2017年始まり 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

2017年始まり


仕事始めです。




クリスマス記事書いてから間開いちゃいましたの。


仕事納めに2016年の〆記事書くつもりではいましたが
伝票〆るのに必死でブログ書く余裕はなく

家では書かないので、、、w


正月休みも色々ありましたよ!!!!!!!



本当ね~、2016年最後の最後に、親父に超むかついたしね。


冬はダブルワークという名の、
ママとばぁちゃんの朝刊配達の手伝いをしているんです。
ガソリン代だけ出してもらって、、、、

まぁほぼ慈善事業ですよねー、身内へのボランティア。

自分の仕事は事務とは言え、やっぱ生活リズムおかしくなるし
眠いのは眠いからぶっちゃけて言えば
早く配達辞めてほしいんだけどさ、、、
ママももうやめて良いと思ってるんだけどばぁちゃんがまだやりたいみたいなんだよね。
んで、自転車しか乗れないものだから冬は厳しい訳よ。

だから冬の間は、車で手伝って乗り切ろうっていうのが
2年前から始まった。。。。。


まぁそれは自分も了承したことだから良いとして
正月の間はオヤジも長期休暇だから代わりに行ってもらってて

でもウチの車は貸してるわけよ。
軽で小回り効くからね。


そうしたらばよ?
健蔵は年末年始も正月休みも無く働いてる訳だからさ
仕事に普通に車使う訳だから

健蔵が仕事から帰ってくる

実家に車の鍵を貸しに行く、
もしくは取りに来てもらう

朝、健蔵仕事行く前に鍵返してもらう


の繰り返しなわけ。


でさ、
夜外出した後に、
向こうから取りに来てもらわなくても良いように
実家によって鍵置いてってあげようと思って

ピンポーンって鳴らしたら


オヤジが超むっさい顔で出てきて

「おい、今○○(甥っ子)が寝たところなんだからよ~」

って。


は?


ですよね。


「いやそんなの知らんし。鍵持ってきたんだけど?」


「そうだけどよ~」


って鍵だけ取ってドア閉めたよ、糞親父。


いやーもう、怒髪天ですよね。
怒りが抑えられない。


そうだけどよ、じゃなくて、
正しい返答は、悪かったな、ありがとうだよ?

どうしてこうも分からないんだろうね~~~~?



こんな事に腹立つ自分が小さいのはよくよく分かってるけど
こっちは東京旅行の頃からの恨みがずっと溜まってるからね。

あれももう無かった事になってるんだろうね、ゴブリンの頭の中では。


孫可愛いのは分かるし、
優先事項高いのも理解してるけど、


わざわざこっちが鍵持って行ってやってるのに
何で責められなきゃいけない訳?

だったら玄関に赤子が寝てるから鳴らすなって
張り紙でも貼っておけや。

そっちでガキが寝たところかどうかなんて知ったこっちゃねーわ。
仕事行く訳でも学校行く訳でもない
好きな時に寝て起きてやってるんだから
起きたらまた寝せれば良いだけだろうが。
ふざけんなよくそが。


こっちが、ウチの車を使って下さいって頼んだわけでもない
お前らがウチの車貸してくれって配達に使ってるのに
それでわざわざ鍵持ってったのに何のつもりだよ。


東京旅行の時からそうだけどさ
孫可愛くて可愛くて弟夫婦優遇するのはいいけど
なんでこっちは攻撃まで受けなきゃならんの?

別に優遇しろなんて思っても居ないから普通にしろよ、くされオヤジ。


ほんとね、もう、無理。


付き合いきれない。


接したくない。


だから家族のグループラインで全部ぶちまけたから。


鍵置きに行った後のやりとり全部。

それでもう言ったし。


「おっさんとはもう上手くやっていく自信ないので
 一切付き合いしません。」


とね。



だから、年越しも実家行かなかったし。



んで、健蔵は31日も仕事だったし
おせち料理とか健蔵アレルギーで食べられない物多いから特に用意するつもりもなかったし
二人で魚べいでも行くべって話してたらさ


また実家から食べ物で介入作戦。


「寿司とオードブルのセット買ってきたから」
「パパが持っていけってうるさいから受け取って」と

ママが持ってきたんだよね。


正直困るよ。
こういうの受け取ったら、謝罪を受け取ったみたいになるじゃん。
だからこういうの受け取りたくないって。


ハッキリ言ったんだけど、全然きかねぇ。


憎いのはオッサンただ一人で
こういう事意固地にしても困るのはママだから
こっちも強硬手段取れないしさ。

ただでさえバセドウ病だから
精神的に負担掛けられないから困るんだよね。
本当なら全部受け取らずに態度で示したいんだよ、私は。


それに食べ物とかそういうもので誤魔化されたくないんだよね。
私が欲しいのは謝罪しかないから。


なんなんだろうね。
子供に謝ったら死ぬの?親って?

一言謝れば済むんじゃないの?


人の気持ちも考えられない
常識外のことばっかりする時点で
親の威厳とかもう無いから。

育ててもらった恩はあるから
金銭的には将来見捨てる事は無いけど
人情味あふれる介護なんて期待しないでね、と言いたいわ。

まぁそれからオッサンとは口聞いてない。
話したくもないし顔も見たくないし。

今回の件に関しては、相手がオッサンじゃなくても
同じぐらい怒るけどね。
何様のつもりなんだよって。

それから鍵も一切持っていってもいないよ。
欲しかったら取りに来ればいい。

そっちの都合で使うんだし、
そっちの都合でチャイムさえ鳴らしたら嫌な顔されるんだから
勝手に取りに来いって話。


んで、年明けてから
旭川行っちゃった従弟も帰ってきて
叔母さん夫婦も従妹も集まってみんなでボウリング行くっていうから
それには参加した。

レーンは4つに分かれるから
離れるようにセッティング。

その後の食事会も全部離れて座ったし。

一切口聞かない。


他の人とは万弁なく話して
新年のあいさつしてとても和やかに終了。


実際従弟妹とうちの弟で4人集まると
いつも盛り上がるから凄く楽しい集まりだった。


んで、終わってみて思ったけど
オッサンと意識的に距離取る事で
めちゃくちゃイージーモードな感じで身内と交流出来るし
不快感一つもないしすっごい楽で楽しかったんだよねw

今迄どれだけ不快感だったんだよって話。


正月休み中に、買い物一緒にいこうって誘われたけど
オッサンの運転する車になんて乗りたくないのでこれも拒否。

少しでも恩とか受けたくないので。

まぁそんな正月でしたよ。

これだけ書くと酷い正月に見えるけどwwwww


正月休み最後の日は、
ママとばぁちゃんと、仕事休みだった弟と私の4人でカラオケ。

弟とマキシマムザホルモンとかシャウトしまくって
超絶ストレス発散にはなったwww

歌ちゃんと知らないからいつもすごい適当にシャウトだけで成り立たせてるので
今度本格的に覚えようっていつも言うだけで終わってるっていうw


でもほんとに今回はちゃんと覚えようかなと思ってるwww

ドラゴンボールの映画の歌も良いなwフリーザ様の歌ww



[タグ未指定]
[ 2017/01/05 16:21 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報