鮭の水煮缶で鮭フレーク 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

鮭の水煮缶で鮭フレーク


どうやって使うんや?



缶詰セットを頂いたものの
その使い道がイマイチ分からない『鮭の水煮缶』・・・


どう調理したら美味しいのこれ。。。


ぐぐると大抵、クリームパスタ系に入れてるのが多いかなぁ。
きっと美味しいと思う!

だけど健蔵はクリーム系が好きじゃないんだよね。
私は大好きなんだけど。

別にクリーム系じゃなくても普通に和風パスタ系でいけそうだけどね。

あとは春巻きの皮に、チーズとトマトと鮭の水煮を入れて
巻いて揚げるってのもおいしそうだったかな。

でも何かこういまいちピンとくるものが無かったところで
自分であまじょっぱく味付けした鮭フレーク作ってるレシピを見つけて

お~これだな!と。

4缶あったので一気に鍋にぶち込みました。

缶詰ってさ、開けてすぐご飯のおかずになるから便利なんじゃん?
という思想の持ち主なので

開けてから調理するものって
ちまちま使うのも面倒くさいというか。
まぁ水煮缶とか馴染がないから余計かな。

また使う時何に使おうって考えるのが面倒くさいので全部投入w


作り方はレシピっていうほどのあれでもないので
ただ砂糖と醤油で煮詰めました。
水気飛ばしたら完成という簡単さが素晴らしい。


そして出来上がったのを冷まして食べてみましたが
めちゃくちゃ美味い!!!!!www

これ朝ご飯とかに滅茶苦茶良いわ~~~!

うち子供居ないから、朝とかスーパー手抜きなんだよね。
食パントーストしてそれにジャム付けただけとか。
せいぜいそれに目玉焼き付けたら豪華な朝ごはんだよwww
あとちょっと手間かけてピザトーストとかね。

それぐらい朝は時間が無い!


もっと早起きすれば良いんだろうけど
基本的に私も普通に仕事だからさ
何か、何で、私が朝から全部用意しなくちゃいけないの?て思うんだよね。

それでなくても、健蔵の分の弁当と、水筒2本用意して、
自分の分の水筒用意したらそれだけで結構な時間掛かるんだよ。
そこに朝ごはんまできっちり作ってやるような時間はない!

これから仕事出て疲れるのに、朝からそんなに働きたくないんや!

そして私がそれらを用意してる間、健蔵は何をしているかと思えば
靴下片手にボーっとしてるんだよ。

良いよね~~~、朝からぼーっとする時間があって優雅だね~~~

こちとら目覚めたら速攻トイレ行って顔洗って
弁当水筒用意して着替えしてって
ほとんど家の中競歩だよ!

私がそれらを用意している間に朝ごはんぐらい自分で用意してくれりゃいいのに。

私も朝からがみがみ言いたくないし。
自分も気分悪くなる。

だからパンだけトースターにセットしたら
その間に弁当やら用意して、
焼けたら皿に入れて、ほら勝手に食え!って感じ、、、


土日だけだな、目玉焼き用意したり、ちょっとだけおかず用意してあげれるのは。
自分が休みの日しか出来ませんよ!そんな事!

そんな我が家の朝には、これ最高だわ。


早速、今朝食べてきたけど美味しかった!
骨も入ってるからカルシウムにも良さそうね。

4缶分もあるからしばらく使えそう。
普通の鮭フレーク瓶と違って、あまじょっぱく味付けしてあるので
少量でご飯が進むから、食べきるのに結構掛かりそうw

2~3回食べる分は隣の実家にもお裾分けしてきたけどね。
ママとばぁちゃん相当風邪でやられてるっぽかったから
ご飯の支度するのもしんどそうだったから
お裾分け喜んでて良かった。

あれはお粥にかけても美味そうだわ。


もらい物とかの食材は極力勿体ない事したくないので
期限にかなり余裕があっても使い慣れないものは意識的に早く使ってしまおうという傾向にあるんよね。

使い慣れてないものって普段の食事に取り入れにくいから
思いついた時とか、余裕のある時じゃないと
いつも作ってる物をついルーチンしがちだから。

後、実家がそういったもらい物とか多かった家だったんだけど
期限まだあと1年あるわ~って言って棚にしまって
出てきたときには2年も過ぎてる、あら捨てよう~って家だったので

子供のころから、うわーもったいない、という精神が強くって
それが思い切り反面教師に出た結果だろうなと思ってるw

自分が結婚してからは有言実行でずっとそうやってきてるので
最近だと実家は何かもらい物して結構量あるとすぐうちにくれるw
「使わないでいるうちに腐らせちゃうから貰って~」と。
自覚はあるんだね一応www

それはそれで有り難く頂いて速攻使う私。

だから基本的にうちの冷蔵庫は空いてる事が多い。
入ってるのはバターとか、チーズとか、味噌、
自分で作った塩レモンとか、ピクルスとかね、
日持ちするような調味料しか入ってないwww

あとは弁当に欠かせない卵とウインナーは常に入ってるかなぁ。

そこにスーパーに3~4日分ぐらいの肉と魚が定期的に
入っては出て、入っては出てしてる。
肉類も、冷蔵庫が空き気味で冷気が十分だからか
4日分ぐらい買っててもパーシャルに入れておくと全く悪くならないんだよね。
まぁ買うスーパーにもよるけど。

野菜室にも3~4日で使い切る分しかない。

冷凍庫が一番入ってるかもねw
貰ったみかんとか、安い時に買っておいた苺とか
皮剥いて、ヘタとって、洗ってカットしたものを冷凍しておいて
夏のあっついときにミキサーでフルーツジュースにするのが好きで
冷凍フルーツは結構常備してある。

今年はまだまだ寒くて全然御呼び出ないけどw

あとは弁当作る時にどうしても面倒くさい時用の冷凍食品ね。
自作のバジルペーストも結構場所取ってるかな。
味が濃いから連続で食べれないので消費に結構時間が掛かる。

話がまたすごく脱線してしまった!!!


とりあえず、今日は健蔵が休みだから
帰ったら玄関掃除でもしようかな~。


[タグ未指定]
[ 2017/06/15 09:46 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報