ハスラー見積決着 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ハスラー見積決着


凄い展開になっちゃったんですよ。



木曜日の夜に、
親父経由のディーラーが来まして
その時点で下取り35万の、ガリバー越えの見積書作ってくるって言ってたところで
週末に入りました。


金曜日、健蔵は仕事休みだったので
ガリバーから見積書を取り直すように頼んでおきました。

というのも、
ガリバーの見積書には冬タイヤ98000円とかスターター43000円とかオプション高かったので
それ取ってもらいたかったんですよ。
んで、取ってもらった見積書で、そのディーラーと最後駆け引きしようと思ってたんです。


そうしたら、何を勘違いしたのかガリバーがとんでもない事をwwww


健蔵「うちの嫁が総額大きくなるのが気になるからって、オプション取ってほしいって言うんですわ。
    すんませんけど、それらのオプション取った見積作ってもらえます?」


って言っただけなのに


ガリバー「奥様がそんなに気になさるようでしたら下取り40万にしますよ?」


ってwwww


でもその直後、電話の向こうで営業マンが上司に


「おいお前何言ってんだ!!!はやく電話きれ!!!!」


と滅茶苦茶に罵倒される怒声が聞こえて来たらしいwwwww


推測ですが、
ガリバーの最初の提示した下取り30万というのは、
当然40まで頑張る為の余力だと思うのですが
その40という数字を提示するにはガリバーへ出向いて最後契約間際に
『今!即決して頂けるなら40にしますよ』という業界ならでわの即決交渉の為の価格だったんではないかとwww

だから電話の向こうで怒号が聞こえて来たんじゃないか?と
健蔵と話してましたw

それで途中で電話を切られてから
再びガリバーから電話の掛け直しがあったので

健蔵も別にこれ以上下げろって事を言いたかった訳ではないですし
もしガリバーに決めて営業所に出向くならその時に即決価格って事で
40にしてもらおうと思ってたので

「オプション取ってくれって頼みたかっただけだから
 今回見積書作り直す時は下取り30でいいよ」

と言ったらしいんですけども
FAXで送ってきた見積書にはしっかり40になってましたw

それじゃせっかく40になってるんだったら、と
親父経由のディーラーはまだ見積作ってなかったんで
作られる前に、とその見積書を見せておこうとwww


それで出来上がったものに決定しました。


その内容は、ガリバーの下取り抜いた支払額にプラス6万円は高いんだけれども


・スターター
・ドラレコ
・バックカメラ
・冬タイヤ(夏用は当然付いてる)
・冬ワイパー(夏用は当然付いてる)
・フロアマット
・ドアバイザー

これら全部付けてくれるってwww

カーナビはガリバーも付けてたので、ナビも当然。

プラス6万円で上記全ては絶対に用意出来ませんからねww
決定ですよ!


その為に、事前にオプションすべての値段と欲しいスペック調べておいたんです。


というのも
ガリバーは下取り40に、本体価格67000円引いてくれて
プラス12万でナビ、防錆、フロアマット、ドアバイザーセットオプション付けてくれるって言ってたんで

ディーラーが下取りと、本体割引超えてきたらもうディーラーにしようと思ってたんです。
オプションは純正高いし、ぶっちゃけドアバイザーや防錆以外は全部取ってもらって
後で自分で付けても良いと思ってました。

それぐらい割引率が大きいと言いますか、接戦になるだろうな、とw


カーナビは元々そんなに良い性能求めてない。
価格69000円で、プラス7500円出せばバックカメラと連動するケンウッドに目星をつけて、
提示してきたカーナビがこれより高いのであればこちらを指定するつもりだった。


ディーラーがオプションに入れてきたドラレコは10000円だったので
これは差額負担するのでこちらの指定に変えて下さいと変更を希望しました。

私が選んだのは18000円のもの。
ネットであれこれと性能を学んだ後重要視したのが、
・逆光に強い事
・夜間に強い事
・LED信号の点滅に強い事(波数が合うと色が映らないから)
・完全に止まってる状態でも監視カメラ状態になる事
これらを網羅したもので価格帯がとても安いのを選びました。
当然評価は高いです。

それに電源をエンジン切っていても動くようにと、
オプションで5000円の電源を。

これの型式を伝えて、差し替えてもらう事に。


あとフロアマットですね。
ハスラーの元々の純正フロアマットは、
まぁサイズはピッタリなんでしょうが普通の絨毯っぽいマットなんですけども
オプション用に載ってるフロアマットは、マットトレーといって少し縁があってゴム製なんです。
雨はもちろん、冬用に強いですし
オートバックスなどで買うものよりもサイズがピッタリなので
そちらに変更出来るならしてください、と。

もしグレードが合わずに変更出来ないなら
自分でamazonで買うんでオプションから抜いて下さいとww

あと最後に防錆オプションに入ってます?と聞いたら入れてないって言うんで
幾らなんですかと聞くと25000だっていうから
じゃぁそれも入れた見積でお願いしますと。

ディーラーに対してはそれぐらいかな。
だからプラス6万円だけど、ドラレコの差し替えの差額分と、防錆分で
最終的にプラス9~10万かな。

んまぁどちらにしてもディーラーの勝ちですよ。
金利の分もあるしね。

オプションを自分で後から付ける付ける言っても
基本的にディーラーに持ち込み工賃っていうのはあまり受け付けてないようで
車検の時とかに一緒にって交渉するなら有り、とか。
オートバックスやイエローハットでは、持ち込みだと15000~30000円と
車種によっても付けるものによっても工賃の幅はある上にやはり結構割高。


という事もありますので自分で付けられないならば
一概に後から付けようとオプション外しても意味ないなとは思ってたんです。


だからその上で、オプション一つ一つ
自分がどれぐらいの性能の物欲しくて、それだといくらするのかを調べて置いて
一つずつ精査して見積の最終判定しようとかなり下調べしておきました。


その甲斐あって、
最後も迷う事なく最終決定。

修正もしたのでまだ正確な見積は手元にないんですが

下取りは35万。
(ディーラーではこれが限界だと言われたwガリバーはやっぱりすごいw
 ディーラーがこれぐらいこの値段で付けてくれるって交渉すればガリバーは多分超えたと思うよ、ぶっちゃけ。
 でもオヤジ経由ディーラーだから2度目の駆け引きは流石に辞めて置いたwwww)


なので
本体から本体割引して、下取り分抜いて、オプション付けて、

で、大体137万前後に落ち着いた形です。


軽とは言え、新車でオプションフル装備で、137万はありんえよね@w@;;;

下取りがでかいですけどね!
まぁこういうのは下取りも込み込みでの割引ですから。

それでも無茶苦茶安いと思いますよ。

取った見積はたった2枚で
そんな足運んだ訳でもないですけど
ガリバーのやらかしが大きかったですね@w@;;;

後はこれから、
正式な見積書に目を通して間違いがないか確認して契約ですね。
納車は3月頃になるのかな~。



[タグ未指定]
[ 2017/01/23 11:25 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報