばのリカバリー室までフラフラと誘導され
そこで30分ほど止血用の綿を噛みながら寝た。

その後も、普通にしゃべれたりはするものの
どことなく浮遊感がある感じ。
ふわふわとしながらママに付き添ってもらって会計を済まし
抗生物質と痛み止めをもらって終了。

あとはパパの運転で帰れるので
車の中で寝て帰りました。

家に帰ってもまだまだ眠い感じで
その後もずーっとひたすら寝てました。

気になってたお会計も、6000円で済みましたよ!
もうちょっとかかるかなぁ?と思いました。


まぁただ最初にレントゲンとCT撮ってるので
それに5000円掛かってますから
トータルで11000円ですね。

たぶん来週で最後になるとは思いますが
あと抜歯が残ってるのでそれを支払えば大体トータル15000円以内で
出来る感じですかね。


感想としては、凄く良かったです。


何がって、やっぱり恐怖感が無かったのが良かったですね。
多くの方が経験あると思いますが、
歯を抜く時は口の中に通ってる神経に麻酔をするので
まず歯茎に注射針さすのが物凄く痛いですし、

その後も歯を砕くのに
先生が口の中に器具を突っ込んで力技で破壊するじゃないですか。
あれも滅茶苦茶怖いですよね。
しかも埋没型となれば歯茎を切る音や感覚も伝わった来ますし。

それが嫌で抜いたほうが良い歯を見て見ぬ振りしてる人には
この静脈内鎮静法をおススメしたいですね。

私も次、また抜いたりとか、大きい歯の治療をする時には
この病院に頼むと思います。


難点としては、通うのが大変ってところですかねぇ。

運良く近くに住まれてる方は良いでしょうが
私は車で一時間弱掛かりますw

何かと平日じゃないとダメなので、仕事してる人も大変でしょう。

眠くなる薬を入れてしまうと
自分の運転では帰れないので
電車に乗るとか、付き添いが必要な点、ですかね。

それでも怖いのは嫌だ!って人にはおススメです。

それなりに時間と手間が掛かっても良いって人には全然良いかと。


私は紹介状を書いてもらった病院に行きましたし
そこがたまたま静脈内鎮静法を積極的に使ってる病院だったから良かったのですが
私のような埋没型の親不知を抜くのでも、意識ある状態で手術するのが当たり前の口腔外科もありますから
その辺は、事前に調べておいた方が良いですね。

積極的に使ってる病院の方が、手慣れていて、
そういう意味でも安心感はありました。


そして術後、、、ですが

今日は三日目になりますが、あまり痛みはありません。

というか、手術して帰宅し
麻酔が切れた後もそこまで痛みませんでした。

当然、腫れてますし、血もじんわり出続けていましたが
ズキズキやガンガンするような痛みは全然無くて

ぶっちゃけすぐ会社行けるかなって感じだったのですが二日間は休みました。
世間はお盆休みですから、私が休んだところで迷惑の掛からない期間でしたし
その代わり今週は土日出勤にするという事で電話連絡してお休みを頂いたのです。

今日出勤してみて思いましたが
会社に来ると事務員とは言え、なんだかんだ動くので
動くとやはり痛いですね、、、w

家に居れば寝ていられるので、然程痛みを感じなかったのだなと。
だからやはり最初の二日間だけでも休んでおいて正解でした。

痛みに関しては個人差がかなりあるようで、
一週間ずっと痛みっぱなしだったっていう人もいましたし
(私が抜くと言ったら、びびらされたw)
酷い人なんか一ヶ月は痛かったよ、って人もいました。
(この人も、びびらせる訳じゃないけど、、、って話し出したw)


しかし、私なんかは当日から痛み止め無くても普通に居られるレベルでしたからねぇ。

私が痛みに強いのか、
先生の腕が良かったのか、
体質的にたまたまそうだったのか、

よく分かりませんがw

まぁなによりです。

しかし痛くないからとは言っても全然噛めませんから、
食事はもっぱらお粥や雑炊です。
それもかなり時間を掛けて、食べてます。

左奥の親不知と
右奥の以前抜いた後の歯茎の下に根っこが少しだけ残ってる部分も発見されたので
今回はついでということで、両方歯茎切開しました。

だから今は使える部位が前歯しかないんですよwwwww


げっ歯類になった気分www


でもまぁこれで
心置きなく東京旅行にもいけます。
あと一ヶ月じゃくあればさすがに歯茎も埋まってるでしょ!w


[タグ未指定]
[ 2016/08/18 14:06 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報