2016年 東京旅行 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

2016年 東京旅行



と、いう訳で、無事行って帰ってきた旅行記です。



まず一日目。
朝の4時に起きて5時半に出発wwww

既にハードなスケジュールに見えますが
その通りハードです。

しかし、赤ちゃん連れである以上あまり混雑する時間に動きたくなかったんですよね。

フライトが8時だったので
駐車場に6時に車持ってって
そこから飛行場までバスで送ってもらって
まぁ大体1時間前には検査場通って待機してました。

これだけでも結構大変w

飛行機に一度も乗った事が無い弟に、
何十年前に一度乗ったきりのママとばぁちゃんに、
何度も乗った事はあるけど赤ちゃん連れで動きが遅い弟嫁に、

と、引率するので飛行機乗るだけでも結構大変なんですよ。

とりあえず自動チェックイン機で全員分のチェックインして

「はい、これ失くさないでね~」
「はい、じゃぁ荷物預けて~」
「ベビーカーも預けてね~、乗るまでは空港の借りるよ~」
「はい、じゃぁもうゲート通りま~す」

と私はガイドそのものw

しかしそれは分かってることなので
早め早めに動いて余裕持って行動してました。


10時前には羽田について
羽田からはバス1本でお台場のホテルへ。

11時前にはホテルについて荷物を預けて
そこからお台場観光開始。

ここまでほぼ当初の計画通り。
そんなきつきつに設定していないし、飛行機とバスしか使ってないんだから
そんなにスケジュールずれることもないんだけどね。


お目当てのダイバーシティに到着したのがお昼頃で、
ガンダムの入場が13~15時までだったので先にお昼ご飯。

甥っ子の食事タイムの事もあってのんびり何食べるか決められず、
集合フードコーナーで各自好きなもの食べたw


そこからはほぼガンダムw

S__5521428ブログ用

等身大ガンダム見て、写真撮って

中のガンダム展見て、写真撮ってw

S__376836ブログ用

入場料は前売り券で大人一人1000円。

S__376842ブログ用

安い割には遊ばせてくれるw

S__5521463ブログ用

こういう写真撮るの好きな私たちにはうってつけの遊び場で
ひたすら写真撮って遊んでましたw

この日はほとんどここで終わったwww

弟や弟嫁とも沢山写真撮りました。
後から笑えるやつ沢山w

他にも、プラモデルの箱作体験というのをやったら
小さなガンダムのプラモデルをくれるというのでそれやったりね。

買ったものは記録として後でまた画像でまとめようと思ってるけど
ここでは、¥14000円ぐらいガンダムグッズ買ったかなぁ。

「ここは健蔵担当でしょ!」とか言いながら

全部健蔵のお小遣いで買ってもらったwww

アッガイのぬいぐるみとか!!!!!
あとプラモデルも2つw
Tシャツとか、カップも。


ここを観終ったのが大体16時ぐらいだったかな。
18時半からワンピースのレストラン予約してたので
それまでは、ダイバーシティからアクアシティに移動してタイガーコペンハーゲンに。

なんだろ、もっとショッピング楽しめるかなぁと思ったんだけど
今や北海道にも三井アウトレットモールがあるからか
何か見たことあるお店ばかりで特に目新しいものも無かったんだよね~。

それに時間も微妙にないのでw
タイガーだけ見たらあとはフジテレビ本社の7Fにあるレストランに!

S__5521481ブログ用

ここも、9月30日で閉店するそうです。
ちゃんとコスプレした料理長が出てきてくれてw
写真撮ってもらいました。

店内あちこちにワンピースの等身大フィギュアがあって
好きなように写真撮影して良いですよーって事でした。

517.jpg
518.jpg
519.jpg

色々キャラに沿った料理が出てましたよ。

味は普通に美味しかったです。
値段もそんなに高くなかったですよ。特にお料理は。
ドリンクは中々良い値段取るなぁって感じでしたがw
キャラに合わせて作られているとはいえ、
アルコールでもない普通のジュースが一杯650円ですからね。
まぁこういうのは記念なのでw


今回の旅行で飯場所を決めるにあたって気を付けたことは、
ベビーカーがOKかどうかって事ですね。

まだ0歳なので赤ちゃん用椅子には座れないんですよ。
だから飛び込みでご飯食べに入るのは難しいと思ったんです。
人数も多いし、ママやばぁちゃんは肉がダメで、健蔵は魚介アレルギーで
赤ちゃんはベビーカーが必要でってなると

そんなとこお台場でいきなり探すの無理ゲーでしょ?

