弟へお祝い品 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟へお祝い品


この度、正社員になったので



大した事ないものだけどお祝いの品を購入します&しました。

ずーっと、10年以上は同じところで働いていたけど
今回、準社員から正社員になったので
お祝いとして、

筆記具セットを用意する事に。

正社員になった事で営業回りの仕事も増えたので
ビジネスバッグを買ってあげようかと思ったのですが
すぐに必要!ってことで自分でさっさと買ったらしく

名刺入れはママが買ったらしくw

それなら、、、と筆記用具周りを持っているか聞いたら
適当なボールペンしか持ってないって事だったので


それならば、、、と

お客さんの前で出しても恥ずかしくないセットを作ろうとw


まずは、名前入りのボールペン。
これはPERKERのにしました。
中々格好良い!

中の替え芯が心配だったんですが
(絶対自分で探してまで買い替えなさそうw)
違う会社の商品で互換性のあるものがその辺の文具屋で売っている、
とどこぞのブログに書いてたのでそれなら良いかなーっと。

後は、書きやすいジェットスクリームのボールペンを2本。
これは主に貸す用ですね。
私は営業職やったことないですけど、
今まで家を建てる時だとか、保険の契約する時だとかに
営業マンって必ず貸してくれる用のボールペン持ってますよね。
家にもあるけど、沢山ある訳じゃないし、私と健蔵なんかは
二人名義で書くパターンが多いので、そういう時は自分で自分の家のボールペン探す前に
サッと貸してくれるので、弟にもあった方が良いだろうなって。
せっかく注文した名前入りのボールペンをその辺に貸してほしくないってのもあるしw

あと、蛍光ペン3色と、
消しゴム、定規、携帯用ミニハサミ、スティックのり、
修正テープ、付箋紙、芯の折れないシャープペン、替え芯、
印鑑用ゴムマット、

それらが全てスマートに入るペンケース

をセットにしたものをプレゼントする予定。


名前入りのペンと、ペンケースは注文済みで
ハサミ、ノリ、蛍光ペン、付箋紙は用意済み。

あと消しゴム、定規、修正テープ、シャープ、替え芯、ゴムマット
を購入したら完成です!

PERKERのペンはそれ専用のプレゼント箱に入れてもらうので
その他残りをペンケースに入れてから、包装して渡そうかなと。

こんだけ筆記具の中に入ってれば、足りない物ないと思うよwww
それでも足りないときは事務所帰ってからやれってことだw

私は文房具大好きなので
自分でもよくこだわりのものを探すけど

弟はこのかた勉強も大してしてこなかった人なので
筆記具なんかにも全く興味がないんですよね。

でも今までと違って人前に出るどころか
人様のお宅に上がって、契約取ってこなきゃいけない仕事も増えたし
定期的に札幌のホテルで講習だの、研修だのとあるので

一式きちっと揃えたものがあっても
この先ずっと使えるだろうなと思ってね。


後は注文したものが届くのを待つのみ@w@v


[タグ未指定]
[ 2016/10/06 14:24 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報