今年は区長 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

今年は区長


初なわけですが




なんか、、、やらなくて良かった感じ?

引越してから早3年目なんですけれども
うちの町内って何か緩くって結構な割合で「区長拒否」してるお宅多いんですよね。

そもそも結構な高齢者が多いんでそういうの無理ですー、
ってお断りしてるお宅や、
旦那が単身赴任で母親と娘だけだから無理ですー、
ってお断りしてるお宅もあって、
んで共働きですからーってところもあって。。。


あれ、、、?うちも共働きだから断って良かったんじゃない???みたいなw


前の実家があった町内はまだ若くて子供のいる世帯多かったって
いうのもあったからだろうけど参加はほぼ強制というような暗黙のルールでね。
そんなちょっと単身赴任だからとか、共働きだからとかで拒否出来ない空気だったんだよね。

だから、普通に町内会入って、普通に順番通りに区長を受けたんだけど
出来ない事はないけどぶっちゃけやっぱり、、、

お前らみたいに暇じゃないんや!!!!

と言いたくなるぐらい、区長会議とかジジばばばっかりwww

それ見たら余計、あれ?区長拒否で良かったんじゃね??ww(3回目)


良い意味で緩い、うちの町内www


でもまぁとりあえず受けたものは受けたものだし
今年は一年区長やりますけどね。
まぁ次回からは考えるかなぁ。

とりあえず初回の区長会議には無理やり健蔵に行ってもらったw

行きたくねぇ、めんどくせぇ、とごんぼ掘っておりましたがww
「あんな爺だらけのところにワシに行けっていうのか!」と行かせたw

区長会議って本当爺だらけ、婆がおらんwww
超絶加齢臭漂ってるからね@w@;

んで、まずは町内会費の徴収からですわよ。。。

私一人で回っても良かったけど健蔵を連れて行きました。


オヤジ、という生き物は、
何せ嫁がしてくれることには無関心であり、
自分には全く関係が無い、と思う事が多くて

一旦引き受けると手伝いを渋ったり
あからさまに不満な顔をしたりする

そんな生物なんですよね。


だからとにかく最初が肝心なので
健蔵以上に強烈にごんぼを掘って区長会議に行かせ
町内会費の集金も健蔵が主体で私が手伝い、というスタンスにw


前年が隣の実家だったので
ママのアドバイス通りに夕刻に行きました。

「年寄が多いから、昼間は散歩にでも出てるのか家に居ないし
18時とかなると逆に遅すぎるから16時半~17時半ぐらいまでにしときな」

その通りに行って残すところあと1件という具合に。

それでも17時に行ったお宅で
もうパジャマ着てて家の電気全部消して

「ごめんごめんもう寝るところだった」

と言って出てきたおばぁちゃん居たよwww

17時就寝って何wwwwww


そして、、、ひどい珍事件が起きたんです。


「あら~お手伝いして偉いわね~中学生ぐらいかい?」

「えっ、えっ、え・・・?」

「あらアナタ娘さんじゃないの?お父さんと一緒に来たんでしょ?」

「い、いやーふ、夫婦で、、、」

「あらまー!!!!」

「wwwwwwwwwwwwww」


ひどいwwwwww中学生くそわろたwwwwwwww

たしかに、耳付いた毛糸の帽子被ってたし、
スッピンだったから寒くて頬が赤く年齢不詳気味ではあったけどねww
多分、太った金田朋子みたいな存在だと思う自分www


その後、ふざけてずっと健蔵の事、お父ちゃんと呼んでたわw


若く見られて嬉しいったらさ、普通は
30代が20代に見られて、とかの事だと思うんよね。

でもさ私の場合、34歳が中学生っていうのは
褒め言葉ではないと思うんだよねw
あまりに短くショートにしてるとき、中学生男子に間違われることもあるからねw

これが本当にね、自虐風自慢とかではなくて

私の今一番嫌いな中高年くそおやじ層に舐められるから
本当に嫌なんだよ!

大体この層は、若い女性には鼻の下伸ばしてデヘヘって
スケベそうなツラした糞親父ばっかりだから甘い対応するけど

私の場合はもう、糞ガキに見られてるんで
すっごい舐められるんですよ。

おい、とか、待て!とか言われるんだよ。
舌打ちされる時もあるし、変な説教かまされたりとか。


今心の底から、この世代のオッサンは皆滅びろ、
バルス!バルス!バルス!死ね!死ね!死ね!
と念じてるぐらい中高年のオッサン嫌い^^^^^^


まぁおばあちゃんに中学生と間違われてアハハで済むぐらいの事は
面白いネタになるだけで済むから全然良いけどねw

こんなでも、ちゃんと化粧して、ちゃんと服着てる時は
当然そんな事にはならないよ(念押し

やっぱりね、すっぴん+変な帽子とかだとヤバいんだなぁ。
これで背が高かったらまた違ったんだろうな。


まぁ今回はただの笑い話だったから良かった@w@;


区長としての役割は、あとほかに小学生の通学の見守りみたいのもあるんだけど
それはどっちも朝の時間で仕事だから絶対無理なので順番来たら断るつもり。
まぁ健蔵は不定期なのでたまたま休みだったら出てもらうけどねw

後は、去年副区長として出た町内のお祭りの手伝いかなぁ。
私あれでオバサン集団に目を付けられたから出るの嫌なんだよね。
あの祭りの手伝いだけだったら今年も出ても良いんだけど
何故か調子乗ってすぐに敬老会とかクリスマス会も手伝ってとか言ってくるからさぁ。

