野次馬過ぎる 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

野次馬過ぎる


未だに信オンブログ見てます@w@b



私も健蔵も、信オンに戻りたくない事もない、のです!

楽しかった、面白かった時の事を考えると凄くプレイしたいんです。

ただ、、、、それ以上に
強くなるには
雑魚狩りしなきゃいけない、
金策しなきゃいけない、
以前で言うと軍神やらなきゃいけない、

だとかその仕様その仕様に合わせて
ボスや武将戦以外にやる事が多すぎて
しかもそれやらないと強くなれないって言うのが、、、

しかもそのボスもいざ強いのやろうとすると拘束時間長くて

って考えてたら、うん やっぱ無理だーってなっちゃうんですよね。

そんな訳で信オンブログで、プレイしたつもりになって楽しんでます。


だけど最近の信オンブログって、


くっそつまんねー


ですね。


大体が、当事者同士の話が少ないでしょ。
攻略してます、こういう敵がいて、こういう戦い方で
みたいなブログがまずないしそういう熱量を帯びるようなゲームじゃなくなってるから仕方ないのかもしれないけどさ。

戦闘シーンのSSとかさ、
いまこんなスペックですよ、とかさ

そういうの全くないよね。
昔は少なからずあったのに。

性格上、やり合ってるような記事って面白いと思ってしまうんだけど
にしても乗っかり過ぎだろっていうブログがうんざりする。

何がしたいんだろうね。

自分自身にネタがないからとしか思えんのだが。
ユーチューバ―でいう所のシバターでしょ?www

しかもそういう奴に限って、キャラ名隠してるっていうね。


うーん、何がしたいんだろうね?


2ちゃんでコテ付けてるようなのと一緒だよね。


匿名なんだけど、ある程度の自己顕示欲出したくて
でも自分の素性は絶対に明かしたくない!みたいな?
中途半端な自己顕示欲と、あふれ出る無責任感がせめぎ合ってる的な?

特に最近目に付くのが、何にでもかんにでも口出してる
知らんけど。の人ね。

野次馬過ぎでっしょwww
ネタが無いからって勝手な憶測で芸能人の記事書きまくってるヤフーニュースと変わらんレベル。

まぁ「知らんけど。」って、関西だっけ?地方特有の、責任持ちませんよ、的なあれなんだけど
知らんけど。って言いながら、その言動は全然知らんけどじゃなくて
もう口出ししたくてしたくて堪らんって感じ。

んで、口出しし過ぎて周りからめっちゃ引かれてて
ブログ界隈でも関わらんとこ、と思われてるからか、自分自身にネタがないんでしょ?
何かこう燃えたぎってブログ書きたい!って思えるような。

だからそういうネタを振りかぶってる人に接触して(勝手に)
自分だったらみたいな自論を展開して(勝手に)
書いてる内容は事案を基にはしてるけど勝手な憶測と決めつけの内容。

今回の、桜さんの見抜きうんぬんの件だって空気読んだら分かるよね?

多分、桜さんの周りの知人たちの反応が一番普通、
というか空気感分かってる人の反応でしょ?

ネタが分かってるっていうか
そういうノリだからこそ敢えてそのネタで乗っかって茶化して終了、
みたいな。

それで良いんじゃない?
空気感分かってる人同士が出来る事じゃない?

しかもツイッターとかで言うのだってある種ネタでしょ。
本当に傷ついてショック受けてたら書けねーから。

私本人がやられたら(まずそんな勇者いないけど)
っしゃー!ネタきたー!って感じで意気揚々とSS撮ってブログで全開に晒して
祭りだ祭りだわっしょいわっしょってやるだけだし

桜さんみたいに知人がされてるのを知ったら
うわーきもいね!なんなの!?って感じで終了だけど

あれネタにわざわざ関係ない人叩くみたいなやり方するから反感買うんじゃないのかな?
私にはもう信オン界のシバタ―にしか見えんwww

何か一件、正論っぽくて、正しい事書いてるように見えるのが厄介なんだよね。
しかも紳士っぽく。
途中まではまだ良かったけど、最後の伏字が本当良くないよね~。

伏字の人叩きたいなら、桜さんの事とは別記事で、別件で書けば良い訳じゃん。
伏字VS自分、として書けば良い訳じゃん?

桜さんが伏字の人にされて困ってますーって言ってんじゃないんだから。
それを桜さんという被害者がいて、そしてそういうことしちゃだめだよっていう正論書いて、
自分正しい事書いてます風にしておいて最後の最後に私怨ドーン!だからね。

これだと桜さん+知らんけどVS変態及び伏字、みたいな構図作り出そうとしてる訳だから。

だから速攻違いますってブログまで上げさせる事
になったんでしょうが。

でもほんまもんの漢は、その事に触れないか、他人の見えないところでフォローするか、
大したショックでもないなら知人たちのように茶化してあげるか、
こういうのが思いやりを持った対応だと思うんだよね。

知らんけど。のやってる事は、セカンドレイプと変わらんべ。
それを正論っぽく説いてるあたりがもう、勘違い以外の何物でもないっていうか。
一応女の私からしたら、そう見えるし、何かこう直感的に言うと今回の事に関しては嫌悪感沸くわ。
これはもう理屈じゃないから。

しかも、桜さん自身も、伏字された人自身もブログ上げてるでしょ。
違うよって。


だからさぁ~憶測と決めつけで正義厨かましたらだめでっしょ。


正義って、
自分の身とか、近しい知人が絶対的有利な立場(絶対的被害者)の元に
不利益を被った時にのみ振りかざしても筋が通るというか、
その力を発揮するのであって、

あぁいうただの傍観人みたいな、
第三者過ぎる立場から発してもねぇ?
少しでも突っ込みどころがあるような状態だとか、人がやったら、
正義の力は半減するどころか逆に叩かれるからね?