だから前以て、魚も肉料理もあるところで
予約出来て、ベビーカーOKのところ探してたら
こんなに面白いところ見つけちゃったのですね@w@b

なんたってワンピースは子供向けですから
店内もずーっとワンピースの音楽か、ワンピースのアニメが放映されてたり
写真のように料理長出てきたり、何かしら行われてるので結構騒がしいんです。
そういう意味では甥っ子が多少声出しても全く目立たず良かったです。


この後は、夜景のレインボーブリッジをバックに写真撮ったり
ポケモン撮ったりして結構まったり過ごしました。
お台場凄いね!ネットに書いてあったようにアクアシティのところ
ポケスポだらけで、桜咲きまくりで、ポケモンしてる人たっくさんいた!w

その後は、電車使ってホテルまで戻り、各自明日に備えて就寝。

うちは、健蔵と二人まだまだ元気なので
ホテルに付いてるバーに。
23時だったけど、もう食べ物とか全然やってなくてケーキだったら出せるよーってことで。

117.jpg

私は最近、お酒飲むと肩痛くなるからやめて抹茶オレwww
そしたら健蔵も苺オレにするわーって

二人で深夜にバーでケーキとミルクオレwww

でも美味しかった!

次の日のディズニーランドの打ち合わせとかも出来たしw


一日目の反省点は特に無かったかな。
全てスケジュール通りの時間で動けたし無理なく楽しめた。
ご飯場所も良かったし、遊び場も楽しかったしね。
ただお台場はもっともっともっと遊び場あるので、
今度は違う所で遊んでみたいですね!


----------------------------------------


二日目にはディズニーランドへ!


朝8時ちょいのリムジンバスへ乗っていくので
ホテルの1Fフロントに7時半には集まるように、と指示を出しておきました。

やっぱ甥っ子がいるので最低30分前行動なんですよね。
準備から荷物から、やはりただでさえ時間が必要なところに
弟嫁かなりのんびり屋だからねw
そこ踏まえて全部30分前行動にしました。

それでようやく丁度になる感じw

ホテルのチェックインからチェックアウトまで
3部屋分全て私が代表して済ませてるし

「今このタイミングでトイレ済ませておいてねー」とか
「ここで折りたたみ傘出しておかないとだめだよー」とか

まじ党首大変wwwww

ちなみに飛行機のチケットも、バスのチケットも、ディズニーランドのチケットも
使う直前まで全部私が管理w

使う時にモタついたり、え?ない!とかやられるのが一番困るからね。
使う直前に、はい、と手渡すか
バスとかだったら全部まとめて出して、後ろ6人分ですとやったりね。
これが一番効率良いからw

そんなこんなでディズニーランドにも無事到着!

9時過ぎに入って、まずは朝ごはんから。

522ブログ用

健蔵なんでも食べてくれるので、
スーベニア付のもの欲しかったら何でも買えるw

この後は、たっぷり2時間は買い物に費やし
その間健蔵にファストパス取りに行ってもらって
買ったものをロッカーにしまい、乗り物乗ったり、
出くわしたキャラクターと写真撮ったり!


