アイマスク&耳栓睡眠 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

アイマスク&耳栓睡眠


超絶快眠!



今までの睡眠が勿体なかった!と思える程、快眠出来てます。


まぁまだまだテスト段階ではありますが
とりあえずこの睡眠方法を始めてから悪夢を一度も見ていない!

というか夢見てないwww


この夢を見ない、っていうのが一番効いてる気がします。


実際には見ているのかもしれませんが
あぁ怖かったというような印象すらも朝起きた時には残ってないので
見てないんじゃないかなぁ?

寝る時も、寝れないよぉ~~とか言う事もなく、スゥーっと睡眠に導入され
気付けば朝。

いつもなら毎晩夜中に、1回や2回は目が醒めるのに
今は気付けば朝になるというww

起きてびっくりするもんね、え?!もう朝!?みたいなw


それぐらい深く寝てるってことなんでしょうかね?
とにかく朝スッキリしてます。

私の場合、なぜかここ2~3年は悪夢のほうが見る事多かったので
何か解放された気分です。

おかしいですよね、結婚して幸せなのに。
結婚したらしたで、結婚自体は幸せなんだけど
結婚したことによって環境が変わったり、周りの人間関係の事で色々と悩むこと多かったからかな?


まぁそんなことも、耳栓&アイマスクでおさらばですよ!


考えてみると、私結婚前一人で寝てた時は
部屋真っ暗にして寝てたんですよね。

でも今は健蔵に合わせて点けてるんですよ。
真っ暗は怖くて寝れないという乙女健蔵にwww
薄暗い、とは言っても仰向けに寝れば
閉じた瞼から光が分かるぐらいには明るいです。

そのせいもあるんじゃないかな?って今なら思いますね。

それぐらいアイマスクによる真っ暗感は心地よいです。


耳栓は付けると自分の呼吸音しか聞こえないので
慣れないうちはそれが気になる人も多いかも。
私の場合、職場の更衣室で昼寝する時にもう何年も付けてるので
それは既に慣れてましたから問題なかったです。

問題は、目覚まし音が聞こえるのか?ってところでした。

職場ではさすがに片耳だけだったからw

しかしながら耳栓ってよく出来てる物で、
目覚まし時計のような音って普通に通って聞こえるんですよ、これがまた!
さすがに小さい音だったらスルーしてしまうかもしれませんが
一般的に携帯電話でセットするレベルの音でも全然聞こえます。

話そうと思えば、会話できるぐらいに人の声も聞こえます。
小声は無理w

寝る時用なら、やはり健蔵の鼻息やいびきは全く聞こえてこないので
これが本当に快適です。


ダブルワーク中でただでさえ睡眠時間が少ないと、
早く寝なきゃ寝なきゃって結構自分にプレッシャーかけちゃうんですよ。
そうなると焦って中々寝付けない上に頭が覚醒しがちな時は
健蔵の鼻息がすごい気になるwwwww

人の呼吸音が自分の呼吸のリズムと合って無いから
それが気になって寝れないんですよ@w@;;;;


でも耳栓両方付けるようになってからはそれも皆無。


ほんと、早くやってればよかったw


唯一問題があるとすれば、
目と耳をほぼ遮断しているが為に、他の体感が鋭くなっていて
健蔵が寝返りなどうって私に少しでも触れると
めちゃくちゃびっくりします。

こないだなんか、健蔵が私のマットレスを踏んだら
私はすごい揺れのように感じて、地震!?!?!?って飛び起きました。
ものすごい動悸とともに。。。。
すごいびっくりした。。。。

それがちょっと困るかなぁってぐらいで
まぁそんな事もそうそう起きないので
これからは耳栓とアイマスクを愛用しそうです。

それで、今は、付け心地の良いアイマスクを探し中。

耳栓はぶっちゃけ100均で全然問題ないです。
アイマスクも最初続くかどうか分からないので100均でタオル地の買いました。

これだけ効能があるなら、と
なんかもっと、もちもち~ふわふわ~なものがないのか、と。

よくあるのはガーゼ、シルク、かな。
まぁあまり毛羽立っているものは、目に入ったら、、、
って事を考えて作ってないんでしょうけれど

そんな起毛していなくても今結構あるじゃない?
もちふわくっしょん的なあの触ったらとろけそうなやつ!

あれ大好きなんだよね!
クッションなら持ってるんだけどwww

そういうのが全然売られてないので
生地だけ買って来て自作しようかどうか悩み中。。。
でも作るの面倒臭いから出来れば既製品買いたいw


[タグ未指定]
[ 2016/12/15 13:47 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報