最初から書いてるけど、結局はこの人何がしたいの?感がずっと付きまとう。


たまにだったら、百歩譲ってブログ更新も大変だ~ネタもないわなぁ、、、って思えるけど
あれだけ事あるごとに食って掛かってたらシバターにしか見えんよw

シバタ―だって飯食う為にやってるわけだしね?

さばの人のブログもいつも炎上気味だけど
あの人は当事者だからね、大体いつも。
別に自身の事をどう書こうがそれは好きにすれば良い訳だから
それで炎上したってなにしたって、別に何とも思わない。

まぁ不快だなと思う人は、絡まれたら
『当事者じゃねぇてめーには何の関係もねーだろ首突っ込むな死ね!』
で終了すればいいんですけどね。

あとはブログとか、ツイッターの文末に
「知らんけど。の引用を禁止する。」って書くとかねwww

結構真正面から付き合ってあげる人多いけど
いちいち、馬鹿正直にあの自論に付き合ってあげる必要はなっしんぐ。
大体、本人は論破した!とか思ってるのかも知れんけど
大概の人はうわっめんどくせー!!!!って感じで避けてるだけだからね。


逆に事案を広めてほしい人は、好きなように首突っ込ませてあげればいいね。
ただ意図しない方向に内容が展開される可能性は大だけど。


何かこう、賢く見せようとしてあの訳分からん自論に真っ向から付き合おうとする人か、
あとはもうみんなスルーして何事も無かったかのようにする人の、
両極端みたいな人しかいないから最近ずっと野次馬っつーか、
出歯亀みたいな事ばっかしてんじゃないっすかね。


『関係ねーから出てくんな』

の一撃で1ラウンド一発KOですよ。


[タグ未指定]
[ 2017/06/28 10:52 ] ◯信長あれこれ | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/28 16:01 ] [ 編集 ]
おおっ、まだ読んでもらえてて嬉しい(*´∀`*)
去年から仏門メインで育ててそればっかり使ってるので、
今度軍神とかその辺載せてみますね~
九十九は私も1個だけとかの状態でもできてたのでw
それはのんびりでもいけそうだからぜひ復帰をw
合戦行き始めると合戦のために育成せねば!ってなって
それは目的があることだから楽しくてまたはまるかもですよ(ΦωΦ)

今回の話は個人的に「桜で見抜きってなんの罰ゲームだよw」っていう
知人さんの返しが一番面白かったですw
私だからっていうのじゃなくて、無差別にやってたらしいですね~

>私本人がやられたら(まずそんな勇者いないけど)
ここでふきましたww
[ 2017/06/28 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
読んでますよ~
桜さんのブログはSSあるんで見てて面白いですw
自分もやってましたが身内同士のどうってことなかったりあったりな会話SSは
身内向けなんだけどそういうのって信オンの良いところの1つだと思うんで
好きなんですよね~@w@
スペック系も期待してます!やっぱSSないと!信オンブログは!

今回の件についてはさすがに場外乱闘過ぎだろって
傍観せずにはいられずについ書いちゃいました。
見も知らずな人なら傍観コースでしたが桜さんだったのでつい…

知らんけど。のブログのコメント欄には更なる次元違いの内容まであって
もう何か久々に信オン関係のブログで腹立ったっていうかwww
桜さんの『尻を撫でる』所作が痴漢行為ってwwwwwww
こういう知人同士で行われるノリみたいなの分からない人って
まぁ居るんだろけど、行き難そう~って。
桜さんが痴漢野郎なら
私の『いきなりビンタした』所作は、通り魔やんけ!と思いました。

[ 2017/06/29 08:48 ] [ 編集 ]
あれはふきましたねww痴漢www
ああいう人が痴漢して「短いスカート履いてるほうが悪い!」って
言うのかなと思いましたw


自分が書かないでいたことをsikiさんがずばっと
書いてくれてすっきりしました(*´∀`*)ありがとです
[ 2017/06/29 18:08 ] [ 編集 ]
桜さんから聞いてきました!
お久しぶりです。

sikiさんが大喧嘩して大炎上しているときに、上覧の観戦に行って「ブログ見てます^^」と言ったとき以来でしょうか…。

ちなみに、間違いなく本人ですよ!

折角なので記事使わせていただいて火の中に放り込ませていただきますね~~~~~
[ 2017/06/30 00:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>桜さん
ガチ陰キャの闇を垣間見た気分です@w@




[ 2017/06/30 09:16 ] [ 編集 ]
Re: 桜さんから聞いてきました!
>>伏字さん
> 折角なので記事使わせていただいて火の中に放り込ませていただきますね~~~~~


…あっそ。

[ 2017/06/30 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報