乗り物も2つ乗ったらもうお昼時間ですからね。


やっぱ団体行動だから仕方ないとはいえ、乗り物は全然乗れなかったですね。


昼食時間も
私と健蔵は自分の分食べたらはい終わり、なのですぐ終わりますから
ママとばぁちゃんがのんびり食べて、弟嫁が赤ちゃんにご飯あげたりしてる間に
先に店を出てその間に乗り物1つ乗ったりとか

そういうちょっとしたところで別行動取ったりはありましたが
大体は一緒だったかな。

健蔵もディズニーランドは初めてでしたが
ここは乗り物も絶叫マシンがある訳でもないし
こうやってキャラクターを楽しむところなんだと悟ったようなので
乗れたものが少なくても問題なかったのは良かったです。

それよりも健蔵は、もっと本格的なコスプレしたい、と
意外な方向に燃えてたでの次回はそうなると思いますwww

ちょうどハロウィンの時期だったのでねw

時間時間のパレードをちょっと見たり、
ミッキーの家に並んで全員でミッキーと写真撮ったりもしました。

ディズニーランドは赤ちゃんが乗れるものが本当に多いので
特に別行動しなくてもみんなで遊べるのが良いですよね。

夕飯は、ビュッフェのところを予約してたので
そこも時間通りに入ってゆっくりご飯食べました。

ランドは回りやすいですし、大体予想通りの動きが出来たと思います。


改善点と言いますか、
次はもうちょっと買い物の時間短くしても良いかなぁと。
今回は初めての人が多かったので私もだいぶ付いてましたが
次回は買い物長く見たい人は見てても、私はサッと済ませたら
他の人の買い物が終わるまで健蔵と二人で別行動しても良いよな、とね。

まぁでも大体計画通りの良い動きだったと思います。

--------------------------------------

三日目はディズニーシー。

ホテルは、
ホテルからディズニーリゾートラインのベーサイドステーションまで徒歩4分で
リゾートラインに付いたら後は乗ればすぐ着くので
ランドから帰る時にしても、シーに行って帰る時も
とにかく近いので良かったですね。

シーは朝から雨がドシャ降りでこれには参りました。

それでも朝ごはんはダッフィーのところと決めてたので
そこを並んではいって

S__5521617.jpg

ダッフィーのショー見ながら食べて
食べ終わったらダッフィーの買い物をして

S__5521623ブログ用

そしてまたロッカーに預けて。

帰りになったら数名早めに出口へ向かって荷物を回収してホテルに持って帰って、、、

とやってたんですが、これ効率が悪かったですね。。。


なんだろ、ネットを見ても、人に話を聞いても
みーんな「買い物したらロッカーに預けた方がいいよ!」って言うので

私も頭っからロッカーに預ける物!と考えてたのですが

結局のところ、ロッカーから出したら両手にわんさか荷物持ってホテルに帰って
ホテルから宅配で送るんですよ。

いやいやいやこれ二度手間だよね?と思ってね。
ディズニーから直送すれば良くね?と思ってね。

調べたらランドにもシーにも普通に宅配センターありますから、
私たちのように午前中のうちに買い物を済ます人は
その時点で一回出しちゃえばいいんですよね。

しかも1世帯につき1箱ずつみんな使うぐらい買い物してましたからw
(私もダッフィーのお店では4万ぐらい使ったwwww)


そうすれば、ロッカーに入れてまた帰りに取りに行く手間もないし
ホテルまで重い思いして運ばなくても良いし
ホテルに戻ってから疲れてるのにまた面倒くさい思いして
フロント行って宅配の手続きしなくて良い訳ですからね。

かなり時間の無駄でした!

なので、今回の旅の最大の反省点は買った物の取り扱いですね。

次回は、午前中に買い物を済ませて
あらかた欲しい物買っちゃったら後はロッカーに入れずにそのまま宅配センターへ。

途中で欲しい物出てきたらまた買えば良いんだし
それだと大した荷物じゃないんだからリュックに入れるなり
それこそそのタイミングでロッカー使えばいいんだしね。

なんでみんなロッカー推しなんだろ・・・?
あれかな、みんな一日でそんな送るほど買い物しないのかなwww

二日分溜めて、、、なら理解出来るね!


