新車見積もりあれこれ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

新車見積もりあれこれ


新車購入が決まって



最終的に、

下取り35万円
本体割引85千円
ナビ、ドラレコ、バックカメラ、スターター、冬タイヤ&ホイール、
ドアバイザー、冬ワイパー全部付いて

172万円

という事になりました。
下取り35万円なので、137万円って事ですね。

あれからローン審査してOK出て
ドライブブレーキサポートも付いてるのでそれのサインとか、
名義のサインとか、
書類関係を終わらせまして


後は、納車まで待つだけに。


それからもガリバーやら、他のディーラーから
「あれからどうなりました?」の電話掛かってきました。

うちの近所のディーラーなんかはそんなにやる気感じられない営業マンだったから
営業マンっていっても所長なんだけどw
のほほーんとした感じの優しいおじさんだから、そんなに必死じゃないんだろうなと
思ってたけど、やっぱ売れる物は売りたいんだなって思ったよw

他で決めちゃいましたーって言ったけど

親父の知り合いのディーラーじゃなけりゃ
最後にもう一回地元のディーラーに競合かけてそこでフィニッシュでも良かったけどね。

「他で決めちゃいましたけど車検は今迄通りそちらに御願いしますので
 これからも宜しくお願いしますね~」って挨拶したけどw


まぁ、、、また今回の買った車がいずれダメになる時がくるんだから
その時にまた声掛けてみるさねー。


んで、弟嫁がさ、年明けてすぐだったかな?
事故ったんだよね。
幸い本人も相手も怪我一つない事故だったんだけど
運が良かっただけでエアバック全部出ちゃうぐらい衝撃は大きかったし
なんせ車が廃車だよ。修理出来ないんだって。
それぐらい大きい事故ではあった。

その日はたまたま実家で甥っ子預かる日だったから
車に乗せてなくてほんと良かったねーって。

それも、弟嫁が一時停止を完全に無視ったやつだから100%過失だよ。
まぁ相手が完全に停車してての事故でなけりゃ10:0って事はないんだけどさ。

一度弟嫁の運転する車に乗った事はあってその時もまぁ怖いなーとは思ったよw
何ていうんだろうな、ハンドル握る事に集中し過ぎてるって言うの?
健蔵もそうだけど、バックミラーやサイドミラーを定期的にチェックする習性がないよね、
運転が下手な人の運転て。
逆にどこ見て運転してるの?って思う感じ。
前しか見てないっていうか。。。

派手に事故ったしこれはもう怖くて乗れないwww

前置き長いけどw
そんなこんなで弟嫁も通勤に使うのに車を買う事になってさ。

弟は、私たちのところが凄く良い条件で買える事になったから
自分もそんな風に買いたい!って気持ちだけが強くて

でも自分で行く暇ないから
(本当はあるんだよ、でも暇あればボウリング行ったり、パチンコ行ったりしてるあほwww)
親父に見積取ってきてとか言ったりして

無茶苦茶だったんだわw


そんな事しなくても
親父の知り合いのディーラーに頼んだら
私たちの車の見積出した直後に、そんな差の開いた見積出さないでしょって言ったら

案の定私の想定通りで、
スライドドアだからウチのより本体価格10万高いけど
うちに10万乗せた金額で、オプションも全部同じもの付けて売ってくれるってw

うちの見積書がそのままたたき台になったわけだよw


何の労力もなくwwwww


親父にえらそーーーーにしてるけどね、あのあほ弟wwww


まぁ良かったよ。


あとはもう事故らないように一時停止ちゃんと停まろうねって感じかな。。。


この車の件にしたって、弟夫婦のところは夫婦の会話がないからね。
だからと言って仲悪い訳じゃないんだよ。

でも普通、どういう車にするか、とか
新車にするのか、運転下手くそだから中古車にするのか、
そういう相談も、普通夫婦でするでしょ?

二人でなーんにも相談しないで、
実家来ては揉めてあーでもないこーでもないって
ママも少しは夫婦の意見まとめてから来て、と言ってるみたいだけどw

甥っ子を実家に置いて、二人で焼肉食べに行くのだけは一丁前というか
そういう時だけ夫婦二人で過ごすんだけど
そういう時も肝心な話は何もしないのか、
いつも実家で揉めて、ママが介入して、何通りか案出してやって決まってるって感じ。

弟嫁なんかもう40間近で結婚して子供も産んでるけど子供感凄いわ。
育児はちゃんとお母さんしてるけどね。
自分たちの生活の事が全然って感じかな。

何に付けても時間制限が来て、
周りが慌てふためいてそれで色々決まっていくから大丈夫って感じ?
何が一体大丈夫なのか知らんけどwww本人は大丈夫^^って思ってそうw

今回の車でも、事故って廃車になってとりあえず代車借りてて
その借りてる期限だって問い詰めた時に、三日後とか言い出すぐらいアホww
そしてノープランwww
ママと親父が慌てて次の車どうするのって話を持ち出さなかったらどうする気だったのかw

一度手を貸さないで見てみたいぐらいアホw

そして弟はそういう事一切関与しない年下夫丸出しで、アホ丸出しw
お前の嫁のことなんだから少しはお前が面倒みろよwww
年下特有の?面倒をみるっていう感覚が一切ないらしいw

んでママは育児終わったはずなのに
今度は弟にプラス、弟嫁という子供も増えたって感じかな?w

本人は好きでやってるんだろうから
私は一切口出してないけど、

いつもアホばっかりだなーと思って傍観してるw


夫婦二人とも誰かが(もっぱらママと親父)何とかしてくれるだろうって思ってるのが見え見えw


そんで今度は直近でいよいよ二世帯が迫ってきてるんだよね。
弟嫁も仕事復帰したし、マンションの方も2年住んだからいつでも解約出来るし。

そうなったらさ、今もう既に二世帯の間取り図作らないとダメじゃん?

それなのにあのアホ丸出しの弟は

「ラジコン買ったからさ~、それ暇見つけては改造したくて~俺の部屋の前に置いてある台捨ててくんない?」

とか言ってたよwwwwwwママにwwwww


そんな暇あるなら間取り考えろや阿呆wwwwwwwwwwwww


と内心叫んだ^w^^^^



冷静に「ラジコンも良いけど、そろそろ二世帯の事考えないとダメなんじゃないの?」と言ったら


「あぁー?分かってるよ~、別にラジコンやりながらでもできるじゃん」だってwwww




お前のそのちんけな脳みそでできるわけねーだろばーーーーーーーか!




って感じかな@w@



揉めるだけだからそれ以上は言わなかったけどwww
それにそれこそ余所んちのことだからね、余計な口出しはしないけどさ。


よくあんなにノープランに、
期限ぎりぎりで生きてられるよね。

私には到底考えられん。


[タグ未指定]
[ 2017/01/30 14:49 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報