さようなら戦国大戦、こんにちは三国志対戦4 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

さようなら戦国大戦、こんにちは三国志対戦4


いつの間にかサービス終了しててワロタwww



戦国大戦もやる時はハマって2~3ヶ月
結構な頻度で通ってプレイしたりするんですが
健蔵の仕事の繁忙期に入ったりするとそれを機会に
またぱったりと行かなくなって半年とか経過するのが常でした。

それでここ最近キャッチャー目当てにゲーセン行ってるうちに
そう言えば戦国大戦やってみるか~、またバージョン変わってそうだよねw
なんつって向かったら台がないwwwwwwww

え!?


と急いでスマホで調べたら今年サービス終了してたワロタwwwwww


いや笑えネェwwww


そして戦国大戦が置いてあった場所に新しく三国志対戦がwwww


健蔵はもう気分すっかり入れ替えて新しくやる気満々。
このゲームに関しては家計じゃなくて完全に健蔵のお小遣いでやる事になってるので
(私もやるのにw)
健蔵がやりたいなら好きにしてくれ、というスタンスw
(そう言いながらまんざらじゃない自分w)


しかし今までのをサービス終了にして新規に始めるだけあって
結構な内容になってましたね。


まず驚いたのがその場でカード印刷って言うね。

今迄は袋に入ってるカードがプレイしては排出され
パッケージをびりっと破り良いカードが当たったら喜んで!みたいな感じでしたが

今回のは機械の中でその都度印刷!すごい!

なのでその個人のデータ毎に確率があるって事なんですよ。
だから今までは良いカード排出されたら隣の台に移って、みたいな事してた人
沢山いましたが、今はそれが意味の無い事なんですね。

あと200円1プレイになりましたね。
そんで全国大戦で勝てばもう1プレイ無料っていうw
これも良い案だね!
今迄戦国大戦は600円で4プレイだったかな。
これもゲーセンによって若干違ったんだけどうちらが良く行くところはそいうだった。
だから200円1プレイはそんなに変わった気しないけど
勝てば1プレイ100円になるって事だからちょっと気合入るよねw


さらに、ネットゲームの利点を生かした新しい要素があって
遠方の知人とでも約束して対戦出来るという点!
お互いに示し合わせた暗証番号を使って出来るっていうね。
今迄知人と対戦しようと思ったら、店内対戦しかできなかったんだけど
今度は遠方とも出来るという。
まぁ今健蔵の弟は相当洗脳されてるので兄と遊ぶドコロじゃないので出来ませんがwww
普通の状態だったらきっと時間約束して遊んだだろうなって思いますw

上記に合わせて、暗証番号を利用してお互いにカードのトレードも出来るんですよ!
台で印刷するからこそ出来る事ですよね。すごい~!

他には、プレイする中で貯めるポイントを使って
ターミナルと呼ばれる別の匡台で欲しいカードを選択して
買えるっていうのもすごいと思いました。
今迄は完全に運でしか手に入れる事が出来なかったので
カード系を取り扱う中古店で買うとかいう手法になってました。

そのターミナル機からプレイ予約もできるという点も新しかったですね。
今迄はプレイヤー同士の良心と言いますか、そこはマナーで成り立ってた部分で
当然トラブルの元にもなってたところなんですけども。。。
台が空いてない場合、交代でやるか、30分ぐらい待つとかまぁ色々あると思うんです。
いくら待っても交代してくれないプレイヤーが居るとか
団体で行ってその団体の中でだけ交代してて違うプレイヤーの事は無視、とか。

私と健蔵は、ひたすら待つ派ですねw

ひたすら、と言ってもみんな30分ぐらいしたら自然と交代してくれますよ。

2台あって、友達と1台ずつ遊んでる人の場合
大抵は一人譲ってくれてもう1台の方で友達同士交代しながら遊ぶとかに切り替えてくれて
そんな嫌な思いもしたことないですし、マナーのある方しか見たことない感じです。
まぁもっと都会の大きいゲーセンに行くとそういう心無い人もいるのかもなぁ、と思います。
私と健蔵のよく行くゲーセンは地元の小さいやつなんで
戦国大戦で遊んでる人も交流はないけれど顔の見知った人ばかりなので
うちらのホームはまぁ割と常識人ばかりなのかなと。

そういうトラブルが多いからプレイ予約できるような仕組みにしたのかもしれないですが
うちの小さいゲーセンだと2台しかないから逆にそれやりにくいよねw、ってww

それにあの手のゲームって、
バッグ置いてカード出して、自分のデッキ並べて、小銭出して~って
ゲーム始めるまでに結構広げる物もあるし何気に準備要るんですよね。

だから一旦席について1プレイしたからって
じゃぁ次予約したので交代ねって、それも無いなぁと思う訳です、個人的には。

そういう思いもあってうちらは台が埋まっていても予約する事はしてないです。
30分なら30分、しっかりと遊んでから交代の方が
こちらとしてもあずましいのでw
そう言ってられるのもマナーの良いプレイヤー達のおかげかもしれませんが@w@b


そんなこんなで新しく始めました三国志大戦4!

今回は新仕様について主に書きましたが
今度はプレイについて書いてみようかなと思います!

[タグ未指定]
[ 2017/05/23 09:17 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報