愚弟 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

愚弟


どうしてこうなった!?



今回は私の愚弟ではなく、健蔵の愚弟です。


事の発端は、もう1年前になるのかな。
健蔵妹から相談したい事があると言ってLINEグループに呼ばれて始まりました。

『健蔵弟(当時33)が初めて彼女出来たんだけど
 その彼女ってのが40過ぎで(はっきりとした数字は謎)バツ2で
 しかも自分の事をお姫様だと思ってる(無職)』

という衝撃の事実。


すごいトリプルコンボ来たな。。。


まぁさ、うちの弟だって7歳も上の奥さん貰ったんだし
今の時代若く見える人もいるからそこは別に良いと思うの。

ただ、バツ2って凄くないっすか?!

バツ1も今の時代よくいるよ!
うちのばぁちゃんだってそうだし、叔母さんだって再婚組だし!
でもバツ2は珍しいと思うの!

そして自称お姫様って超絶やばくないっすか!?
これが一番キテるよね!
それで無職って超超超やばくないっすか!?

今までどうやって暮らしてきたの??????
うちの弟のお嫁さんは、7歳も上とは言え、本気でお世辞抜きに若く見えるし
それに看護師ですからお金を稼ぐ能力は抜群ですし
性格もおっとりとした優しく正直な御嬢さんでしたので
7つ上とかっていうのも全く気にならなくなりました。
それでもね、7つも上ってだけで、最初は心配だったよ、大丈夫?って。
これがまた逆に歳が近くてもそれはそれでまた何か違う事が心配になるんだよ。
その人がどんな人かって分かるまでは!

そんな訳でね、健蔵妹からどうしようって。


1年前のその時は、

正直、あちゃー、、、女の免疫無いところにとんでもないのに引っ掛かったねー。

って感じだったんだけど。
でも別に悪い事してる訳じゃないし、普通にお付き合いしてるだけだから
例え痛い人でも健蔵の弟が幸せなら良いんじゃないかしら?と

私と健蔵は特に干渉してなかったんです。
健蔵弟から初彼女出来たという報告も無かったですし
それをどやどやとこちらから詮索するのもナンセンスですしね?

まぁ内心、無職のお姫様(40オーバー)バツ2が
健蔵弟のお金を使い込むんではないかという心配はしてましたよ。

ただ実の兄である健蔵は、
使い込まれたら使い込まれたでそれは良い勉強になるだろ、
ただ借金までするようになったら考え物だな、

というスタンスでした。


んでその自称姫(40オーバーバツ2)は
ありとあらゆるSNSをやっていてそれも健蔵妹から教えてもらってたので
たまに見てみては、あー健蔵弟まだ元気にやってるようだね、と静観してたんです。


その間も、その自称姫(40オーバーバツ2)は
姫というものは、について長文書いたり
姫の持ち物とか、まぁそういった事についてダラダラ書いてたんです。
で、お姫様オフ会なんぞをやってみたり
ネット世界で精力的に活動している様子はSNSで分かりました。

それも静観してたんですが、、、

つい先日、静観しては居られない事が起きたんです。


何と、そのSNSで、寄付金を呼びかけ始めたんですよ。。。


その名も「お姫様の活動資金」という名目の寄付金です。


寄付金っていうか、これ乞食じゃね?
と思ったのが第一印象なんですが

それと同時に、似たような事やって捕まってた人居るよなーと
ネットで調べたらニコ動だか、ようつべだかで、やっぱり逮捕者出てました。

色々調べてると、日本では三大義務の中に「勤労の義務」がありまして
これを守るために、勤労無くしてお金を稼げないようにする為の法律もあるんですわ。
だからきちんと孤児院への寄付だとか、被災地への寄付だとか、
非営利目的活動じゃないと捕まるというね。


じゃぁ、「お姫様の活動資金」が非営利目的になるか、ならないか、がキーになってくるんですけど
そこはかなりグレーゾーンだと思うんですよ。

お姫様活動が、パフォーマンスとして認められるなら正しい報酬金になるでしょうし
お姫様として着飾る為の金集めなら、まあアウトですよね。

そんな事が頭をよぎって、まぁこれのついでに健蔵の弟が今どんな感じなのか
ちょっと電話してみるわーって事になったんです。


そうしたら思いのほか、病んでて終わった感。
完全に洗脳されてます、有難う御座いました、ってな感じで。


まず、上記の乞食の件を、ビジネスとして捉えてるっていうのが驚きの一つでした。


常識的、且つ正常な思考を持っている人なら
それが法律的にアウトでもセーフでもグレーゾーンでも
皆一様に「乞食かよ」という感想が出てくると思うんです。

そこをね、『彼女はビジネスに詳しいから大丈夫』って

え?頭大丈夫ですか?な感じですよ?


