娘から父へ 正義の鉄槌 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

娘から父へ 正義の鉄槌


正義の鉄槌シリーズ、来てしまいました。



はぁー、、、、、本当ね、勘弁して欲しいっすわ。


今度はうちの糞親父です。

パパが糞親父化するのは度々の事なんですが
今回糞親父化した原因ははっきりと分かっています。

東京旅行に行けなくなった、事です。


元々、父だけは仕事の関係上行けるかどうか分からないまま
飛行機やホテルだけ予約を抑えていました。

しかしもうキャンセルするのにお金が掛かる直前まで来たので
ここで判断してもらって、今回はいけない、という結果に至ったのです。


それだって、三ヶ月以上前から打診していた事で
いつ頃ならいける可能性が高いのかを皆で散々話し合った結果で
それでもいけなかったのだからしょうがない事じゃないですか。


それをね、
皆に旅行良いね、とか、俺も行きたかったな、とかなら可愛いもんですけど
最悪な形で一人いじけてるんですよ。

今回ので分かりましたが、弟のいじけ癖は糞親父由来のものなんだなと。


どのようにいじけているかと言うと、
私とママとでミニーちゃんコスっぽい恰好をしようとキャッキャウフフしていると
「ばかじゃねーの」とね、こんな具合に人が楽しんでるところに水差す形で
いじけ具合を表現してるんですわ。必死に。

それで本人はいじけてるなんて自覚してないんだから、超うけます。

その時は、まだ行けるかどうか分からない時だったので
ママも「あんたもミッキーのTシャツでも着る?」と聞くと
「俺は絶対着ないぞ!ミッキーとか全く興味ない!」と。

興味ないならこっちに口だすなよ、うぜーな。っていうね。

まぁ行けないかもしれないっていう不安というか、ガッカリ感とかで
荒れてるんだなと静観してた訳です。
これと似たような事が5回以上はあったと思いますが、
特に注意する事無く静観していました。


ところが、先週末、ついに行けない事が決定してから酷いのなんのって。


しかもね、糞親父の八つ当たりの行先は全て、この私なのです。


良い度胸してるよね、私にやるなんてw


私はママとばぁちゃんとで、話をしてるのであって
いじけた荒んでるおっさんに話しかけてる訳ではないのに

勝手に話に混ざってきて
そして勝手に突っ込み入れるんですわ。

それも

「おまえ 馬鹿じゃねーのか」
「おまえ 阿呆じゃねーのか」

「馬鹿」か「あほ」かのどちらかしかない語彙の少なさで勝手に話に割り込んで
そして勝手に汚い言葉で突っ込み入れてくるんです。


この辺で大分イライラしてたんです、私。


だから


「何なの、さっきから喧嘩売ってるわけ?買うよ?」


と言うと

「いや、別にそういう訳じゃないけど」


と言ってタバコ吸いに外に逃げるんですよ。

私に何か言われるとすぐゲーム部屋か、外に逃亡する癖に
いちいち茶々入れてくるわけ。


それで昨日、ママが
「今日は弟夫婦もくるし夕飯天ぷら作るから
 あんたのところも作ってあげるよ」

ってまぁこれもいつもの事です。
ママは常に公平さを気にかけてるので、
必ず私の家の分も用意してくれるんです。

だから

「うちもいいの?ありがとう」

って言ったらですよ。

また出てきやがったんですよ。糞ゴブリンが。

何て言ったと思います?


「楽なもんだな」


ですって。



あー、、、、


もう無理、


完全に切れたわ。



「あのさぁ、旅行に行けないからっていじけてるのか何なのか知らないけど
 こないだから私攻撃してストレス発散のつもり?
 行けないのは自分のせいなんだからやめてくんない?」


そしたらお決まりの

「いや、そういう訳じゃないけど」


だったらどういうつもりでほざいてんだよ、くそおやじが!!!!!!!!!


そしてその一言残してまた外に逃亡。


逃げるなら喧嘩売んなカスが。
弟よりも性質悪い。

これが自分の親だって言うんだから情けねーわ。


かなり頭に来たので

「ママには悪いけど、今回天ぷらはいいわ」

「えー?なんで?あのおっさんの言う事なんて気にしたら負けだよ。
 いつもいじけてあんな調子になるんだから。
 それにこの野菜はばぁちゃんが作った畑の物で
 それをママが揚げるんだから、パパには何の関係もないものなんだし。」



「ママの気持ちは分かる、ばぁちゃんも、ママも、
 私と弟がそれぞれ世帯を持ってから、意識的に平等になるようにしてくれてるのは
 私は言われなくてもちゃんと分かってるから、感謝してる。
 だけどそれとこれとは別で、見せしめの為にも、今回は受け取らない。」



今回は辞退させてもらいました。

あとそれとしばらくの間、実家には足を踏み入れません。

どうせあのおっさんは自分がどれだけ人に不快感与えるような事を言ってるかの
自覚もなく自分の気分の良い時は、ひとんちのピンポン鳴らしてみたり
窓あけてれば「おーい」とか言って声掛けてきたりするんだからね。


私は、腐れゴブリンが反省して態度を改めたと分かるまで絶対に許さない。

今回は、絶対許さん。


今回の旅行だって、誰が全員分の予約してると思ってんだよ。
腐れゴブリンが行けないから、キャンセルしたの誰だと思ってんだ?


「おい、キャンセル出来たのか?」

「出来たよ、ホテルにメールして事情話したし。」

「おー、良かったな。」


良かったなって何?


有難う、だろ?


教わらなかったのか?


