ハスラー納車! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ハスラー納車!


ついにハスラーが我が家へ到着!



ついに!とは言っても、納車ギリギリまで伸ばしてもらったんですけどね、、、

本当はもっと早くに納車される予定だったんですが

店長に

「実は冬期だけ配達に車を使っているので可能であれば
 出来るだけ納車を伸ばして頂く事は出来ますか?」

と言ったら、2月末まで伸ばします!それが限界です。と
本当にギリギリまで待ってもらいました。
決算もあるので本当にぎりぎりだったと思います。
助かりました~。


私自身は、新車が来てももうちょっと雪が解けるまでは配達手伝うつもりでしたし
そう伝えてもあったんですけど、やっぱりママが遠慮してダメなので
とりあえず配達終了です。

しつこく手伝うと言っても「大きい道路は溶けてるから!小道は自転車押していくから大丈夫!」
と言ってママもほんと頑固で聞かないんだよね~。

まぁ確かに新車いきなり配達に使うとか中々ね。。。
しかもウチの車をねw

そして早速、乗ってみてます!
やっぱ新しいからエンジン音が静か!www

あとエコ運転の採点が毎回エンジン切る度に表示出るのが面白いですね。
ハスラーは軽でも若干車高が高いので目線がかなり上がった感じです。
乗り降りもちょっと高くなりましたね。
大きさ自体は然程変わらず、というが車の外径だけで言えば小さくなったんじゃないかな?
って言うぐらい。
ただエンジンが小さくなったので乗るとハンドルからフロントガラスまでの距離がぐっと縮まって
その分中は、前より広くなったと感じます。

ドライブレコーダーのSDカードセットして設定セットして
ナビは社外品なのでそういやオーディオはどんなんなってんだろ、と確認したら
SDカードか、CD、USB、AUXだったので
今回はSDカードで行ってみようと!
ipod持ってるのでAUXも楽で良いんですけど
見たら線出てないんですよ~~~。

まぁ頼んでもすぐやってもらえるレベルだとは思いますが
その分、線が外に出てごちゃつくのでまぁとりあえずSDカードでいくか!と。

実は車のオーディオでSDカード使うのは初めてなので
まずはitunesで入れたい曲を全てMP3変換してデータ移動。
フォルダもアーティスト、アルバム毎に分けたんですが

大して良いナビじゃないからか
曲を選ぶ時に細分化が最低限で、、、
せっかくあれこれ分類化したのに意味がなかった!!!

こういうの見ると、あ~~ipodをただAUXでつなげたほうが楽だろうなーて。
近いうちにまた弟嫁の納車しに店長来るので電話で頼んでおこうかな。

納車に伴い、保険も変更してもらいました。
既に一年分払ってあるんですが今回新車にしたんで
車両本体の保険も付けてもらうために計算してもらって差額分だけ払う形に。

後は楽天にハンドルカバー注文中w

シートクッションは運転席、助手席、後部座席分購入。

買うものはそんなところですかねぇ~。

本当はインパネも赤の買おうと思ってたんだけど
実際乗ってみたらそこまで白に違和感もないから
どうしようか迷ってます。
安いもんじゃないしねー。

後は早く会社の駐車許可証発行してもらうために
保険の証券が欲しいところです。
保険料納付の証明書はあるんだけど、条件うんぬんが書いてある証券がまだ届いてないんよねー。
アレ早く来てもらわないと仮の許可証もらうために
毎日駐車場入り口で書かなきゃいけないという面倒くささが・・・

んで、昨日そこの番人のおっさんに

「お、車替えたんだね、新車?」
「はいー」
「ふーーーーーん」


ふーーーん、のこの一言で色々察するよねー。


私、危機管理能力と、察知能力が高いので
この「ふーーーーーん」の長さとか、声色とかで色々分かっちゃうから困るよね。

なんかね、

「ふーん、新車かー、生意気だねー」的な?

たかが軽で、生意気も糞もないと思うけど、
良いニュアンスの「ふーん」で無かった事は確かだね。

まぁ残念なおっさんだな、で終了ですけど。
歳は私より随分上だろうけど、
私の方がお前よりずっと長くここで働いてるんだよ!って気分になりますね。

このおっさん、前々から何か引っ掛かる人でね。
車検通す時に代車借りててそれで通勤する時も毎回「車変えたの?」とか聞いてくるんよね。
「いーえー、車検に出してます」と言った次の日も同じ事聞いて来たり
まぁちょっと足りてないのかもね。

そのおっさんは徒歩で来てるみたいだし、何かコンプがあるのかもしれんけど。
まぁほんと会社の出入口通るだけなのに何故かうざったいわぁ@w@;;;
こういうところからも、一定のきもくさオッサン層に舐められることが分かると思う^w^^^^^^

早く証券ほしいーーーー。




[タグ未指定]
[ 2017/03/01 11:29 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報