んでまぁ、色々気になる事を聞いていけば
とりあえず自称姫の持家に健蔵弟が転がり込んでいて
光熱水費に食費に家賃として一定額を毎月渡してるだけだから心配ないとのこと。

まぁそこは安心しましたね。
もうとっくに握られてると思ってましたから。

そして実家から持ち出した保険証券の類も
特に変更する為に持ち出したんじゃないってこと。
これも事前に健蔵の母から、「ついに保険証券まで持ち出しよった!」との電話がありました。
家を出てるから手元に置いておきたいというのが理由でしたが、
自称姫の入れ知恵ではないかな?と考えてます。
だって同棲してるって言ったって、親に相談もなく勝手に同棲してる上に
別にまだ結婚してる訳じゃないですからね、証券の類は実家に置いとくのが普通では?

まぁその自称姫が住んでる持家も、
自称姫の母のもので亡くなった時に遺産相続してるんですが
実の弟と遺産相続争いして、絶縁までして、手に入れてる物ですからね。


それで、SNSでね、美容系の資格も持ってないし、美容系に勤めた経験もないのに
ネット美容カウンセラー(有料)とかやってね、
実際に費用が掛かるものは仕方ないにしてもオフ会にも参加費としてお金を徴収してね、
挙句の果てに寄付金まで募り始めたんじゃ


どんだけお金に困ってるの?


っていう話じゃないですか?
そしてどんだけお金に意地汚いんだよっていう印象しか生まれないんですが。

健蔵の弟曰くお金に困ってやってる訳じゃない、
だから乞食って言うな、って事を延々と健蔵とLINEで言い争ってました。
健蔵は健蔵で色んな方向から責めてましたけども。

そしてそのLINEの中でずっと言ってるのがね、
「彼女を守る」っていうワードを何回も使っててね
あーもう頭やられてんなーと。


健蔵弟の言う「彼女を守る」って事がさ

耳触りの良くない言葉を発する人達をただただ遠退けて
自分たちに都合の良いSNSで集めたイエスマン達だけを寄せてね
そして自称姫のする事に何の疑問も持たずにただ言いなりなる事なのか?

って事なんですよ。

こっちからしたらそれただの奴隷やんけ、って事ですよ。

健蔵妹や、健蔵母からもLINEなり電話なりで相談受けてましたよ。
そりゃ心配でしょー?家族ですもん。


それにさ、相手は同じ年頃の働いてる独身女性じゃないんですよ?
例え相手がそうであっても、親は大丈夫かな?って心配になるものじゃないですか。

それが、40過ぎてて、バツ2で、無職で、自分の事お姫様って言ってるんですよ?
心配にならないほうがおかしいでしょうよ。

もっと客観的に自分たちの置かれてる状況みろよ!と言いたい。


そして健蔵の弟が言うには「よどみのない心で彼女のブログを読めば彼女の事がわかる」と。


いやだから、
40過ぎのバツ2の無職(自称お姫様)が乞食行為してるっていう
事実だけが分かりましたが?っていうね。

それだけスタートラインが不利なんだからさ、
本当の意味で彼女を守りたいなら、もっとやりようがあるでしょ?

客観的に自分たちの事を見つめればこそ
生活のお金のやりくりの事だとか、
40過ぎてバツ2だけどこういう良いところがあるとか、

もっと親や兄妹を安心させようって
もっと彼女の事を分かってもらおうって

それが真に彼女を守るって事に繋がるんじゃないの?


それをさ、「彼女を守る」「彼女を守る」って
中身のない事をただ連呼するだけでやってることと言えば、
家族の心配を跳ね除けて、質問に答えず、不快感を露にして
歩み寄ろうとする気持ちもないじゃん。

いい歳こいたおっさんと、ばばぁのする事か?!
馬鹿じゃないの?

これについてもね、健蔵母から2ヶ月前ぐらいに電話があってね。
健蔵母も、同棲してるだけなのか、結婚するつもりあるのか、
その気があるなら彼女に会わせて欲しいって事をずっと言ってたみたいで
まぁようやく実現したらしいんですわ、顔合わせみたいなものが。

そうしたらその場でも、こうやって暮らしてますっていうお話もなく
ただひたすら二人にしか分からないSNS関連の話をして
食事の席についても、健蔵弟の方へ体を向けて
健蔵両親と会話しようとする気がさらさら感じられなかったという事。


まぁこれについても、健蔵弟の言い分としては
両親の方が先に変にあわあわとした態度で、彼女がそれに傷ついたって話なんですけど。。。


これについても、馬鹿で阿呆としか思わないですよ。


だからさ、、、あんたらはスタートラインが不利なんだから
いきなり超ウェルカムで受け入れてもらえるとか思ってんの?と。
なんで考えがそんなに甘いの?