さすが、糞婆の息子だけあるなと思ったわ。
嫌われる要素てんこ盛り。


誰の分予約して、誰の分を、
一体どこの誰がキャンセルしたと思ってんだよ。

こないだだって、いったいどこの誰が腐れゴブリンのWIFIルータの契約したと思ってんだ?


このくそオヤジの習性は、昔からなんだよね。

私が健蔵と結婚した時、
健蔵に家に来てほしくて「健ちゃん」「健ちゃん」って良い人ぶってさ
その時まだマンションと仕事先の場所が遠くて
車1台で二人で乗ってたから健蔵の仕事が終わるまで
私は実家で待ってたんだよね。

それで夕飯もそのまま作ってもらってた。
それも毎日、約二か月間。
当然その分の食費は渡してたけど、自分で作らなくても良いって言う楽さはあって
その時は「楽なもんだな」なんていう苦言一つなかったよ。

なぜか?

それは健蔵に家に寄ってほしかったから。


そしてその時は、この糞親父は弟に冷たく当たってたんだよ。


今はもう健蔵にも慣れて、健蔵は健蔵で仕事で忙しくて
一緒にゲームしたりすることもほとんどないし

それにほら、今は、孫がいるわけじゃん。

だから今は孫に来てほしくて来てほしくて
弟夫婦には超優遇対応なわけ。

ママが料理することで楽をするのは、私と、弟嫁な訳でしょ。

その事で「楽なもんだな」ってなんで私だけ言われなきゃいけないの?

そりゃよその御嬢さんである弟嫁になんて言ったら
もっと大問題だけど、楽するのは同じなのに、なんで私だけ?って思ったんだよね。


それもだよ、
いくら赤ちゃんがいるとは言え、育休中で一日中家にいるのに
掃除もしねぇ、週の半分はお惣菜、週2~3日は実家でご飯食べて
自分で料理するのは週に1回程度だよ、弟嫁は。

それはみーんな知ってるわけ。

別にその事について、私はとやかく言わんよ。

だけどそれみんな知ってるのに、よく私にだけ「楽なもんだな」と言えたよね。

あの糞親父。


弟嫁のそういうところを私は別に何も思わない。
余所は余所だから、弟と仲良く暮らしてくれさえすればいい。
ママだってやりたくてやってるんだから、手助けはしてあげればいい。

その上でママは、私に不公平さがでないようにって気を配ってくれてる訳じゃん。

私はそれ有り難いと思ってるよ。
ばぁちゃんも同じようにしてくれるし。
二人の心遣いは感じてる。


だけど、それを無にするような事言ってるよね、この腐れゴブリン。


一体一番楽してるのは誰なんだよ!って叫びたくなるよ。


こっちだってフルで週5共働きで
それで普通に家の中は常に清潔を保って
月の8割は自炊しとるわ。

それのどこが楽だっていってんだ?

どこのどいつが、楽して生活できるんだよ、ぼけが。


あーほんと、腹立つ。


だからね、私が、腐れゴブリンが反省するまで絶対に許しません。


いつまでもこの調子で私にそういう態度を取り続けるなら
30年後、40年後が楽しみですね。

私はママの面倒は見るけど、腐れゴブリンの面倒は見ませんから。

今優遇してる、孫と弟夫婦に一体どれだけ面倒見てもらえるのか分かってるのかな?
自分家の掃除も出来ず、自炊もまともにしない家庭に
面倒見てもらえると思ってるのかな?

私は復讐する為に何年でも掛けられるって
弟に鉄槌食らわした時に見てるだろうに、
よくもまぁそんな私に喧嘩売れたものだよ。

親だから?親子だから?娘だから?

ふざけんな、親子だからこそ気を使わないといけない事があるだろよ。
都合よく、親子持ち出すんじゃねぇよ糞が。


しばらくは近づかないけど、
従弟の送迎会やるのに今月中に一回は実家に行かなきゃいけない。
でもその時はもう一切会話のフォローもしないし、無視するつもり。
向こうから頼みごとしてきても当然やらない。
私からする事も絶対にないし。
ゴブリンに頼むぐらいなら、金払って外注する。

それでもまだ何か言ってくれるようなら


「老後が楽しみだね~絶対面倒見ないから」って言うつもり。


私はこれだけ切れてても
しっかりと言って良い事と、ダメな事を理解して、反省して次に生かすなら私は許すよ。
弟の時のように。

でもそれまでは許さん。

ママや弟やばぁちゃんは、
あぁ親父だからなぁと腹を立てながらでもなぁなぁにして今まで過ごしてきたかもしれないけど
私はそれじゃ済まさないから。

それに今までは1世帯の中だけだからそれで通じたけど
弟の件の時と同じだよ。
今は別世帯なわけ。3世帯なの。

世帯の別もん同士が仲良くするには
それなりに気を使わないと、触っちゃいけないプライド傷つける事になるんだよ。

今回はそれだよね。

実の娘だから、娘世帯はないがしろにして良いって?
「お前は楽なもんだな」って侮辱して良いって?

だったら老後、同じような目に会わせてやろうか?

だって同じ目に会わないと人の気持ちが分からないんだもんね?

その時に、ごめんなさいって謝れると良いね?


どうしてうちの血の男はみんな馬鹿なんだろ?
弟は一度言えば、二度言う必要ないぐらい自分で気を付けるから救えるけど
あのおっさんはどうだろうね。
今までだってママに似たような事でずっと注意受けてるはずだけど
全然治らずにケースが違えど根本的には同じ事を繰り返して
ここまで生きてきてるからね。

まぁ今回は、私に攻撃してきたのが大きな間違いだったわね。

皆は許してくれても、私は許さないから。


[タグ未指定]
[ 2016/09/04 16:58 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報