函館でGO! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

函館でGO!


することになりました。



函館に行ってみたいという話題は元々出ていて
でももうみんな年末に向けて休みが取りにくい状況になってたので
年明けてからかなぁとか言ってたんですが


いざ11月の出勤表が出てみると
健蔵は土曜日休みで、親父がぎりまだ出張始まらなくて
って事で、また3世帯で函館に一泊。

しかも、土曜しか休みがないから
金曜日仕事終わってから、夜21時頃出発して
函館着いたらとりあえず寝てw
土曜日朝から遊んで帰ってくるという
これまた強行旅行。


しかも懲りずにまた3世帯wwwwww


懲りないよね、ほんとに。


まぁ一つ一つ〆てクリアしていってるから出来る事ではあるけど
函館でもまた何か起きるんじゃないかなーって
思ったり思わなかったり、いや、、、思ってる、、、


とりあえず行きは、車2台だし
最初からもう車で寝るから宣言してあるしもめごとはないだろうけど、

函館で全員乗れるようにってワゴン借りるんだってよ。

ムダ金だよね、ほんと。

しかもさ、聖地は函館の駅前とか、五稜郭とか
車で取れるようなところじゃないのに
どうせ歩いて回るのに意味ないじゃん、とか思うわ。

なんでそんな四六時中全員くっついてなきゃならんのか。

ワゴンとか乗り出したらさ、
みっちみちに詰め込まれて、
あ、ここちょっと降りて探したい、とかなっても
すぐ降りられないんだよ。

あーやだやだ。。。

立派な車が2台もあるのに、なぜに、わざわざ1台に収容されるんやーーーーー


そして、弟は元々、弟家族3人だけでも
函館旅行に行く気だったんだよね。

弟嫁が11月から仕事復帰するから、その前にってことで。

んで弟は弟で先にホテルとってて
ひとり6000円なんだって、一泊素泊まりで。

んで、親はそこに一緒にとるって言ってたんだけど
いやいやいや一泊素泊まりで6000円て高いでしょ。
それ東京価格でしょ。

北海道なら3000円であるから、って言って
ちょっと探したら、やっぱあったわけ。

弟のところは駅から徒歩10分で、
私が探したところは徒歩1分の超近いとこで
そこなら絶対寝ながら捕獲できるでしょwwwってことで

うちら夫婦はこっち泊まるわーって。

一応、弟家族が希望してる和室も、うちんとこにあるよー
そこも一人3000円だしーってLINEしたら
弟のところも結局変更した。

今回は、弟家族が先に旅行決めてて
宿泊場所も決めて予約してた訳だから
普通ならそっちに合わせるのが筋かもしれんけどね。

でも、私はウチに合わせろ!って言った訳ではないし
そちらより良い条件のところあるよと情報教えただけで
変えたのは弟の意思だから別に良いっかな?とか思ったり。

私はこの手の事は得意だから
時間もお金も超効率良く済ませたいので
駅からも遠くて(寝ながらポケモン捕獲できるかどうか謎
素泊まりなのに無駄に高くて
っていう悪条件にお金払うのが凄く嫌なんだよね@w@;;;


という訳で、
まぁ結果だけみればホテルは結局のところ私が探したところに
全員合わせた訳だから
ワゴンのレンタカーの件は我慢するかーって諦めた。

一応言ったのは言ったけどね。

結局歩くのだから、一緒に車乗っても無駄だと思うよ、って。

それでも借りるって言ってるんだから
あとはもう勝手にしてくれ、という感じだわ。

函館旅行っていっても
私と健蔵は本当にポケモン目的だけど、
他の人はみんなで旅行行ける事に喜びを見出してる訳だから

そもそも旅行の目的が若干違うわけで

健蔵には、
居酒屋に雰囲気を楽しみに行く人と、
お酒を楽しみに行く人の違いだ、と例えられたw

まぁそうなんだけどさ。

普通なら、何もなく、あーたのしみって純粋に楽しみに思えるかもしれないけど
直近で嫌な思いしてるから不安というか嫌な予感がよぎるわ。


しばらくはまた糞親父は無視して過ごすけどね。


あと、こないだ
弟が冗談で(?)
老後、ママの面倒は見るけど親父の面倒は看ないから頼むねって
全員居る時に笑いながら私に言ってて

私はその時は別に糞親父とも思ってなかったから
別にいいよ、と私も軽口を叩いたわけよ。

みんなは、えーやだよーって言うのを期待してたそぶりだった。
(みんなから拒否されるおっさんの図、的な笑い)


まぁそういうただの冗談の一つの流れだったけど


なんだかあの一件以来、私の心の中にはそれが引っ掛かっていて


この冗談が、将来本気になったら困るよなーって。

お前あの時から嫌がってなかったじゃん、
とか将来糞オヤジ化した弟に言われんとも限らないし。


そもそも、親の新築に近い将来二世帯にして住むのだから
ママだけ看るなんて無理な事なんだけど
それでも一応言っておこうと思ってる。

何か凄く引っ掛かるから。


週の半分は実家に来てて
夜ご飯食べて風呂入って泊まって
何から何まで世話になって半分子供育ててもらってるようなものなのに

将来歳取ったからってママだけ看るとか都合の良い話はないからな、と。

当然、隣に住んでる以上は
私だって自分の親なんだから看るよ。
っていうか、あのどんくさ弟嫁になんて任せたくたって任せられないじゃん。

どうせ全部仕切って、指示しないと何も出来ないんだから
結局1から10まで手出して、口出さないといけないんだから
強制的にでも手伝わせるけど。

嫌なら今から都合の良い時だけ、世話になってんなよ、と。

まぁこんな事全部が全部言うわけじゃないけど、

これだけお世話になってるのにパパだけ面倒看ないって事はないよね。

とは言わせてもらう。


そうなったらきっとまたお得意の「冗談だったべ~」で済ませるんだろうけどね。


まぁその時はその時、
全部が嫌になったら家も土地も売り払って
どこか遠くに健蔵ととんずらこくわ。

自分ばっかり辛い思いするとか、絶対嫌なので。


我ながら今日の記事はかなり荒んでるなwwwwww

たぶん寝不足だからだろう。


昨日、ばぁちゃんが熱出したっていうので
ママの朝の配達手伝ってきたんだよね。

朝3時半に起きて終わって寝たのが朝5時半かな。
1時間だけもぞもぞ寝てるのか、ただ横になってるのか分からんような時間を過ごして
今日は出社したから、非常に眠い。

とりあえず函館旅行、楽しく行って帰ってこれる事を祈る。

そしてあの冗談について、食事の時にでも
にこやかに追及してやろう^w^^^^^^


[タグ未指定]
[ 2016/11/02 15:30 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(2)
GO
地元じゃー!w
こないだ帰った感じでは確かに五稜郭公園はスポット多いんだけど…
札幌に住んでると大通とかそっちあたりのが良さそうな気もしますw
あーでも函館駅周辺は結構ポケストップも多かったし
ホテルが駅近なら部屋からぐるぐるできそうですね!w
私はカビゴンもピカチュウも手に入らなかったのでやめました・w・
[ 2016/11/04 17:48 ] [ 編集 ]
Re: GO
函館って暖かいんですね!
10℃以上暖かくてびっくりしましたよw
その日だけ特別だったのかな~@w@;

今ならピカチュウは割と簡単に出ますね、函館で、ですがw
カビゴンはサーチ系アプリが死んだ今、
偶然遭遇する確率なんてめちゃくちゃ低いと思います;w;

ラプラスなんて夢のまた夢っすおwww
ほしいーーーーw

[ 2016/11/07 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報