マクドナルド風ピクルス 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

マクドナルド風ピクルス


もらいもので作るピクルス@w@b



毎年、この時期になると
ちょっと迷惑なぐらいもらってしまうきゅうり。

北海道あるあるになるのかなぁ。
まぁとにかく一軒家の人の多くが自分の家の庭に畑を持ってるんですよ。

作物を育てる事を楽しみにしてる人が多い気がする。

育っても食べきれないから人におすそ分けするのも
楽しみの1つみたいで、まぁまぁまぁまぁあちこちからいただくんですわ。


ピーマンやなすび、トマトなんかは夕飯食材にしてしまうので
有り難くいくらでも頂くんですがw

毎年きゅうりだけは消費するのが大変でした。

きゅうりっておかずにならなじゃないですか。
サラダか、漬物ぐらいしか、、、私のレパートリーが少なすぎるのかもしれませんがw

種取っちゃって一口大に切って肉と野菜炒めの中に
一緒に入れて炒めても意外と美味しいんですけどね。

それでも貰う本数と、消費するスピードが全然追いつかないんです。

きゅうりの浅漬けって言ったって、
私と健蔵の二人暮らしじゃ食べる量も知れてますし。


そこで、何か良い消費方法がないかと調べてたら
『マクドナルド風ピクルス』を見つけたんですよ。

子供の頃が除けて食べてたぐらい嫌いでしたが
大人になってからピクルスの美味しさに目覚めて
マクドナルドはもちろん、コストコのホットドッグなんかにも沢山乗せて食べてました。


作り方も簡単で、

酢・砂糖・塩・ローリエ、で作れちゃいます。

煮て作るので鼻に残るようなツーンとした酸っぱさが抜けて
まろやかな酸っぱさで凄く美味しかったですよ!

こんな感じ。

P8210016.jpg

種が邪魔だったので、次回作る時は種取る予定。

自分の家と、実家と、弟のところにもおすそ分けしました。

我が家ではもっぱらホットドッグに入れて食べてます。

P8210018.jpg

市販で売ってるホットドッグ用のパンに
刻んだピクルスをびっしりと敷き詰めてその上に焼いた香燻のウインナーを乗せて
ケチャップかけて完成という簡単料理。

これでもかってぐらい乗せるんですけど
ホットドッグにしちゃうと多量に食べれるんですよね~。

ピクルス単体だと漬物代わりに食べるとしても
せいぜい2~3切れつまめばもう良いって感じなんですよwすっぱくてw

ところがこのホットドッグにすると
かなり大目に乗せても全然酸っぱさが強調されなくて
ウインナーとケチャップとの相性が良すぎて美味しいんですな。

実家ではばぁちゃんがこれ気に入っちゃってw
おすそ分けしたピクルスもう全部なくなったらしいw

うちももう無くなるし、きゅうりはまだあるしw、また作ろうかなとね。


弟夫婦のところも、弟も弟嫁もピクルス好きなので
聞いてみて無くなってれば追加であげようかな。


[タグ未指定]
[ 2016/08/29 11:20 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報