ディズニーに向けて 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ディズニーに向けて


あれこれ考えているところです。



いやはや伝票も〆終って
配達も終わったもんだから集中力復活っ!www

ブログを書こうという気力が沸いてくる@w@bwww


さて、4月に計画されている東京旅行第二弾!についてですが
今回、おばぁちゃんの誕生日に上手くぶつける事が出来ました。

帰る日ではありますがw
それでも朝から17時までは遊べるんで
じゃぁ今年は2デイチケットじゃなくて3デイいっとく?!?!?!?と。

みんな乗り気で3デイチケットに決定w

その為、ばぁちゃんの誕生日にランドもしくはシー行ける事になりました。

そこであれこれ考えてるんですよ。
ばぁちゃんの誕生日にサプライズしまくり作戦を!(心臓に悪くない奴)


ディズニーリゾートでは、誕生日なんですって言うと
誕生日シールをもらえてそれを貼っておくとあちこちで「おめでとう」と声を掛けてもらえるんだとか。
シールをもらう際、特に身分証明などの提示は必要ないとの事。
(常識的に考えて、誕生日全然近くない人は控えてね的な事書いてるけど
 常識的に考えて(2回目)そんな人居るんだろうか?虚しいだろw)

私だったら、当日以外はおめでとう言ってもらっても
誕生日って感じしないけどね~。

しかし皆が皆、誕生日当日に行ける訳じゃないから
前後三日間ぐらいなら誕生日感出しても許容範囲かな。

だからこそ誕生日当日だったら特別感出るけどねー。

まぁそれはさておき、、、
ばぁちゃんは最終日にびったし合ったので考えてる訳です(前置き終了)


バースデーグッズというのが売ってるらしくて公式サイト見た限りだと
2017と入ったハッピーバースデーのタオルとか、ぬいぐるみとかかな。
ぬいぐるみも記念になるし飾っておくには良いけど
タオルも、それ広げて写真に写ったりするのも良いよなーって思ってて
タオルはまず買うと思う。

あとは、予約系レストランでケーキ用意してもらうとかかな。
大人だけでも7人いるしホール頼んでも食べれるやろ!
まず予約系レストランは予約取るのが大変だからね@w@;
今年もネットで争奪戦頑張るぞ!
しかし、一応空いてる時行くんで前回よりは確率あがるかも?
出来ればキャラクターがテーブル回ってくれるところに予約したーーーい!

あとは、ディズニーシーでゴンドラのようなものに乗る時に
船頭役のキャストさんに誕生日の事を耳打ちしておくと
バースデーソング歌ってもらえるとか書いてたのでそれも考えてるw


うちのばぁちゃんまだ健康でどこも悪くなってないけどさ
(足は最近痛がってるけどね)
こんな事はまだまだ考えたくないぐらい私はばぁちゃん子だから嫌だけど
もういつどんな風になっても分からないぐらい歳取っちゃったじゃん?
世間的には75歳ってまだ若い?のかな?今だと80超えとか全然居るからね。

でもやっぱり生まれた時から一緒にいると
ばぁちゃん歳取ったなぁって当たり前だけど思うんだよね。

だからこうやって自力で歩いて東京旅行!ディズニー旅行!って行けるうちに
大げさでも何でも良いから喜んでもらえるように盛大にお祝いしたいんだよね。

ばぁちゃんなんかぶっちゃけ去年の9月に行ったディズニー旅行の事だって
「いやぁ~どんなだったか全然思い出せないw」って言うぐらいもう記憶力がキテるよw
「えー!まだ半年しか経ってないよ!www」って笑話になってるけどさw

それでも写真には残るし、楽しかった、また行きたい、って気持ちは残ってるから
今年は是非とも誕生日サプライズ旅行にもしたいんだよね。

まぁそんなこんなで考えてる訳さー。


後それとは別に、今回は買う物もまた計画していることがあります。


去年9月に行って帰って来てから
イベントくるたびにヤフオクでグッズをチェックしているんですが
そこで見たダッフィーグッズのリメイクの凄さには驚きました。


ぬいぐるみ付きのブランケットの
ブランケット部分を自分で解体&裁縫してバッグを作って
そのバッグの一部にダッフィーぬいぐるみが顔を出してるように作ったりしててね
もうその可愛さったらすごいのよ!

