まだまだ続くよ旦那の英才教育 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

まだまだ続くよ旦那の英才教育


今回、車の見積で健蔵が頑張った訳。




結婚してからというもの、

ほとんどのイベントは私が仕切ってきました。


結婚式にしたって、
新築にしたって、
保険にしたって、
旅行計画にしたって、
パソコンの修理にしたって、

どれもこれも健蔵は相談すればきちんと乗ってくれるとは言え、
どこか他人事だから一生懸命って程はやらないんですよ。
まぁ私が最終決定下すから、と思ってるんでしょうが。
その代わりに決定事項に文句言わないってところが良いところなんですけどね。

でも、元を言えば
健蔵の動きが遅いから私がやらざるを得ないっていう事もあるんですよ。

私自身自分で考えに考え抜いて、計算しつくして、
納得しないとダメだっていう性質なので尚更なんですが。

だからまぁ私のような女はダメンズ製造機になってしまうんですよ。

自分の両親をモデルケースにして当て嵌めて考えると

両親とも共働きですが

ママは家事全般やります。
その代わりに電化製品の事とか、ネット回線、車全般、
家の周りの整備、除雪、物置などは親父が担ってました。

見て分かるように力仕事や、電気周りが男の仕事って感じで。


ところがですよ、うちは
家事全般、電化製品、ネット回線、車、家の周り、除雪、物置も

ぜーーーーーーんぶ私なんですよ。

健蔵もそりゃ言えばやりますけど、言わないと絶対やらない。
しかも仕事が子供なんです。
除雪だって健蔵がしてる間に夕飯の支度したいのに
任せたら雑過ぎて任せきれないんだよね。
いやここに積んだら車の出し入れに困るだろと。
冬も3年目なんだしいい加減分かれよとw


それでも言えばやるからまだいいやと思って
結婚して3年経って過ごしてきましたが

今回車の下取り査定してもらうのに
申し込みに車種とか何年車とかの入力の時に
いまいちよく分からないところあったんで健蔵に聞いたんですよ。

そうしたらね、FFやってて全然聞いてくれない訳。

こっちが一生懸命にやってんのにこれかよって
今迄の全部が積もり積もってきて

「何でもかんでもワシにやらせるなぁ!!!!」と叫び
車検証の冊で健蔵の頭をスパァッーン!とぶっ叩きましたwwwwwwwwwww


いや~~~、もう無性に腹立ったからねw
能天気な顔してFFやって「今度は俺の名義にしてね~んw」とかほざきやがり
こっちが質問しても薄知らねー顔してゲームやってんだから


血管ぷっちちちちーんwwwwww


健蔵は「いたぁ~~いwww」とか言ってたけど


私は本気で切れたので無視して歯磨いて寝たwwwww


武神紫貴に戻ったのを感じたwwwww


そこでようやく事のヤバさを知った健蔵が
パソコンで下取り査定の申し込みをして
自分の休みに合わせて呼ぶ、ってところまでやってくれましたw


その晩、先に寝室にいってる私にこそこそと

健「○○ちゃん、、、下取り査定申し込んで置いたよw」

私「ん、ありがと。」

健「嬉しい?」

私「あー?もっと早くやれよ。」

健「wwwwwwwwwwwwwwwww」


いやwwwほんとwww
私をマジ切れさせる前にやれよwwwwwwwwwww


まぁそんなこんなで始まった新車買い替えでしたよ@w@www


その最初に呼んだのがガリバーで
良い見積のたたき台になってくれたから
今回は健蔵のお手柄だね~♪って事で凄く褒めてあげたら


「褒めてもらって嬉しい~~ww」と犬のように喜んでました。


そこからとっても調子良くあちこちに査定は出して
交渉にも出向いてくれたんで本当に助かりましたけども。

こうやって使っていかないと
何でかんでも私がやってちゃダメだよなーと再認識したのであります。


それと同時に、今回わたくし風邪をひきまして
というか風邪テロリストの甥っ子から移されて
金土日と熱出してたんですよ。

まぁ38度ぐらい慣れたもんなので
解熱して寝て自分の飯用意ぐらいは出来るんですが
洗濯物と洗い物はさすがにやりたくないんです。

冷たいもの触りたくないの。


だから「悪いけど、水物触りたくないから、洗濯2回分と洗い物やって」と
健蔵に頼んだのですよ。

健蔵は嫌な顔する事も無く、「はい喜んで!」とすぐやってくれたんです。

ところが次の日、職場でそれをネタにしようと
自分の後輩に言ったらしいんですわ。
うちの鬼嫁がさ~みたいな?w自分家事頑張ってる系の旦那アピール的な?w


そうしたらwwその後輩が


「先輩何言ってんすか、そんなのまだまだ甘いっすよ!
 自分なんて奥さん風邪引いてなくてもそんな事やりますし、
 まだまだまだまだ俺が家事やってますよ~w
 そんな事で鬼嫁なんて甘い甘い~w」


みたいな事言われたらしく、
更に嫁が怒ったらどんな態度になるかっていう話題になったときも
ウチは怒ったらひたすら無言だよ、無視されるよって言ったらその後輩がまた


「いやーーwwwwだから先輩甘いですってーwww
 うちなんて奥さん怒ったら俺の頭を机に叩きつけるんですよ?www
 無視なんて超優しいじゃないっすかーwwww」

だってwww

いやwww正直後輩はかなりハードモードだとは思うけども
ただ後輩に周りの人の笑いを取られてw帰って来たらしいwww

職場の人GJwwwwwwwww

普段から健蔵は私の事を鬼嫁だと言ってるけど
共働きの割には私の家事負担は多いし、
健蔵には好きなようにやらせてるからウチは世間と比べたら甘いほうだよ?
とは常々言ってるんだけど本人は他の人の話あまり聞かないから
分からないんだよね。

でもこうやって時々、職場で覚醒してもらってくるから助かるわ~www


その時は、ここぞとばかりに


「ほらねー、だから言ったでしょ?健蔵はまだまだ甘いんだって~w」


といじめて置くwww


まぁ少しずつ色んな事健蔵にシフトしていかないとね。
私も溜め込んだら何かの拍子ぶち切れるから@w@;;;



[タグ未指定]
[ 2017/01/23 15:26 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報