でもまぁそれこそ大人6人で行ってるんだから
みんなの集めりゃ1箱分にはなるわな。

シーは雨降った分、大幅に色々予定が狂ったのが痛かったですね。
ろくに乗り物乗れなかった。

ただ私が予定していた衣装はうまいこといったので
すごく満足でしたよ!

198ブログ用

やっぱりシーは今年もヴィランズ推し!

健蔵と黒x紫の服で合わせていった甲斐がありましたw
現地でマレフィの角と、魔法使いの帽子を買って被りました。
これは出店の時にも使えるので最初から買う気まんまんでw

180ブログ用

キャストではなく、お客さんなのですが
コスプレのクオリティが高すぎたヴィランズ集団www
キャストと変わらんよね、これもうw

写真を御願いして一緒に撮ってもらいました!

S__5521638ブログ用

もっとあちこちでヴィランズの格好良い撮影スポットとかあったんですけど
雨で中々タイミングが難しく思ったようには撮れませんでしたね。

そしてもうとにかくシーはやっぱ足腰に来ますわぁ~。。。。。

帰る時にはもう、土踏まずが破壊されたんではないかと思うぐらい足痛かったwww

あとあれですね、雨で思ったように動けなかったのはあるんですが
昼ごはんもきちんと場所を抑えられなかったのが痛かったかなぁ。
甥っ子に落ち着いてご飯食べさせられる場所がね。
かなり時間遅れてようやくって感じで。

だからこれは私が最初から弟嫁に
甥っ子にご飯を上げるタイミングを聞いておけばよかったなって。

向こうから少し前に「そろそろご飯あげたいんですけど」って言ってくれればいいんですけど
実際本当にぎりぎりになるまで言い出さないので
めちゃくちゃ効率悪くなるんですよ。

例えば、じゃぁあれ乗りに行こうかって、
場所移動した後に弟が「そろそろご飯あげたいんだって」とか言い出すんだよね。

いやwwwwもっと早くに言えよwwww
そしたら無駄な移動しないうちにご飯場所に行ったでしょうがwwww

ってなる事数回。


これのせいで無駄な動き増えて、疲労が無駄に増したのもあるので
これは私の方から聞いて時間把握しておけば良かったなーっていうのがあるかな。

向こうは向こうで遠慮した末の、ぎりぎり発言なんだろうけどね。
だから今度は私の方から聞き出しますよ、それでいいでしょw

そして昼ごはん遅れた上に、ほぼだらだらと
あちこちで買い食いした形になったので夕飯言い出す人が全然居なかったんだよね。
買い食いは買い食いで楽しいから良いんだけど
気付いたらもうみんな終わってたの、シーの中のレストラン系が全滅w

んで、ホテルの近くにコンビニないし、食べるところもないし、
ホテルの中の売店も帰ったら終わってるし、でこれやばくない?

とサイト調べたら

ナイトバイキングって言って
夜中0時までホテルがビュッフェやってるって言うから
急遽連絡したら、予約無くても入れるっていうんで
ホッとして、帰ってホテルで遅い夕飯をとりましたw

そしたらこのホテルのビュッフェがめっちゃくちゃ美味しいのw

たぶん今回の旅で一番おいしかったwww

次回最初からここ予約だねwってなったwww


こんなだったからシーはちょっと私的には全然計画通りじゃなくて
結果オーライではあったけど、かなり改善点のある動きでした。


旅行行く前にみんなに相談してて
昼はここね、夜はここね、って言ってたら

ママが「え、もう食べるところまで決めてるの?」という感じだったんだよね。

だから向こうで選ぶ楽しみも残した方が良いかな?と思って
シーをフリーにした結果がこれよwwwwwww


やっぱさ、普段でさえ食べるところすぐに決められない人が
向こうで決めれるわけないじゃん?
結局決めるの私じゃん?