そして値段もすごい!25000円とか!www
(安くてね25000円、高いと60000万とか値段付いてるのもみたw)

でもバッグそのものもデザイン良いから、正当なお値段だと思うよ。
だって高いから自分で作ろうかな?って考えた時にすげーーーーーー手間だなって思ったもの。
ブランケット代が5000円としても20000円分外で働いたほうが絶対楽www
それぐらい凝ってる。

まぁ裁縫慣れしてる人にとっては流れ作業なのかもしれないけどね。。。
私には気の遠くなるような作業に思えたw

でもちらっと考えたのよ、ちらっと。
ブランケットだけオクで落として、自分で作ろうかな?ってw
だけどそのブランケットだって買付代含んでだから、
絶対上手く作れるっていう自信もないから(裁縫は苦手意識強いw)諦めたw

その他にもね、巾着をペットボトル入れにリメイクしたりとか、うわーいいなーって思ったw
ちゃんと中に防水の裏地も付いててさー、可愛くて立派だったよ。
それをお財布にリメイクしたりね。

タオルもそう!
タオルからバッグとかリメイクするんだよ。凄すぎない!?

だからね、、、私もその資材を買いに行くという計画を立てています。
上手くいくかどうかは分かんないけどさ、
自分で買う分にはそこまで高くないんだよディズニーグッズって。
知らないと何となくディズニーって食べ物もグッズも高そうってイメージ強いと思うんだけど
実際行ってみると食べ物も飲み物もグッズもそこまで高いって事はない。
その辺のイオンで売ってるキャラクターものと全然変わらない、かなり良心的な価格だと思う。

もちろんこのリメイク系は、自分の作品として売る用ではないですw
裁縫の腕はないので。。。それに著作権ってあれはどうなの?かだしね。
あくまで自分用にだったら多少のところは目つむれるかなとwww

なので、作りたい物を考えて
それに使えそうなタオルや、巾着、ブランケット(冬期限定で4月にあるかどうか謎wたぶんない)
などの本来の用途で使う他に、リメイク用にもいくつか買ってみようと思ってます。

あとは、ぬいぐるみリメイクにもチャレンジしたいなと!

ディズニーで売ってるダッフィーぬいぐるみは、Sサイズでも結構大きいんです。
私はぬいぐるみ好きですけど、今はもうそこまで大きなぬいぐるみは要らないんですよ。
(どでかいカビゴン買ったのは誰!w)
ダッフィーってダッフィー買ったら、シェリーメイも欲しいし、新入りのジェラトーニも欲しいからねw
3体並べるにはちょっと小さくなってもらわないと困るんですよ。

そしたらやっぱり小さいの欲しいって人が沢山居るみたいで
背中にチャック、頭にストラップが付いて売られている人形型ダッフィーポーチをリメイクして
ダッフィー小型ぬいぐるみ作ってる人がたーーーーっくさん居るんですな。

それをこないだ発見してね、うぉーーーこれ私もやりてーーーー!ってwww

しかも、それリメイクする時に、骨入れて自由にポージング取れるようにしてる人がいて
これだーーー!!!!って一人パソコンまで鼻息荒くしてました。

是非ね、ポージングダッフィーになってもらって、うちのモデルになってもらいたいのよね。

手作り作品の写真を撮る時の、モデルさんにね。
ダッフィーにスイーツデコ盛ってもらったりさ?(妄想が止まらない)

当然、それを3体分やる予定なので、ぬいぐるみポーチも3種類買う予定。
あとそれでもしかしたらバッグも作りたいかもしれないのでx2ずつ買うかもしれない。。。。。。

まぁイースターイベント始まったら絶対グッズ系は
どこかのまとめサイトが全部載せてくれるだろうから
それ見たり、ヤフオクでリメイク作家が出してる作品を参考にしたりしながら

何をどれだけ買うか本格的にメモしていこうと思います。

という事で、今回のディズニー旅行は
前回と違って、あれこれ手作りするための資材購入目的にもなっております@w@b



[タグ未指定]
[ 2017/03/01 15:14 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報