ポケGOでまた問題発生 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ポケGOでまた問題発生


また家族問題ですよ!!!




家族問題っていうか
まぁ私が不快になったんですけどね。


ポケモンGOって
結局のところ車が無いと出来ないに近い訳です。
田舎では。

そりゃ近所徘徊とか、
小樽のウィングベイみたいにJRの方が利便性が良かったりするところは別ですけど
真駒内公園とかは絶対車の方が楽だからね。

基本的に、どこどこの公園とかが巣になってる訳だから。
それに何よりこの時期寒いしね。

しかも札幌ばっかりなんですよね。

だけど私は札幌は普段行かないので道分からないし
札幌は一通とかが多くてあまり運転したくない訳。
そうなるとパパの運転する車に同行したり、
弟の運転する車に同行したりするわけです。

健蔵は大体土日仕事なので
最初から希望休出しておかないとほぼ休日は被らないので
基本的に土日は私は実家家族に同行してる状況。

そんな中、パパが急にガソリン代について言いだした訳です。

そりゃぁ当たり前に掛かりますよ、ガソリン代。
これだけ出掛けてるんだからね。

だからね、折半なら折半で別にかまいません。
運転してもらってるし、私が全部出しても別にかまいません。

だけど、ママが受け取らないんです。
でもそのままにしてはおけないので、
小休憩で入ったマックとか、コンビニとかの代金を
全員分出したりしてました。


それでも、なぜか急にパパが言い出したんですよ、ガソリン代の事を。


いやね、それならそれで最初から取決めあった方が良かったよね?
ぶっちゃけ、自分の分のガソリン代だけ都度払ってた方が
マックやコンビニの代金全員分払うより安いよ?

それが分かってるからママは受け取らないんだし。

3世帯あるうち、それぞれの代表で損得勘定を上手くやってるんだから
急に口出すなよって。

んで、何かにつけ、運転は疲れるって。
いやそりゃ疲れるよ?
だけどみんなで車に乗ってワイワイしながらやりたくて
人数集めてるのは、文句言ってるおっさん本人じゃん?


んで、それ言い出した時に弟が私に向かって
「駐車場代400円で札幌まで行って帰ってこれるんだから」というような事を
言ってきたのですよ。


はぁー、、、そう、、、お前までそういう事言う訳、と思ったのですよね。


しかもその時だって最初にコンビニ寄って2000円出してだよ。
だから、それならそれで最初からガソリン代折半した方が安いんだって。


何なんだろう、こいつら、と思って
その場では何も言い返さず帰って来たけど

家に帰ってからすっごいムカムカが収まらなくって。


どこでだってJRでも何でも行けるわ、
自分だけで行った方が安上がりだしふざけんな、とか思って。


逆にだよ、私が私の車で私の運転で
ママとばぁちゃんを乗せてアッシーする事なんか腐るほどあるよ。
このポケモンGOの旅の10倍以上乗せてるよ。

だけどただの一度もガソリン代の事なんて口に出したことないからね。

色々考えてたら
あぁーもういいわ、めんどくせー
いくら払えば気が済むのかしらんけど
とりあえず金払って、清算しようと

家族全員のグループLINEに投下したわけです。

全方位にミサイル発射。


その少しあと、ママと弟がうちにやってきて

「今家で、がっつりパパに焼きいれてきたから。
 ガソリン代なんてもらうつもりないから。」と。


ママはママでやっぱりちゃんと分かってくれてて
ガソリン代よりなにより逆に多く休憩代払ってもらってるのに
ガソリン代なんかもらえないって。

弟は弟で、あの発言は私に言ったんじゃなくて
ガソリン代とか訳分からんこと良いだした糞親父に向かって
あてつけのつもりで言ったんだと。
ガソリン代以上のもの奢ってもらってるのは分かってるし
何より、俺らだけでは知り得ない情報をいつも貰ってて
俺はその調べる労力だってタダだとは思ってないからって。
私を車に乗せるのにガソリン代の事なんて一言も言うつもりはなかったって。


それで弟はオヤジに

3世帯になってもみんなでちょっとずつ引きながら
協力し合って気を使い合って大人になっても
みんなで仲良く遊びに行ける事なんてまずないんだぞ、と。
しかもたかがアプリゲームでこんなに皆で楽しく遊んでる家族なんて
そうそういないんだぞ、と。
何で親父だけいつも何も考えずに空気読まないで
私を傷つけるんだと。
こんなんじゃ孤独な老後になるからな!

