読んでるけど 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

読んでるけど



全然書けてない個人的書評w



それでもまぁ11月、12月と
健蔵の仕事が忙しい時期は敢えてTUTAYAには近づかないようにしていたので
正月休み入ってから行ったのが二か月ぶりだったかな。

相変わらず、続き物を読みつつ
新しいものや、読み切りなどにも手を出しております。


そんな中、『自殺島』が終わりましたね!


うーん、、、最終巻の最後に作者の事が少し書かれてたんだけど
この人自身、自殺する寸前まで行ったことがあるようなので
その時も、その前も、そして今も、生死についてずっと考えてるんだろうなぁー

って思ったな。


この人の作品はどれも、結局は人の生きる事、死への価値観みたいなもの
まぁいわゆる生死観を題材にしてるものが多いからね。

自殺島はそれにプラス、サバイバル知識も少し書かれててそこが面白かったな。
ホーリーランドの時は格闘の知識だし。

どれも根っこにあるものや、芯は同じなんだけど
それを描くための肉づけが毎回専門的で読んでて面白いかなぁ。
超能力物は専門もくそもないだろうけどw
でもあれはあれで、宇宙レベルにまで生死観広げたのかな、ともとれるけどね。

自殺島は、続編というか時系列的にはそれ以前のお話がまた始まるようだし楽しみ。


『タラレバ娘』

毎度毎度面白すぎるw
本当、結婚して無かったら心抉られてマジで読めないと思うw
今度実写化するみたいだし益々話題になるね!
健蔵も毎回笑って読んでるw

にしてもやっぱり思うけど
何がって、彼女たちに足りないのは圧倒的な”妥協”だね!

何だかんだ言いつつもやっぱお金、ルックス、
これにしがみついてるからいつまで経っても結婚出来てないんかなと。
だってまだ30代だし、みんなそこそこスタイルも良くて、顔も悪くなくて
それぞれ自立してるのに、いつまでも女3人でいるのは
そういう事でしかないよね。

出会い居酒屋的なとこに行った時だって
モブ的な人で普通に良さそうな人居たけどそれで発展しないんだからねぇ。

まぁ、、、うちの友達も結局惹かれるのは
一癖も二癖もあるような男ばかりで婚期逃がすタイプっていうのは
どういう人が結婚生活に向いているのか、をビジネスライクで考えられない人なのかなと。

もちろんその上でどうしても好きになれない人とは結婚出来ないけどさー
よっぽど頭おかしくない限り、良いなと思ったら好きになれるよね?
まぁそこは人それぞれ譲れない部分と、妥協できる部分の擦りあわせだと思うけどw


『俺物語』

これも終わっちゃいました!!!!!悲しいwwww

まぁ高校生編で終わりだろうなーとは思った。
あのピュアなのを描けるのは高校生まででしょうね@w@;;;

大学生になったら
高校生の時みたいな良い友達ばかりじゃないし
ウェーイなの増えるからね。

その中にあの二人を入れて一体何をしろとwww
しかも年齢的にも絶対生々しい性描写に突入するだろうしw
だからあのピュア少女漫画は高校卒業で終わらなくてはならなかった!

最終巻もタケオの良い顔見れて面白かったよ、、、w


『ゆかりちゃん』

読み切りです。
ジャンルは今流行の飯漫画かな。
悪くはないけど、特段良かったってほどもないかなぁ。

色々突っ込みたくなるし。
作者が自分で突っ込みいれながら漫画展開してたけどw


『鬼さん どちら』

これも読み切り。
これは中々面白かったですね。

頭に角が生えてしまう人の事を突起症と呼ぶ世界観で
生えてない人と、生えている人との
色んなあれこれが書かれてます。

まぁこの漫画での鬼、というのは現実世界での『差別』に値するものかなぁ。

身体障害など見た目に分かるものや
一見して見た目には分からないジェンダー差別など、

差別を受ける側、する側、
差別を反対するあまりに過剰な思いやりを発し
それが逆差別になってしまう事など

ありとあらゆる視点で描かれて
それでもキレイに一冊に読みやすくまとまってるのが良いですね。

小学高学年や中学生あたりから読める
良い教材なんじゃないかなぁと思います。

色んな視点を身に着ける為にも良い本です。


『ウシジマくん』
1~15巻

怖すぎる。

当然、闇金に手を出す人自体は
ギャンブル、薬、売春など既にアウトー!な事をやってる人がほとんどで
何を一体どうしたらそんな生活になるんだ?

と自分には無関係の内容に思えるんだけど

怖いのは時折全く関係ない人が巻き込まれていくっていうところね。
そこに滅茶苦茶読恐怖感じる漫画wwwww

最初から生まれた環境が最悪だと
そこから抜け出すのは中々困難な事だけど

友達とか同僚とか、
それぐらいの人にはやっぱお金は簡単に貸すもんじゃないね。
そこから接点とか関係が生まれて
とんでもない事に巻き込まれて行く事になるから!


[タグ未指定]
[ 2017/01/09 10:03 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報