ぶっちゃけお前らの手で出来ない事なら
お前らもやるんじゃねーよって思うよ。

人にそんなに手伝って手伝ってって言わないと出来ない事ならすんな!って。

これも今年、健蔵に出てもらうつもりだけど
健蔵も仕事でダメなら最初から断ろうかと思ってる。


時々、芸能人が町内会と揉めてるっていうゴシップとか出てるけどさ
もう町内会とかぶっちゃけ要らんでしょ?と思うよね。

実際入会してたら分かるけど、
まぁ必要だなぁと感じるのは各家の前の道路の掃除、ぐらいかな。
あれは町内会が仕切って各々やるっていうのは必要だと思う。
道路すごく綺麗になるからね。
健蔵も北海道に来てて驚いた事の1つだよ、道路にゴミ落ちてないね!って。

後はぶっちゃけもう、祭りとか、敬老会とかは
町内会じゃなくてやりたい人だけで勝手にやれって感じだわ。
もしくはもう町内会費じゃなくて、市にその分税金として納めて
んでシルバー人材かなんかでそのイベント事に暇な老人雇ってやれよって思う。

そうしたら暇と、金の需要と供給が合致して
わざわざ時間だけ消費するようなボランティアじゃなくて済むんだからさ。
今は年金少ないから働きたい年寄りも多いんだし。

あと一番思うのは、こどもいるから無理ですって家がなぁ。
そして町内会も子供居るなら無理だねって。
そこが既にもうおかしくない?
子供がいるから町内会のお祭りとかクリスマス会に参加するんでしょ?
だったら子供のいる家が少し頑張れよとか思う。

うちはまだ子供居ないから、子供さん居ないなら時間あるわよね?って。

はーぁ?????

だよ。

このまま子供出来なかったら余計町内会とか全く世話にもならんし
意味もないのに何言っとんじゃ、と思う。

よく老人の孤独死とか何とか言ってるけど
子供居なくてこのまま老人なって健蔵に先死なれて
自分ひとりになったら新聞購読するわw
新聞溜まりだしたら、あれ?で調査入って死んでるの発見されるやろw

まぁそんな事を健蔵とぐだぐだぐだぐだと話してましたw


[タグ未指定]
[ 2017/02/22 14:18 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです。

とーっても気持ちわかります。
我が家も今の家に引っ越してきて2年目に町内会の副班長をやらされました。
私は夫に丸投げと言っていいくらい何もしませんでしたがっw

というのも、私もオヤジ達にナメられるタイプで、若く見えるではなく、大人しそう、やり返してこなさそうと見られてのことかと。
よく通り魔とか、女や子供のやり返してこなさそうな相手を選んで襲うって言いますよね。ああいう感じで犯罪者の性質を持ち合わせたジジイに狙われます。

でも本当は、家族で「屁理屈大王」と言われるくらい、言うよ?となったら、相手を半泣きさせるくらいのことを言えるのですが、ここで私が反発めいたことを言うと夫の立場がないなと義父に対して思ったり、私がスッキリするだけで場の空気は確実に壊すな……と思って黙っているだけで、ちょっと言われてシュンとしているわけでも、怖くて言い返せないわけでもない、お前より大人で周りが見えてるから状況を考えて黙ってるだけだよ的な悪態を心の中でついています。

町内会、ほんとに暇な人、やりたい人達だけでやってと思いますねー。
我が家に副班長依頼してきた人の言い方もまたカチンで、
「この辺は女性であろうともみんなバンバンやるから!みんなやってることだから!」

みんなやってるで納得できるなら、じゃぁ、若い人がやってること、お前全部できるんだよね?PC操作やスマホ操作、楽勝なんだよね?町内会の回覧板はLINEで回すから全員アプリ入れてねって言ったら何も聞かずできるんだよね?
『みんなやってることだからあ~!』

……と、悪態つきながらも「そうですか^^」と言った私です。
[ 2017/02/23 13:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

うわー、、、すごい似てる!wwwww

私も先の事考えると、結局切れられずに黙っちゃうので全く同じタイプですよ!
予め、今回はまじで切れる、と念じておかないと切れられないタイプw
それでも歳取ったぶん若い頃よりも言えるようになったと、自分では思うのですが
健蔵の他人に対する何のためらいもない切れっぷりとか見ると
正直羨ましくて堪りません。


私や優々さんが、見かけによらず中身の負けん気が強い性質なんかは
絶対周りの影響だと思うんですよね!w
周りがあまりに舐めてかかってくるから、こっちだってやられてばかりじゃおれんわ!
と気持ちばかりいきり立って、こういう性格になるんじゃなかろうか、と
分析してますw

だから、大きい体つきの人って本質が穏やかな人多いと思いません?
周りから舐めて掛かられる事が少ないからなんじゃないか?と思ったりw
ただの私の偏見かもしれませんがw


回覧板アプリめっちゃ良い案!!!!
回覧板回すのも地味~~~に面倒。。。
町内会費とかもさ、結構余ってるんですよねーあれ。
去年も町内会のお祭り手伝った時に思いましたけど、
祭りの最中に、焼き物手伝ってるおっさんたちがビールガンガン飲みながらやってて
それどこのお金で買ったの?って。
祭りが終わった後も町内会館で打ち上げと称して
オードブルとかお酒とか用意して、、、それどこのお金で(ry
参加は任意なんで参加せず帰りましたけど何なんだかな~って。

毎年徴収されてる町内会費がジジばばのお楽しみ会に使われてると思うとうんざりですわ。



[ 2017/02/23 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報