ポケモンGO 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ポケモンGO


楽しすぎる!



私が元々持ってたスマホではポケモンが出来なかったのでw
大分遅れて始めたのですけど、、、
健蔵が一緒にやろう!ってお小遣いで買ってくれたので
今はとっても楽しく遊んでおります@w@b


世間的にはかなり落ち着いたのかな?


まぁ始まる前にあれだけ話題になってると
あまり興味なくてもやる人いると思います、話題作りの為に。

プレイヤーが減ったとかニュースにもなってましたが
誰でも予想できる当たり前のことで、
ポケモンに大して興味のない人はちょっと捕まえて
流行にのったら、あとは終わりなんてのもごく普通の事。
どのアプリゲーにもあるあるな事だと思います。

むしろここからが真のポケモンマスターやないのか!?


ポケモンが楽しいのも

私の周りでは、実家の父も母もw、弟も弟嫁も、そして旦那である健蔵も
みーーーーんな未だにレアポケモンや強いポケモン求めて熱中してるから、

というのもありますね。


やっぱりゲームはみんなでやった方が楽しいですから!


ポケモンGOそのものも、楽しみ方が沢山あります。


まず、とにかく集めたいという欲求を満たす遊び方。
コレクター気質の人かな。
ポケモンの良し悪しはともかくとして、種類を集める事に夢中になる楽しみ方です。


次に、強いポケモンを育てる遊び方。
これが結構大変なんですよ!
まず元々持ってるポケモンの素質に、
・バトル向きじゃない
・普通
・強い
・いう事無し
というレベルがあって、当然、言うことなしが
一番ポケモンの能力数値の上昇率が高いんだけれども

「いう事無し」を引いたからと言って
進化した先に、強い技を持ってるとは限らないのですよ。

技にも強弱があって、しかもランダムですから
「いう事無し」のポケモンを引いたうえで、
進化させたあとの「強い技」を引かなきゃいけない訳です。

しかも!

ポケモンには、やはりある程度最初から強い種類ってのがありますからね。
そういうのは大抵レアなので、まず絶対数が少ないのです。

それを見つける事自体かなり大変な訳です。


だから超絶強いポケモンを1体作るだけでも、
超・超・超!大変な訳です。


進化させるためにも、同種ポケモンを捕まえなくてはいけませんし
強化させるためにも、同種ポケモンを捕まえなくてはいけません。

だからレアポケモンは本当に育てるのが大変。

そこで、後からポケモンを1体選んで連れて歩けば
距離数に合わせてその育成の為のアイテムが手に入るようにはなったものの
強いポケモンは大体5km歩いて1つもらえる、とかなので
かなり厳しい道のりには違いないです。


しかし、だからと言って、決まったポケモンだけが活躍するとも限りません。


ここがポケモンの元々持ってる良いゲーム要素で
どのポケモンにも必ず相性がありますからね。

例え強さが2番手、3番手だとしても
相性さえ良ければ勝つことは出来ます。

ですから、敢えての2番手で挑むという遊び方もある訳です。


私も良いポケモンは手に入れたので、
(いう事無しのミニリュー!)
今はそれを地道に育ててます。

いつかジムで戦える日に向けて!www


その他にも、私は色んな種類をとっては
とにかく「言う事無し」の評価を受けたポケモンを★つけて保管してます。

私のポケモンGOの一つの目標は、
全て「言う事無し」の評価を受けたポケモンで揃える事!www

結構大変だとは思いますが
強いポケモン育ててるうちに
勝手に拾えてしまうのでまぁいつかは出来るかな?と考えてますw

そしてもう一つの目標は、
強いポケモンを育ててジムに君臨することwww

昨日もボールを集めに、ポケスポの沢山あるところを夜の19~20時半ぐらいまで歩いてましたw
健蔵の仕事が早く終わった時に行くようにしてますw
一応夜は暗いし怖いのでw

運動にもなるし、金も掛からない、めちゃくちゃ健全な遊びですわ@w@www


[タグ未指定]
[ 2016/10/07 15:55 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報