久々読感 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

久々読感


間抜けてるけどー



お正月休みとかにもドンとレンタルして読んでたりしたんだけど
書くまでの体力がなく、、、2~3ヶ月読んだものが空いたと思うけど
久々の読感記録です。

『ゴールデンカムイ』

私の今一番お気に入りの漫画ですね。
アイヌ漫画であり、ちょっとした格闘あり、ギャグもあり、そして料理漫画でもあるっていう
ある種新しい形の漫画であると思います。

ストーリーのテンポも良く
出てくる登場人物が個性あり過ぎて魅力的で
アイヌの文化も学べるというね。

主人公のアシリパちゃんもめちゃくちゃめんこい&凛々しく、
それにすっかりと肩入れしてしまってる不死身の杉本も良い味出してて

今巻は、さらにアシリパちゃんの名付けたチ○ポ先生に、狙撃も加わり
かなり濃ゆ~~い面子で旅になっちゃってますね。

アシリパ一派と、土方一派といつまでも敵対関係にありながらストーリーを進めるのではなく
杉本は早々に、「金塊はちょっとだけ分け前もらえればいい、アシリパちゃんの行方を見届けたい」
と宣言したところが凄く良かったですね!
あれで一度共闘戦線が張られました!
しかし、まぁ裏切り裏切られでいつまで持つか分かりませんし、
実際金塊が見つかったとしたらその場で都合の悪い者は殺す!ってなりそうな気もしますが
今はこの個性の塊ツアーを読むのが面白くて堪りませんw

杉本のアシリパちゃんへの何て言うかな
我が子を守るかのような強烈な親熊のような愛とか
アシリパちゃんが振る舞うアイヌ料理に対する初見の反応とかw
とにかくまぁ毎回楽しんで読んでます。

おもっくそ声出して笑ってしまう、この漫画w



『雪花の虎』

今やタラレバ娘がドラマ化されて話題になってるアキコ先生の歴史漫画です。

今回も面白かった!
歴史漫画をこの手の漫画家さんが描くのって凄く珍しいと思うんです。
本人も歴史マニアから怒られそうで怖いけど描いてみたって言ってるぐらいですけどw

やっぱ女性視点なので、歴史に詳しくない私でも読みやすい&面白い!!!

毎度毎度、歴史的説明のページには下に「アキコのティータイム」というすっ飛ばし枠があって
そこも大好きでいつも両方読んでますwwwふざけすぎてて面白いw

今回はなんと、鬼小島弥太郎が登場!
うぉおおおお我ら(健蔵と私)の鬼小島先生がぁぁああああ!!!!!!
しかもイケメンwww(前歯無いけどwww)

でもやっぱりうまいなーと思ったのが
全く出地が分からない、名前もない、何人かも分からないような風貌で描いてあるところ。
なまった日本語話すけど西洋人っぽい雰囲気がね。
よく初めて見た西洋人を『鬼』って呼んだっていう説とかあるからさ
そこから鬼小島持ってきたあたりが面白いなー!と。

ストーリー的には次巻あたり、兄倒さなくちゃいけないの?的な感じで
あぁ何とも悲しくて切ない予想が出来ますが
こちらも非常に面白いです。


『ボルト』

ナルトの息子が主人公のお話です。
やっぱりナルトの作者はストーリーの作り込みが上手ですね!
ナルトの時も、最終的に、え?誰この人?今まで一体なんだったの?っていう
真の黒幕は突然最後に現れたカグヤっていうね。。。
今迄のストーリーは何だったの、、、と言いたくなるぐらい
これまでずっとこうやって手のひらで転がしてきたのさ、とか。

いや知らねーよ、っていうね。
全部分かってから読むと別に悪いストーリーじゃないんだけど
引っ張って引っ張って、最後に登場したら、黒幕誰なんだろうって推理も出来ないから
そういうところが不完全燃焼感あったのは、確かにあった。

それでも、キャラの作り込みに、キャラそのもののストーリーとか
派生ものとか、やっぱ読んじゃう、惹き込まれる、面白さがあるんだよね。

ボルトは次世代の漫画だから、当然ナルト達は大人として出てくるんだけど
子供が本当良い味出しててまた面白いwww

そしてさ、私は元々我愛羅推しだったんだけど
ボルトでの我愛羅やばすぎるwwwwwww超絶イケメンwwwwwwww
ツボすぎるんだけどwwww

そんな我愛羅様にもこどもがいるんですが
お嫁はいったい誰!?!?!?!?
今後描いてくれるのかな、楽しみだなw

他にも、ゲジマユのお嫁さんもまだ出てないし、色々気になる部分はあります。


しかし、なんだろう、漫画ファンとしては読むの嬉しい反面、里の結婚って大変そうだなって思ったw
漫画だから仕方ないけど、世間狭すぎじゃろってぐらい
あちこちで主要人物同士結婚してて息苦しさを感じるレベルw

今作はいきなりカグヤレベルの奴が登場してるので
この後どうなるのか楽しみです。



[タグ未指定]
[ 2017/03/02 16:03 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報