ハスラー見積競合中 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ハスラー見積競合中


中々良い具合に進行中。




4社、5社と回って見積競合させながら精査していく予定だったのですが、
ここでオヤジが登場した事によって大きく変わりました。

先日より、関係が悪化して以来何の進展も無いまま
平穏に過ごしてきましたが、
うちで車を買うって事で多分黙って居られなくなった感じかな?

今乗ってる車も、その前の車もオヤジが交渉してきましたし
そういうの大好きですからね。


んで、親父が贔屓にしているディーラーの店長に下取り査定と、新車見積もり
出させてみても良いかな?ってママから連絡ありまして

「お願いします」と返事しました。

ママ曰く
「あのオッサンにこっちから距離取ろうが何しようが
いい歳したオッサンが早々性格変わる事もなく
今後も多分失礼な事し続けるだろう。
だから気にしないようにすることも大事だし
使える時は使った方が得だよ。賢く生きなさい。」

とずーーっと言われてたんですよね。


まぁそこには反論もあるんですが、
車に関しては金額の大きいものですからね
そりゃ安く買えるにこした事はないです。

現金主義っつーことで、ママの言うとおり強かに生きる事にしました。


なので二日前ぐらいから多少の口は聞いてます。
それでも必要最低限の事で、あとは距離取ってます、平穏の為に。


そんな内情はさておき、

昨日早速その店長が来たんですけど
下取り査定がなんと35万。


オッサンが
「お前分かってんだろうな~、ガリバーで30万出してきてんだからな?」

と最初に言ってあったので

店長は車を見る事なく、「頑張って35万でどうでしょ!」と。


まぁ30万超えないと競合に勝てないとはいえ、
車も見ずに35万提示には内心笑ったw



しかしプラス5万はでかいね~!
軽の5万はでかいよ~!



しっかしね、今のガリバーは凄いよ。
頑張ってる。


昨日FAXで見積送ってもらったんだけど


ターボ無し、CVTの4WDの2トーンGグレードで
本体144万から67000円いきなり引いてきたからね。

何なんこのやる気は!て感じ。

っつーことはですよ、
144から下取り30引いて、114万
それに諸経費足して122万。

ぶっちゃけこれでもう頭金入れたらかなり低いローンで車買えるって事ですよ。


そしてガリバーの凄いところは今これパック特典なので
ドアバイザーと、ナビが既にこの金額に入ってるというね。


すごくない?!
安くない!?


あとはオプションに下回り防錆とかはやってもらうかなーと思ってるけど
そんなもんかな。

一応見積書には、冬タイヤ9万円、スターター4万円入ってたけど
悪いけどこれは無しかなー。

軽の冬タイヤに9万ありえんし!
ホイール付でも5万も出せばあるから。
ブリジストンならさぁまぁ値段高いの分かるけど
うちは冬危ないから遠出しないからね。
峠走る訳でもないし、札幌市街地もいかないし。
そんな良い冬タイヤじゃなくても良い訳さ。

スターターも、4万は高いよ~。
普通にオートバックスで1万ちょいであるから。
これはもう納車後で良いわ。

ナビも特典パックで付いてるやつだからそんなに良いものじゃないだろうけど
実質0円で付いてくるのだから文句言わんよw
当面の間それ使ってるよ。
何年か使って地図古いとか使い勝手悪いとかになってからでもいいやと思ってる。


んで、店長来てる間にFAX来たから
もうそれ見せたよw虎の巻をw


「うーん、まぁ大丈夫だと思います、、、たぶん勝てるかと」


と言ってたので期待してますよ@w@


まぁ見積には、もっと良いナビを付ける前提で
プラス12万、冬タイヤの9万、スターターの4万が入っていての金額が出てたんですけど
向こうもプロだし、その辺は分かってると思うんで
たぶん良い見積出してくれるんじゃないかなぁと。


下取りで35万出してきてるから
これに本体値引き67000円超えてきたらもう店長のところで契約で良いかなと思ってる。

あとはオプション次第なんだけど
ぶっちゃけナビも、スターターも、後付けで良いからね。
特にスターターなんて3月に納車来たらしばらく使わない物。
来期の冬までに付ければ良いし。
ナビも今まで無しで過ごしてたんだからすぐ付いてなくても良いよww

オートバックス行ったり、ネットで探したりして
値段と性能の納得いくものを後で探しても良い。

とにかく居るのは、ドアバイザーと防錆塗装ぐらいかな。

バックモニターも欲しいな、
ドラレコも欲しいなとは思ってるけど

どれもこれもオートバックスで買えるからね、安価で!

