美容師始めました 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

美容師始めました


どんだけ自分でやるのww



最近、自分で出来ない事っていうのは案外少ないのではないか?
って気がしてきました。
先日は自分でフローリングの床も補修したし
今回は健蔵の髪の毛もカットしました。

また春先に記事に上げる事になると思いますが
家の外壁にちょっとした穴というか凹みを見つけたので
それもホムセンで材料買って来て自分で直すつもりでいます。←

今は何でもネットに情報が転がってるので、素人でも何とかなるもんなんですよね。
時間と手間さえ!惜しまなければ、大分節約できますね、有り難い!

先日のフローリング修理を実家の面々にも見せましたが、
「あんた大工にでもなる気?」と、私は自称にわか大工。
外壁まで直しだしたらほんとアレだよね。
リフォーム業者に志願したら働けそうだよね。
無い、とは思うけど今の職場首になったら、職人目指そうかなwww

まぁそんな戯言はさておき!


今回何故にわか美容師になったかって言うと
健蔵が切ってくれって言ったところから始まった訳です。

うちは元々、結婚式とか旅行に行くとか
写真に残りそう!って時以外は1000円カットに行く夫婦なのでw
それでも私は平気で半年ぐらい放置BBAなんですよ@w@;;;;;

最近はショートボブみたいに極限まで短くしてるんで
肩ぐらいまで延びたら、面倒くさいけど切りに行くか(1000円)みたいな生活スタイル。
半年か、それまで何もイベント無かったら平気で1年経つwww
その間、前髪はひたすら自分でぱっつん切りしてます。
おかげで今は、ブルゾン呼ばわり。
またこれがちょうど今の髪型に似てるんだわwwwww
別に、似せにいってる訳ではない、一応言っておくけどw

健蔵は男だからね、最低でも2ヶ月に一回は行かないと!
健蔵自身は髪型をこうしたい、とかいう希望はないんよね。
いや、あるにはあるんだけど、おかしいんだよ理想が!!!
関羽みたいなのが良いとか、、、、おい、お前それは今やったら世捨て人みたいになるやろ!
もしくはルンペンや!!!!みたいな?、、、ね。

ちょっと健蔵の希望は通す訳にはいかない内容だから
最近は大体ツーブロックにしてって言ってきなさいって、送り出してる訳。
本人それまでツーブロックの意味さえ分かってなかったけど。

んで、何回かそれ繰り返してるうちに健蔵が

「ねー、2ブロックってさ、ガーってバリカンで刈って
 上のほうショショショって切ってるだけだよ。
 あんなの○○ちゃんなら出来るよね?」

と言い出したのが始まり。

うん、安定の前置きの長さ。


その時は、断ったんだよ。
だって切るよりも何よりも、切った後の髪の毛の処理が大変じゃん!
それも健蔵がオシャレ小僧で、美容室にお金掛かって困るわ~っていうならあれだけど
行ってもほとんどが1000円でさwww掃除の事考えたら1000円で行ってきてくれって
感じだよ。節約大好きだけど、そこまでケチじゃねーよwww的な。


と説得を続けてたんだけど、いつもすぐ折れる健蔵が何故か全然折れずwww
挙句、上手い事に私の職人魂をくすぐるような方向性で健蔵が逆に説得してくるんよねww
○○ちゃんなら簡単に出来るよ!掃除なら手伝うし!
○○ちゃんもさー、ちょっと切ってみたいんじゃない?wみたいにww

そして、単純な私はまんざらでもなく、
「ま、まぁ私なら出来ない事はないだろうけど?」みたいな流れに@w@;;;;;;;;
あほwwwwwwwwwwwあの時の自分あほwwwwwwww



そんでね、ポチった訳。



20170308234109249.jpg

amazonでバリカンランキング1位だったやつ。
3000円と安かったのと、コード付なのでこれにした。
個人的に何の家電でもコードレスって好みじゃないんだよね。
やっぱコードありにパワー敵わないからね。

そしてこれもポチ。

20170310015708268.jpg

カット用のはさみね。
これは、ラックスのメーカーのだったかな。
2本で1500円ぐらい。

あとダイソーで、
梳く用のカミソリと、ハサミとバリカンお手入れ用の万能オイル、
霧吹きに、クリップ。

20170310015705813.jpg

これもダイソー。

何でも揃うダイソー万歳。

そして極めつけはこれ。

20170310015702076.jpg

そりゃもう形から入るよね。

嫌々やってる割に、ノリノリやんけ、みたいな。。。

これもダイソーで100円!
工具売り場にあります。


それで、数日前についに施術した訳さ。

結果的には別に面白くもなんともなく普通にツーブロック出来たよw

まぁもうちょっと上短く軽くしても良かったかなって感じだけど
東京旅行前だから無茶してはいかん、と思って大分抑えたんだよねw
一ヶ月したら今度は旅行直前だから外注でカットしに行ってもらうし。

写真載せたかったんだけどビフォアー取り忘れてたから今回は無し。
今度はビフォアーとアフター付で載せます@w@b

髪の毛は、つむじに沿って上から下に向けて縦の方向で髪の毛を指で挟んで
最初に長さを決めた髪パーツを中心にしてそれに合わせて同じ長さで
繰り返しパーツ毎に分けて切っていけば良いだけなので
それ程難しくはありません。

特別な髪型とかにしなけりゃね。。。。


そりゃ細かく見たらプロのとは全然全く違うんだけどさ、
でもそんな言うほどおかしい出来栄えでもないっていうねw


まぁ初期投資掛かった分、あと5回は切らんとwwwww


そして案の定、髪の毛の処理は面倒くさかった!!!!!

暖かくなったら、玄関のシューズクロークでやろうかなって思ってるんだけど
今はまだ寒いから風呂場で全裸でやったwww@w@www

髪の毛飛び散るから自分も全裸wwwwひどいwww

服に短い髪の毛ついたら取れにくいからさぁ。。。


そしてお風呂場の排水溝の蓋に、キッチンで使ってる排水溝用の網のネットかけて
髪の毛が流れていかないようにセットしてね。

終わったら頭洗って体もあらって、飛び散った髪の毛全部蓋に集めて
最後ネット丸めてポイ。

シューズクロークも良いかもしれないけど
今回のやり方が一番もしかしたら他に被害なくて良いかもなって思ってる。

嫌々始めた健蔵専用美容師だけど排水溝とお風呂場は健蔵が掃除してくれるので、
私は道具のお手入れだけで良いので(それも結構大変だけど)
こんな感じならまた切っても良いかなーってw

楽しかったし、
まぁまぁ上手くいったし、
改善点も既に考えてる時点で次回もやる気満々だけどさ@w@;


[タグ未指定]
[ 2017/03/13 15:01 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
全裸で腰バッグ下げてるところを想像して…ふいたwww
[ 2017/03/14 18:04 ] [ 編集 ]
なんと破廉恥な!

でも合った方が便利!
[ 2017/03/16 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報