第二回 東京旅行 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

第二回 東京旅行


おや、、、?




去年の9月に行われた東京旅行は、
最初一生に一度はディズニーランドに行ってみたいという
ママやばぁちゃんの念願?旅行でした。

しかしながら9月に行ってみたら
あれれ?これはまた行けそうだぞ?となったらしいwwww


そりゃそーだw


だってこの私が、飛行機から直通バスにホテル、施設チケット、食事の予約まで
全部全部ぜーーーーんぶ手配して、タイムスケジュールも組んだのだからね。

皆はそれにのっかって、後は時間の中で自由に過ごすような
いわば個人的なツアーガイド付けてるようなもんだよw
どこに行くにも迷ったり探したりしないで良いのだし。

それでもって、ばぁちゃんや甥っ子でも行けるような
極力直通バスのみでの移動できる観光だからね。

だから去年も旅行帰ってきた瞬間に、来年もーの話は出てたwww

それぐらい皆に喜んでもらえてよかったなぁって思ったよ!


で、今年に入って、
いつ行く?
どの人もみんなカレンダー休日は休み取れないんだよね、繁忙期で。
だからGWの前後か、お盆終わった後か、って感じ。
でもお盆終わった後だったらまた9月で、それを10月にしたところで
ディズニーのハロウィンイベント期間中なのは変わらないんだよね。

今度は違うイベントもみてみたーいってなもんでさ、
今年は6月どうだろ?って。

んで、唯一カレンダー通りの人が親父一人なわけ。
しかも今年はまた、青森に半年出張の話も出てて
6月だとほぼ無理なんだって。
去年置いてったし、今年は流石に連れて行かないとね、な空気www

そしたら急だけど、GW前の4月とかは???って。


私は課長に早いけどもう言ってwOK。
健蔵も早くに副所長に話付けておk。
弟嫁は、他のお母さん看護師たちが休みを取りたがる運動会にさえ被らなければおk。
弟も、他の職員と被らなければおk。

で、一番の難所である親父も4月はまだ現場無いって事でおk。


んじゃー取るぞーって

急遽、飛行機、ホテルと大きいところは全て押えました。

調べてみたところ、4月中旬は春休みも終わったところだし
5月のGW前ってことで結構空いてる時期らしく
ホテルも飛行機も去年より安く抑えられましたよ。

リムジンバスの予約、ランド、シー内のレストラン予約は
一か月前なのでまだ出来ません。
これらはまた後ほどですね。


あとは、旅行初日のお台場観光をどこらへんで遊ぶか、と
全ての日程の食事もある程度決めておかなきゃなりません。
なんてったって、1歳~76歳までおりますからね。
しかも総勢8人だから、現地で適当に探して入るのは難しいです。
食事時に行って、8人入れますかーって言ったって
入るだけなら入れても、テーブル分かれるとか普通にあることだしね。
でも旅行中はせっかくだからテーブルも一緒が良いでしょ、
ということで、人数も人数だから可能であれば全て予約しておきたいところ。
現地で適当に食べたいところ入ると言っても、肉食べられない人もいれば
魚食べられない人も居る訳だから、やっぱ普通に大変だどう考えても向こうで決めるのはw


しかしながら、基本的には去年と同じルート観光なので
私としては楽ですね。
ホテルも同じところにしました。

結局のところ、電車移動じゃなくてバス1本移動が基本になってくるので
そういった便利バス出してくれてるホテルは決まってますからね。


まぁそんなこんなで今年はイースターイベントに行けそうです!


[タグ未指定]
[ 2017/02/16 11:00 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報