私だってさ、健蔵と結婚したきっかけがネットゲームだったんだよ?
しかも健蔵のお母さんはゲーム嫌いだし、そんなんで大丈夫かな?って凄く心配したよ。
だからこそ、ちゃんと日取り決めて、挨拶に出向いて、きちんと挨拶したんじゃん。
その時に相手の反応がどうとか、そういう事求めちゃいかんでしょ。
自分がどれだけ誠実に相手に見てもらおうとするかじゃないの?
そりゃ最初から絶縁上等じゃ!って言うならどんな態度でも良いけどさ。

というのも、この二人は結婚式も考えてるんだよ。

いやー、、、ほんと、、、何をどう考えてそうなるのか理解出来ないよね。

結婚式に誰を呼ぶつもりなの?
親や兄妹にそれだけ喧嘩上等な態度で、
誰も俺たちを分かってくれない!俺たちの邪魔をするな!みたいな態度でさ?
ばっかじゃないの?

分かってもらおうとする努力しろや、何甘えとんじゃぼけが。

結婚2回もしてそんな事も分からんのかよ。
無駄に歳取ってんなーおい。

って感じですよね。

っていうか、そもそもバツ2で結婚式3回目挙げようとする事自体が
驚きの中の驚きですけど。

健蔵の弟は初婚だから、結婚式出来ないのは可哀想だなと思うけど。
でもほんとそんな状態でどの面下げて、健蔵の本家呼ぶんだろ?
由緒正しき厳しい本家なのにね?
そういうところ呼ぶには、ご両親の協力が必要な事分かってます?
やって貰いたい事だけ主張して、自分たちは勝手我儘?そりゃお姫様()ですもんねー。


ずっと二人でイエスマン集めて温く生きてきたいなら籍だけ入れて
イエスマン集めた披露宴でも勝手にやりゃいいさ。
それなら別に嫌な事我慢して両親に頭下げてお話しなくてもいいでしょ。

でもさ、結婚式したいなら
自分たちから分かってもらおうとする努力必要なんじゃないの?
まだ何にもしていない、むしろ嫌な態度取っておいて
それで希望だけは主張するとか誰がそんなの許すわけ?

どんだけ頭お花畑やねん。

健蔵はさ、私と違って超言葉を選んで時間掛けてLINEで説法って感じだからね。
でもそれって相手が同じ頭持ってる場合じゃないと通じないと思うんだよね。

あれだけ洗脳されてて、自分たちだけが傷ついて周りが悪者!って
思い込んでるような馬鹿相手にそんな温いやり方が通じるのかっていう。

私が自分の弟なら、このブログに書いてるような辛辣な言葉で
相手に反論の余地与えない勢いでガンガン責め立てるけどね。

私の弟も、健蔵の弟も、似たタイプだから正直効果あると思うよ。
普段から人に流されるタイプだから、ちょっと間違った流れに乗るとすぐこうなるんだよ。
だからこそ本人たちは抗いたいけど強い波が来るとすぐにそれに流される。
例え私に逆らいたくてもね。

こっちは正論&ど正論なんだからさ、
ガンガンに土石流のように責め立てて、ようやくそこで流れからずれて、少し立ち止まってあれ?って考えうようになるから。
そうした時に、ちょっと優しい言葉掛けてやりゃまたこっちに流れてくるんだよ。

そうでもしないと、いい歳こいた弟を正気に戻すのは難しいよ。

本人たちだって、馬鹿で経験値低くても
自分ではココまでの人生問題なくやってこれたっていう自負の元
自分の人生にそれなりに自信や誇りを持ってるだろうからね。
だからこそ人にとやかく言われる筋合いはないと思ってるから。

こっちからしたら、あほ、何も周りが見えてないんじゃハゲって感じだけど。

健蔵は健蔵で、
LINE打ちながら「うーん。これは末期だなぁ、お手上げしたくなるねぇw」と言ってたので
「何が本当に守るって事なのかを教えてやれ、というかまずはそれを問いただせ」と助言。

本当は私が出て行って全部打ち込みたいけどw
まぁ健蔵の弟なので、健蔵に任せてはいる。

そして健蔵から「守るって言ってるけど具体的にはどういう事なのか分かってるの?」という
LINEでやりとりが終了してるらしく、向こうからは返事がないんだと。


まぁそうだろうね。
自称姫の言いなり奴隷になる事が=守るって事になると思ってるんだから
答えられないわな。

それを見越しての質問提議だけどね。

私の正義の鉄槌事件の時もそうだけど、
愚かな弟達は面と向かって質問されると答えられなくなって止まるから。

正気に戻したいならそれしかないかな。

まぁ今回は私の弟じゃないから
健蔵から求められれば私も助言するけど
それ以上はね~。


私だってさ、結婚していきなり健蔵北海道まで連れてきて
健蔵のお母さんによく思われてないって最初から分かってたよ。
そりゃ自分の子供取られたーって気になるだろうからね。
でもそれとこれとは別じゃん?
私はそんな事気にしないよ。