ランドは朝から昼から夜まで私が決めてたから
甥っ子のご飯時間心配するまでもなく
ゆったりご飯食べれたけど

フリーのほうのシーは全部後手なうえに
夕飯は食べるところないっていうレベルまで行ったからねwww

やっぱり最初から全部決めないと無理だわ。
これが私と健蔵の二人ならどうにでもなるけど
これだけの人数でしかも0歳から75歳までいるのに無理だわw

反省点がもりもりだな、シーは。

-----------------------------------------

最終日は、13時に出る
ホテルから羽田空港までのリムジンバスが来るまで

ウェルカムセンターのところまで行って
残りの買い物したり、パンケーキ食べたり。

696.jpg

私の東京に行って、したいことのひとつに、
美味しいパンケーキを食べる事があったんだけど
お台場でもそのタイミングが無くて今回は諦めてたら

ちょうどこの舞浜駅のところにあってね。
しかもオシャレでおいしくて!!!!

さらにラッキーな事にこれ先行販売だからって
普段は1400円するところ、500円で食べれたことねw

これだけでもう、帰る日にわざわざまたリゾートライン乗った甲斐があったってもんだわw

あとはもう買い忘れなく買い物して
時間までにホテル戻って
荷物降ろしてチェックアウトして

リムジンバスにのって羽田空港へ。

バスの中、全員爆睡wwwww

バスの放送で「次は第二ターミナル~」って聞こえて
ぎゃ!っと思って起きたよwびびったwww


その時で18時だから、
夕飯済ませるかーって

最後は各自好きなところいくスタイルで
私と健蔵はここに!

158.jpg

東京旅行する!羽田いく!って決まった時から
私はどこかのタイミングでここ行こうと思ってたwww

マツコの番組でやってたやつwww

159.jpg

安いし、美味しかったよ!

マツコが「これ飲めるわ!」とか言ってたけど
でも普通のハンバーグだったwwwww

たぶんホテルのビュッフェの方が料理は美味かったwwwww

やっぱマツコと言えど、芸能人でそういう意味じゃ気を使ってんだなぁと思ったw
あんな大絶賛するほどの美味しさではなく、値段なりの普通の美味しさでした。


帰りの飛行機では甥っ子がかなりぐずって
弟と弟嫁は大変そうだったけど
私と健蔵は爆睡で、、、w千歳空港まで着きました。

20時に迎えに来てもらってバスに乗って
車取りに行って

そのまま家帰って、
そこで本当に終了。


無事、全員けがも病気もする事無く帰れて良かったです。


特に、0歳の甥っ子と、75歳のばぁちゃんの頑丈さには恐れ入ったw

一応その二人に気を使ったツアーを組んだつもりではあったけど
それでも疲れるもんは疲れるからねw
しかも途中で帰れるようにしたものの
結局みんな閉園時間の22時までいたからwwwww

中々だよほんとw


今回の旅で良かったのは、
事前に用意していったkitacaかな。


お台場で二回使って
あとはリゾートラインでガンガン使ったけど便利だった。

毎回お財布出すの面倒だし
特に赤ちゃんのいる弟夫婦は手がふさがってることが多いので
kitacaはめちゃくちゃ便利だった。


あと事前に予約していたご飯屋はどこも良かった。
ベビーカーもちゃんと入れるし、時間時間にご飯食べられるほかに
きちんと休憩も取れるので良かった。
逆にフリーにしたご飯はかなり厳しい物があったので
次回は全て事前に決めてしまおうと思う。


そして、買い物した荷物ね。
これはその都度、ある程度まとまった時点で
コインロッカーではく宅配へ。


これぐらいかなぁ、反省点は。



まぁまぁ上手く行ったと思う@w@b


ぶっちゃけ、すごーーーーーーーーーく大変だった。
事前の予約から、キャンセルから、チケット類の統括から、
時間配分から、何から何まですごーーーーく大変だったよ。


だけど、ママもばぁちゃんも
「行く前までは一生に一度だ!と思って行ったんだけど
 行ってみたら想像していた以上に面白くて、
 しかもこんな感じだったらまた行けそう!と思えた」って。

