パソコン寿命きたかも・・・? 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

パソコン寿命きたかも・・・?


ブラックアウとおおー!



いきなり、画面真っ黒になり
そして起動しなくなり、
何やら白抜きの英字が・・・。

調べてみると、HDDエラーで起動しなくなってるみたいで。。。


これからフォトブックでも作るかー!って時だったのでがっくり。


というか写真データやばくね?的な。



健蔵が
「少し時間置いたらまた起動出来たりするから
 とりあえず明日又起動させてみて出来たらその時バックアップとったら?」と。


そうだね、と昨日は仕方なく寝て、朝速攻で付けてみたら何とか付いたw


しかし家にあるメモリに全て入りきらず、焼付用のCDも無くて
もう出社の時間なので今日はとりあえずおいて出てきたのです。。。


なので今日は帰ったらまずケーズデンキに行こうかなとw


いやー、、、油断してたよねー。
小まめにバックアップ取る方じゃないからさ、こうなってから慌てふためくわけよw

今回の旅行データは各自のスマホにまだ入ってるから
もう一度集めようと思えば集められるけど、

それ以前の健蔵との婚前旅行とか
結婚してからいった旅行とかの写真なくなるのはかなり悲しいものがある@w@;;;

だから今朝はとりあえずそれだけ避難させてきたwww


それよりもさらに前の独身時代の写真は
ぶっちゃけまぁ無くなってもいいやーと諦めつくかなぁ。


まぁたぶん帰ってから起動出来ると思うので、
とりあえずはメモリ買って来て、とりあえずぶち込んで、
ブチ込み終わったら一度写真整理しながら、再度ぶちこんで、
んでこれは残したい!ってものはプリントしよかなぁ。


どのみちフォトブック作るつもりだからそこで別個にプリントも注文しよかな。


最近アルバムとかめっきり作ってなかったからねぇ。


結婚式の時の写真は、外注したのもあれば自作したのもあるけどさ。


それでまぁ、肝心のパソコンだけど
購入してから5年ぐらい経つので、HDいかれてもおかしくはない感じ。
HDさえ変えればまた動くんだろうけど、
修理にいくらかかるかなぁ~?2万ぐらいかな。

今どうしてもパソコンで遊びたいゲームあるわけじゃないし
健蔵用のデスクトップがもう一台あるから困らないんだよねぇ。
って事で、たぶん動かなくなっても修理はしないかも。
サーフェスもあるしさー、、、スマホもあるし。

そんなこんなで、まだ旅行用の画像は整理できていない@w@;;;

明日は休みだけど
明日一日画像整理でおわりそw


[タグ未指定]
[ 2016/09/17 13:56 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報