だからそれは納車されたからちょっとずつ乗せてく楽しみでも良い訳だし。


その為には相場を知る必要があるので
週末にオートバックスに行って調査してくる予定。

こういうオプション系は、納車後に全部現金購入すれば
今回のローンに入らないのでその分金利掛からない訳だしね!


まぁ、店長のところの見積で
ナビ5~6万、スターター1~2万、バックモニター1万、ドラレコ2~3万
だったら御願いしても良いかな。

それ以上の金額してたら全部見積から外してもらうつもり。


という事で、下取り35万の、本体値引き67000円超えしてくれたら
もうそれで良いかなと。考えました。


だってねー、軽で、しかもグレードの高くない物で
そこまで値引き出来ないからね、常識的に考えてw

しかも今回はガリバーがかなり良い見積出してくれたおかげもあって
店長もそれを越えざるを得ない訳だし、
3社しか見積取ってないけど、かなり近道した感はあるかな。

ここまで金額絞ろうと思ったらもっともっとディーラー回らないと無理だと思うから。

下取り35万の時点で相当だからねw

当時150万で買った軽を9年乗り回して
バンパー傷だらけで、下回り錆てて、それで35万ってまじでありえないからwww


今回運が良かったのは、ガリバーがやる気だったのと
それを呼んだ健蔵が一番いい仕事した気がするw

なんだかんだディーラーにしかいつも目が向いてないから
買取専門業者みたいなところに査定出したこともないからね。


あとそうそう、、、、

昨日私は店長に、「塗装とかやってます?」と聞きましたwww


というのも、ハスラーの赤x黒の2トーンにしようと思ったんだけど
それだと内装のインパネが白でそれが許せないんだよね。。。。

なんで白なの?

それならいっそのこと黒で良くない?


で、調べたら、私のほかにも沢山の人が同じ事思っててwww

みんな後からインパネを塗装もしくは、シール貼りしてるんですよ。
自分でやってる人もいれば、塗装屋に頼んでる人もいて。
後はパネル貼り付けタイプなら楽天にも売っててそれは2万なので。
塗装屋に頼んだら多分5~6万いくと思う。

パネル貼り付けでも良いんだけど、
レビュー読むとサイズが若干違っててほんの少しだけど
下地が見えるらしいんだよね、それが気になる。
買った人は、その見える部分をラッピングと言って
ドライヤーとかの熱を当てて縮むようなシール的なものを貼って誤魔化してるらしい。
画像で見た訳じゃないからどの程度の物かも確認出来ないから
そこが悩んでるポイントかなぁ。

塗装も、貼り付けもどっちにも拘りないから安い方で良いんだけど
下地見えるのは頂けないよね。
でもレビューではみんな満足してるらしく、そのラッピングとやらで
うまくごまかせてるのかが凄く気になるところ。



だからまぁ、ちょっとお金出しても塗装してもらおうかなと。


店長は
「下請けに塗装屋いるので出来る事は出来ますけど
 ネットの2万よりは高くなっちゃいますよ?
 安くして、とは言いますけどね!」

って事なので、3~4万なら多分頼むかな。
5~6万なら楽天のパネル買おうかなと思ってるけど。

そんな感じで昨日は終了。

とりあえず今は店長の見積待ちと、オートバックスで下調べかな。


そんな私は昨日38度の熱を出したけど
今出社中。。。。。。

朝は熱無かったから薬だけ飲んで出てきた。
悪寒したら早退するww


[タグ未指定]
[ 2017/01/20 10:04 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報