ついにラプラスげっとおおおおお!!!!! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ついにラプラスげっとおおおおお!!!!!



ようやくです;w;



今や持ってる人は何十匹でも、いや百匹単位で持ってる人もいるんでしょうが
田舎では絶滅危惧種のような存在ですよ。

ラプラスと言えば、通称”お台場”。

最初に、お台場で沢山現れたからついた通称ですが
それでも東京の人に言わせれば、いくら出るとは言っても
お台場まで行かないと、それもずっと張ってないと取れないのだから
それだったら北海道の札幌の方がまだ良いと
そういう見解もあるそうです。

札幌は、駅や市街地に出ますからね。
それでもですね、札幌の中を車で縦横無尽に走れるわけじゃないから
捕獲は簡単じゃないですよ。
昼や夕方なんかは人も車も多いですからね。
とくに通勤ラッシュ時にそんなレア出たからって目的地に着くのは大変。


昨日は甥っ子の誕生日でして、
みんなでパーリーをしてさよならしたのが22時過ぎ。

それから風呂入って23時過ぎにそろそろ寝る支度しなきゃ、と
歯を磨いておったのですよ。

そしたらスマホからぴろりーん。と。

なんだろう、カビゴンかな?と見てみたら

『お台場』出現wwwwwwwwwww


歯磨きなんて途中でやめて洗面台に駆け込んで
ペッッッッッ!と吐き出し


「ラプラス捕獲いくよ!!!!!」と健蔵に声かけて

健蔵は健蔵で今までに見たことのないスピードで準備www
時間も時間なんで二人ともスウェットにコート着ただけですがwww

私はバッグやら鍵やらの準備して
健蔵にママと弟に電話かけさせて

弟にはとりあえず○○方面向かって走れ、
追ってスマホに地図送る、とw

ママは風呂入ってたらしく電話繋がらないので
仕方ないですが起きてけぼりに@w@;;;;
ママもまだ一匹も持ってなかったから連れてきたかったんだけど
消滅時間まで15分しかなかったから待てなかった;;w;;;;;


車に飛び乗ってラプラスを追いかけ
無事捕獲、


という流れwwww


うちらのほかにも何台か車来てたw
弟も弟嫁のスマホ持って間に合ったw


いやー、ママも連れてきたかったんだけどなーーーー


LINEで教えたらショック受けてたwww



まぁそんなこんなでラプラス初のゲットとなりました!

しかも、とても強い、で技も当たりだったので
いきなり育てられるラプラス捕獲出来て超嬉しいです。
野生はほとんどがバトル向きじゃないので、超幸運でしたよ。


スマホのぴろりーんですが、
通知システムのアプリを使ってます。
p-goってやつですね。

同じサーチ系アプリでも、BANされるものとされないものがあるようなんですが
p-goは今のところBAN対象とはなってないようです。

しかもP-goに関してはWEB版を使えば、
googleplayと繋がらないのでより安全かな?と思います。

そのうち公式で、サーチ系システムが出るとか出ないとかっていう
話も出ていますのでそっちにも期待しています。


[タグ未指定]
[ 2016/12/02 14:15 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報