だって健蔵が来るって決めて北海道に来たんだし
それで今生の別れになる訳じゃないんだからさ。

だから時折電話もするし、母の日も、父の日も贈るし、
お歳暮やお中元のやりとりもするしさ。
健蔵のお母さん側の祖母に、敬老の日だって送ってるよ。
今迄母の日も、敬老の日も貰った事なかったんだって、凄い喜んでくれてるよ。
そのお返しにってことなのか、今年は私に誕生日プレゼント送ってくれたよ。
去年はクリスマスプレゼントって事で、私と健蔵にお揃いの手袋と帽子送ってくれたし。
何かあったら相談しに電話してくるようにまでなったよ。

そうこうする中で、こっちで二人で働いて家建てて
立派にやってますよーって安心させて、見せていくしかないじゃん?

言葉よりも行動で示すしかないでしょ、長い時間かけて。

これがいずれ自分たちの事を悪意から守っていく、ってことになるでしょうよ。

それでもね、健蔵のおばぁちゃんからも、お義母さんからも
電話の締めくくりにはいつも「健蔵のこと、宜しく頼みますね」って言われるよ。

みんな自分の息子と、孫の事が心配なんだよ。

うちは嫁にいったわけじゃなくて、婿にもらった側だからさ、
私だってそういう立ち位置は自覚してるよ。

健蔵自身は、お義母さんの事毛嫌いしてるからね。
自分の事なんてよう話さんから、私が電話で何でも答えてるよ。

健康状態と、仕事の事と、夫婦仲の事。
この3点教えて置けば、安心するんだからさ。

だから最後の締めくくりにはいつも「大丈夫です!任せて下さいよ~w」って
言って電話切ってるっつーの。

まぁ私なんかは距離が離れてる分、嫁姑関係は楽させてもらってるけど
でも私からすれば健蔵のお母さんなんてイージーモードだよ。
特に気にするような姑じゃないよ。
だからあのお母さんがねー、結婚反対だって言ったぐらいだから
まぁ自称姫っていう人は相当なアレだと思ったよ。

今振り返れば、私のいないところで私も反対されてたかもしれないよ?
それは分からない事だけど、でも健蔵は別に子供の我儘みたいに異議を唱えた訳じゃないでしょ。
それはそれで意見を通すために、こっちの親にも挨拶に来て、私が大阪に挨拶に行って
そして結婚前に健蔵の両親にもこっちに一度来てもらって両家挨拶もしてさ
一つ一つ手順踏んでいった訳じゃん。
それだってそれをこなすために、何度も何度も電話連絡したし
来てもらうために掃除やら、予約やらもてなす準備もしたし、
来た時だって、健蔵の小さい頃の話を伺ったり、こちらの話をしたり
これからの生活の大雑把な計画もお話したし、

私は誠実さを主張したつもりだよ。

そうやって交流していく事中で、筋を通す事で納得してもらっていったんじゃん。

どうにも、弟っていう存在はそういう事を素通りして
私たちが上手くいった成果だけを見て、
なんで姉や兄がさせてもらった事を自分たちはさせてもらえないんだ!ってごんぼ掘るからね。

親なんてさ、
本当に後ろめたい事や悪い事がないならちゃんと分かるように報告して、
こうこうこうしたいから協力して欲しい、お願いしますって

子供が言ったらそれを頭ごなしに反対する親ってあんまり居ないと思うよ?
世の中には毒親って呼ばれるそういう親も居るだろうけど
少なくとも健蔵の両親はそういう人ではないし。

きちんとした筋通してからでも遅くはないと思うけどね。
話して、お願いして、それでもダメだった時に
今みたいな態度取れば?って思う。

なんかさー、親には興味ないんで。
二人が好きで付き合ってるんだから口出ししないでくれる?みたいな?

どこの中二病だよって。
同棲もしてる癖によくそんな口叩けるよな。
それでよく、お姫様のマナーだの、人としての礼節だの、ブログで長文垂れ流せるよ。

言ってる事とやってる事が矛盾だらけだろ。


何かもう分かり合えない人種過ぎて
突っ込みどころ多すぎて

まじで疲れる。


[タグ未指定]
[ 2017/02/06 15:04 ] ◯日常あれこれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報