というような事を
大事な事なので2度ずつ言ったそうですw


パパは一気に意気消沈してご飯食べずに孫の面倒みてる、と

聞いた時には笑っちゃったけど。


まぁとりあえず、
私の損得勘定は全部正しく清算されていたので
モヤモヤは落ち着いた。

そりゃ全部きっちり折半してたら楽だよ。
だから東京旅行楽だったじゃん。

すっごい気持ちよかったよ?
誰かに何かの世話になってるわけじゃなし、
貸し借りも一切なしで、みんながみんな自分の分払ってるだけだから。

それでランドでの夕食の時だけ
ママが「ここはママに払わせてね」とかしてくれて

それはそれで、親だし、素直にありがとうございます、で気持ち良く終了でさ。

私嫌なんだよ、人に借りになってるのって。
自分だけが得してて、誰かの世話になって、みたいな状況。
完全に対等か、もしくは自分の方が少し貸してるぐらいの方がいい。

借りになってて、偉そうな態度取られるのが大嫌いなわけ。
私のちんけなプライドがそうさせるの。


ガソリン代とかぶっちゃけ不明瞭だからね。
旅出る前に満タンにして
出発して戻ってきたときにまた満タンにして
その金額折半にするなら、明瞭だけどね。社用車でやるみたいにさ。

そうやってくれるなら、
それはその方が気楽だよ、こんな思いするなら。
そしてその方が安上がりでしょ。どう考えたって。

逆に私は、同乗者にそんな事思った事もないよ。
特に家族乗せてる時に。

なんなんだろうね、あのケチ根性は。

まぁ頭おかしいのはオヤジだけで
ママと弟は分かってくれてるからもうこれ以上言う事はないけどね。


私が特に嬉しかったのは、
実は弟の「情報を調べる労力だってタダじゃない」ってところかな。

車の運転とかみんなの前でするからか
運転は疲れるんだぞ、て大げさに振る舞って大威張りしてるけどさ、
調べるのは疲れないと思ってるのかな?

よくお前はそれが得意だからとか言うけど
じゃぁ運転も得意なんだから同じだろ?と思う訳だよね。

今度言われたらもう言うけどね。
今までは感謝の気持ちもあったから我慢してたけど
あのおっさんは言わないと分かんないんだろうし。

むしろ調べようと思っても分からない事を私は提供してる訳だよ?

当然こんな事偉そうに面と向かって家族にも言った事なんてないけど。
何かさ、分かりやすい物をどんどん金額に表そうとしてるけど
私の調べる労力とか情報をタダ同然に扱っているっていうのが

お金の問題じゃなくて、軽視されてるようで腹立つんだわ。

私の情報がなけりゃ捕まえにも行けないくせに。

そういう事って自分で言う事じゃないじゃん。
自分で言ったら全部格好悪くなるじゃん。
だから思ってても絶対口には出さないけど

そこを弟が分かってくれててハッキリ口に出して言ってくれたから

一気に気が収まったわw

本当に、あの小樽旅行事件の一件以来
弟はすっかりと改心して、本来の弟の性質を取り戻してるし
人の話に聞く耳を取り戻した。

そして私へのゴリラみたいなマウント行為をすっかりとやめて
定位置に付き、少し成長した大人の弟の顔も見せるようになってきてる。

それに比べてあのおっさんは
何度同じようなことでママに言われても
また同じ事を繰り返すのだからな。

老後が思いやられるわ。
物理的によりも、精神的に面倒看れる気がしないもんな、今のままじゃ。

まぁいざとなったら行政に金払って分投げだわ。

これはいずれ折りを見て本人にも普通のトーンで言うわ。

まじで孤独な老後かもね。

自分の母親と同じ道を辿ってるよ、皮肉にもね。


[タグ未指定]
[ 2016/10/31 15:03 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報