こんな風に言ってもらえたら、頑張った甲斐もあったよねw

だから「またみんなで行こうw」ってみんな次回も行く気満々だったw


弟も

「私や、みんなが居なかったら赤ん坊連れて絶対こんな風に旅できなかったわ。
 なんでもかんでも用意して予約してやってくれて助かったし
 凄く楽しかった、ありがとう」って。


あー良かった、って感じですよね、こういってもらえるとw


健蔵もアレも楽しかったよね、ここも良かったよねって言ってて
ホッとしたw

ぶっちゃけ健蔵にとっては、合わせるだけの旅行、と言ったらそれまでですからね。
なんせ、私側の家族ですから。

健蔵にしたら私と二人での旅行の方が良い訳だし。

それに私が気がかりだったのが以前の小樽旅行での件ですよ。
これやった後に、またその面子で旅行行くって事自体がかなりもう冒険なんですけど
それでも健蔵が快くOKしてくれてたから
今回は絶対に失敗させまい、と思ってたんです。

それでもほら、私が失敗しなくても誰かが何かやらかしたら
また事件が起きる訳ですからね。。。

でもあの件以来、弟はすごく従順ですし
今回の旅でも、足引っ張ってごめんねっていう態度で
何の問題も起きなかった訳です。

だからと言って、私や健蔵は、自分たちが優位な立ち位置に付いてるからと言って
そこから傲慢な態度を取ったり、偉そうにしたりするわけではないですからw

逆だと何故かやられるんだよねwwwww


だから健蔵は、同じ家族で出かけるにしても
誰かの車での運転での家族旅行は嫌がるんだわ。

パパとか弟は自分が車の運転手やりだすと
すごく偉そうになるからね。

その仕組みが分かってからは私も楽だけどね。
うちはウチで車出せばいいんだし、ちょっと運転がきついなと思うところなら
JR使えば良いんだからね。
問題はそこだけだから。

だからこそ、今回の旅はうまくいったと思うんだよね。

私や健蔵は、主導権持っても偉そうにするどころか
みんなに気配りするタイプだからさ。
それが逆になるとそうはいかないっていうwwwww

だからね、こんな小さいコミュニティの中でもさ
上に立つべきものって言ったらあれだけど、そういうのって資質としてあると思うよ実際。

私主導の旅行だったから
健蔵は、「今回はすっごくあずましい旅だったよ~、本当に楽しかったし、
これならまた何度でもみんなでディズニーランド行っても良いって思った」って
言ってくれたから。


ママやばぁちゃんや、弟嫁はともかく、
弟も100%従順だったからね。
これがね、なんだろうね、地元の車で行けるようなところだとこうはいかない事あるんだよ。

弟もやっぱ私に逆らって、万が一現地で切れられて捨てられたら困るって
思うからこそ、いつもより従順な訳でしょ。

なぜに、
どうして、
普段からこうじゃないんだろうねw

私がむやみやたらに無理難題押し付けたりとかしてる訳でじゃないのにねw


まぁ問題は次回かな。


次回はパパもいくだろうし、この糞親父、絶対やらかすと思うんだよね。


既に予想出来る事はいくつかあって

食べる場所、食べる場所で「うわっ、なにこれ高っ!」とか割と大きい声で言うとかね。
そしてそれの買い物バージョンもやるだろうね。

そして「高いのにあんまり旨くねーなー」とか。

とにかくみんなの気分が盛り下がる事を平気でするんだよね。


だから行くなら行くで
行く前にきっちり条例を作っていくから。

旅行で、お金を使いに行くのに
一々、高いだの、まずいだの、空気悪くする事を言ったら現地に置き去りにする、

というルール^w^^^^^

誰が苦労して決めて予約取ってるのか、
予約取ってる人に喧嘩売ってる行為だということも事前に宣戦布告しておく。

団体旅行の和を乱し、空気を悪くするなら
即刻その場で出て行ってもらう事を


旅行に行く前に、みんなの前できちんと説いてあげようと思ってます^w^^^^^



[タグ未指定]
[ 2016/09/19 11:37 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報