デスノート Light up the new world 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

デスノート Light up the new world


久々にDVDをレンタルしました。



漫画は結構借りてたんですけどね~。
健蔵が仕事忙しいと「漫画読むだけで終わる!DVDまで観る暇がない!」とか言うんですよ。

いや私だけ観るからいいよって言うんだけど
それでは納得しないみたいでw

漫画も中々読感まで書く時間も無くて
描いてないままのあったりしますが、まぁそのうち。


『デスノート Light up the new world』

出来としては中々良かったかなぁと思います。
でもやーっぱり初代デスノート実写版を越えられるものって無いですよね。。。

この映画のキラは良かったですよ。
とってもキラっぽかった!別なキラとして存在感や頭脳戦も中々いけてると思いました。

ただやっぱりLがね、、、、

Lの遺伝子を引き継ぐものとして出ていて
黒いひょっとこ仮面とか演技力とかは申し分無かったと思うんです。
完全に脚本が悪いと思うんですけど
こう今一つキラをあっと驚かすような、キラを出し抜くような事無かったんですよね。

ラストだっておもっくそ何の計画もなく顔出しして
ミサミサに死神の目で見られてる訳ですし。
それで死ななかったとは言え、それはキラが最初から書き込んでたっていうだけで
本人は何もしていなかった訳で。。。

Lを超えるにはデスノートを使わずに捕まえる!
って言ってましたけどそこに何の計画も無かったのが残念で仕方ありませんでした。

ストーリー自体は凄く面白かったと思います。
キラのキラは実は、、、っていうのも面白かったですし。

ミサミサは結局死神と目を3回も取引しちゃいましたね@w@;
元の残りの寿命が65だとして、、、32⇒16⇒8 と
まぁ3回も取引しちゃうと残り余命は一桁年ぐらいになっちゃうんですねぇ。
それを待たずして自殺しちゃいましたが、
ミサミサは意外と現実的にライトの死を受け入れてるんだなぁと思いました。
でもデスノート触って全部思い出したら生きてはいけないだろうね。

地上波で放映してたドラマのデスノートに比べれば全然良かったと思います!

あれもキラは良かったんだけどLが酷過ぎたね。
当然俳優さんが悪いんじゃなくてあれは演出がひどすぎ。
妙に、本当『妙』っていう言葉がピッタリだと思うんですが
妙に松ケンLを意識した中途半端なものになっちゃったのが痛かった。。。


HULULUだっけ?そんな感じので放映された
デスノートのDVDも借りてきたので今夜はそれを観ます!楽しみ@w@


なんだかんだ言いながらデスノート関連は全部✓してるっていう自分www
いやでもそういうデスノファン多いと思います!

デスノートってデスノート自体の存在価値についてあれこれ問うのも良いし、
使ったら犯罪、だけどある種の概念に基づいて使えば平和へ近づけるっていう
もう終わらない論争がある訳なんですが
そこばっかり映画の題材に使われるとデスノファンからしたら陳腐やなぁという
感想が出てきちゃうと言いますか。

やっぱり、デスノートの一番の見どころってキラとLの頭脳戦じゃなかった!?

そこ失くしてデスノートって語れないというか、
面白くないと思うんですよねぇ。

まぁ初期のデスノートは、デスノート自体が明らかになってなかったですし
どうやって殺しの仕組みを掴むか、とかそういう所から推理してった訳ですから
今だとあれこれ分かった状態からの頭脳戦ですからね。
それならそれでもっと何か黒いひょっとこLの活躍の場なかったんかい!と

松ケンLファンは思う訳です。


でもストーリーに乗っ取ったら私は完全にキラ信者です@w@b

最後のオチも結局デスノートは封印出来なかったわけですから
これは続編作れちゃうよ~って感じで終わってますね。

初代デスノと同じぐらい面白いの出来ないかなぁってほんのり期待してます。


[タグ未指定]
[ 2017/05/05 14:05 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報