3連休 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

3連休

今週は日曜日から出てたので


本日、木曜日で終了。
金土日と3連休です@w@b

毎年恒例の冬のダブルワークも始まったので
睡眠の調整と体調管理に集中しています。。。


毎年のことながらやはり睡眠不足がねぇ~~


とりあえず、アイマスク&耳栓で
少ない時間で高品質の睡眠取れるらしいので
それをやってみようかなと思ってるところ。

アイマスクは元々持ってるので
早速試してみてますが、中々良い感じ。
このダブルワークはとにかく睡眠を細切れで取らなくちゃいけないため
一日に何回も脳を覚醒状態に持って行ってしまうので
中々寝つきが悪く、神経ばかりが尖る状態で
目もギラギラしたまま閉じる事もままならない感じになるんですが
それを強制シャットアウト出来る感じが良いかな。

特に圧迫感は感じず、瞼を優しく押さえてくれるので
何もしないよりは寝やすい気がします。

後は耳栓を購入しなくては!
会社には昼寝用のがロッカーに入れてあるんですけど
さすがに家用のはないんでね@w@www

会社の場合は、いびきのうるさいばばぁ対策に耳栓を使用してます。
家では健蔵はそんなにいびきがうるさくないのと、
赤の他人のきんもいばばぁのいびきと
旦那のいびきとじゃ嫌悪感も違うのでw

あとやっぱ目覚まし時計聞こえるかな?っていうのが不安。
警報とかベルは音通すらしいんですけどね。
それはまぁテストしてみます。
いきなり実践して寝坊とかしゃれにならんのでwww

神経が尖ってる状態だと、いびきどころか
健蔵の鼻息の音でさえ気になって寝られないので
完全無音状態&瞼強制シャットアウトやってみようかと。


あとはこの3連休のうちに大掃除しようと計画中。
一応数日で分けて出来るようにA4用紙に
部屋ごとに、部位分けしたチェック表は作った@w@b

今年も、春、夏、秋、と3回程大掃除もどきはしてるから
力入れてこすらないと!的な汚れはないはずなので
そこまで大変じゃないはず。

唯一大変なのは、たぶん換気扇だろうなぁ。。。
ここはいつやっても大変だ。

年末は健蔵が一番仕事の忙しい時期なので
頼れるのは己のみ!

あとは最近ポケGOにかまけて
家の中のニッチの装飾が手抜きなのでそれやろうかなww
ディズニーランドで買ってきたものとか写真でやりたいし
冬仕様にもしたいんだよねぇ。
今年追加購入したアイテムもあるし頭の中には装飾の構造もあるんだけど
なにせ時間あればポケGOしてたもんで。。。。

あとは天然石ストラップの修理依頼をこなして
弟夫婦から頼まれてるブレスレット作って、、、


まぁそんなこんなをこの3連休にやってしまいたいと思います。


平和な日常を送ってますがなんやかんやと忙しいです。


[タグ未指定]
[ 2016/12/08 13:26 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報