食費の節約 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

食費の節約


かなり頑張った。



去年一年ちょっと緩んでたのですよ。。。

ダブルワーク期間をきっかけにお弁当を作らなくなり、、、w
疲れを理由に外食が増え@w@;;;

毎月5~6万が当たり前に。。。


二人で、ですからね~。
世間一般的にはどうなんですかね、やっぱり多いっちゃ多いよなぁと。

食費って難しい問題だと思うんです。
かなり個体差が出るというか。
食べ物にお金掛ける人か否かっていう問題だけでなく
生活スタイルもあるし、その時の体の調子もありますし。

ただ我が家の場合、二人とも酒もたばこもやらないんで
食費ぐらいこれぐらい良いだろ、と思いつつ
ちょっと手抜きの為の外食多いよなぁと思い始めて。
というか食費・外食費のみならず
健蔵の職場での昼食代と飲料代も入れたら7~8万とか行くんじゃないかな。

基本的に月にいくら渡すっていうんじゃなくて
無くなったら「くれー」と言われて補充する形だったんで
はっきりと月にいくらって数字が出なかった(出そうとすらしてなかったw)のですが
家計簿をザッと振り返ってちょっとやり過ぎじゃない?と。

ここらで一丁引き締めますか!と

今年入ってからお弁当作り再開。

それに伴い、水筒もお茶用と、コーヒー用と用意し基本的に自炊。
どうしてもって時だけ、外食か惣菜って言うのを
ここ三ヶ月ほど続けましたが

結構徹底してやってるのでその分結果も大きく出ました!

一ヶ月の食費代が7~8万掛かってたのが2~3万にww

どっちも極端www


しかし中々良い結果。

この結果を出すために健蔵にも、水筒持たせて頑張らせてるので
浮いた分はお小遣い増量にして還元。
これで健蔵もやる気アップw


お弁当作りも習慣になってしまえば
そこまで大変な事でもないので
このまま引き続き頑張る予定!@w@b





[タグ未指定]
[ 2017/03/30 09:52 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報