デスノート new generation、その他 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

デスノート new generation、その他


こっち先に観る奴やんけ!



huluオリジナルドラマの デスノートlight up the new world 先行ドラマって感じかな?

こっちの方が面白かった!
3つの短編から成るショートストーリーですが
映画観る前に観た方が良いですね!
その方がより一層映画楽しめると思います。

特に!!!

L部分は重要だと思いましたw
映画では松ケンLの遺伝子を受け継いだという天才ぶりがイマイチこう伝わってこないですが
huluオリジナルドラマではしっかりその描写もあるので
Lファンも結構楽しめるんではないかと。


-------------------------

『ミュータント・ニンジャタートルズ・シャドウズ』

CG版タートルズの第二弾ですね。
今作もすっごく面白かった!
ストーリーは全然至って普通な感じで特に斬新さもアッと驚くような展開もなかったですがw
唯一、シュレッダー先生が凄くあっけない形で脳みそ野郎に固められて
最終的に異次元へ連れ去られた事ぐらいでしょうかw
でもこれは第三弾への伏線以外の何物もでもないですねw

このCG版のタートルズの何が良いかって
原作の良い点が詰め込まれてるところなんですよ。

マーベルのアメコミは、いろんなタイプがありますが
タートルズの特徴は、それぞれ全然違うタイプの4人の亀のドタバタ劇場w
そのドタバタ劇場に加えて、スピード感と躍動感と、
どの場面でもギャグ効いてるのがタートルズの味なんですな!

これが根底にあって、今のCG技術で見応えアップしてるので
前作も、今作も面白かったーという感想になってますね。

これを観ると必ず、昔の実写版映画観たくなるんですよw

果たしてTUTAYAにあるのか謎ですが、、、今度探してみようかな!


---------------------------

『ゲレクシス』

稲中の人の漫画ですが、これ相当やばかったですよwww

全2巻なのであっという間ですし終わってみれば、
あぁ~って感じなんですけど1巻はどうなるのかと思ったw

ただの深層心理的な漫画になりがちな題材を
よくもまぁこういう手法で描けるなぁと。

病んだりとか、あからさまに不可思議な世界に迷い込んで冒険してうんぬんとか
そういうのだと良くあるパターンで最後ぐだぐだになるの多いんですが
ゲレクシスはとにかく最初の何これ感が半端ないですね。

いつものシュールなギャグ展開から
あら?もしかしてまた例の不細工x美女のカップルなっちゃう系の展開なの?
と思わせつつ、え?ファンタジーなの?何なの?これどうなるの?
という怒涛の攻めの1巻がとにかく凄いw

2巻で、これどこまでこのギャグで行くんだろうと思いつついきなりの終息でw
あっ、、、みたいなねw

終わってみれば、正気と妄想の、店長の精神世界を描いてるに過ぎないんだけど
最初の惹き込みがとにかくすごかったなぁw
別にもう何度も読みたいとは思わないけどw

そしてこの漫画を描いて、連載して、単行本化できるってのがもっと凄いよね。
やっぱ売れてる作家さんだから出来る事なんだろうけど。

---------------------------------

『キングダム』

何巻だろwTUTAYAでは最新刊のやつ!www

今作も面白かったー!
キングダムは面白くなかった巻がない!
まぁ歴史漫画ですからね、展開は歴史ありきなので
これと言って目新しい展開とかはないんですけど

やっぱりキングダムが他の歴史ものと比べて抜きん出てるという点は
中国と言う広大な土地と、莫大な人口を加味したその戦術を描いてるところですね。
事実はどうか知りませんが、戦の時に必ず隊の動きを細かく描いてくれるところが
本当面白い!

信オンやってたって事もありますが
健蔵もコーエーの三国志シリーズの駒動かし大好きなので
そういう意味でも戦術の勉強になりますよね!
だからと言って、信オンの合戦に役立てられるかって言われると難しいですけどねw

後キャラクターがどいつもこいつも濃厚でwwwww

今回はカンキ将軍のえげつなさを見せられた訳ですが。。。
個人的には一番敵国にしたくない将軍。
同じ死ぬんでもひどい殺され方しそうでw


----------------------------

『ゴールデンカムイ』

やっぱり私の今一番好きな漫画はこれかなぁ。
ゴールデンカムイを読み始めたのが去年の暮れぐらいだったっけかな?
それからずっと私の中で一番好き!

6年ぐらい前に北海道のどこかのアイヌの資料館に行った事があるんだけど
この漫画読んでるとまた行ってみたいなぁって気になるね。

この作家の書く表情が秀逸で、特にギャグっぽい表情がツボで堪らないwww
つい吹きだしちゃう。

うちの母方のルーツは利尻あたりっぽいんだけど
父方は謎なんだよね、名字で推測すると九州っぽいんだよなぁ。
でもまぁ私は生まれてこのかたずっと道産子なので
北海道の歴史を知るっていう意味でもゴールデンカムイは読んでて面白いですね!

去年、パパの出張先の現場にみんなで遊びに行った時に
網走まで行ったんだけど監獄所は見に行かなかったんだけど
今思えば見とけばよかったなぁって!

今なら絶対見たい!!!

アイヌの史跡も見てみたいしなぁ。
今年のお盆休みに健蔵と行ってみようかなー。
お盆って言ってもお盆には休み取れないけどw


[タグ未指定]
[ 2017/05/08 09:44 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報