衝動的大掃除 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

衝動的大掃除


この糞暑い中、三日間に分けてやっちゃいました。



通常の掃除は週1で、毎週土曜日って決めてます。
土曜日に用事があったら日曜日に回すし
土曜日も日曜日も用事があったら金曜日の夜に
疲れてるけど、やっちゃいます。

ただここ一か月に関しては、イベントが立て込んでたので
木曜日にやったりとかなり不定期な上、
一週間半ぐらい掃除しなかったりもしてて

もう気になって気になって仕方がない状態に。。。

それでとりあえずイベントがちょっとだけ落ち着いたので
この機に大掃除しよ!と思い立ち

各部屋ごとに三日間に分けてやったというわけです。

仕事帰ってきてから、夕飯、弁当の用意しつつなので
なかなか疲れましたがその分家じゅうがすっきり!!!

汗かきながら掃除した甲斐があったってもんです。

まぁ大掃除といっても、押し入れの中とか、食器入れの中とか、パントリーの中とか
そういう細かいところまではまだなので
これはおいおい暇を見ながらちまちまやっていこうかな~

とりあえず全部物出して棚拭いて~ってやりたいしね。

冷蔵庫の上とか下とか、給湯器の上とか
そういった隙間的なところはしっかりと掃除したのでかなりすっきりです。


その掃除の間にも、もらったきゅうりでピクルス作ったり
もらったアスパラを下処理してすぐ使える状態にしたりと
食べきれない分は下処理して冷凍したりね。
なかなか普段の調理以外のことも多くて
なんだか家のことに集中してた一週間でした。

嫌いじゃないけどね@w@v


あとはこの土日で、キッチンの調理台やIH回りを洗剤ですっきりさせようかな。
普段は、調理後すぐに濡れ布巾でふきあげるので
洗剤つけなくても全部汚れは落ちてるんですが
こうやって定期的に一度はすっきりさせたいのです。


あとは、このたび健蔵の転職が決まりまして!
実は北海道に来てから仕事変えるのこれで2度目なんですよね。

最初は会社都合で切られちゃって
その失業期間に資格取って今の職場に就いて資格生かして働いてたんですけど
まぁそれなりに就業時間も長くてその分給与もらえるとは言え中々厳しかったのですが
人間関係も良好で本人に精神的ストレスが少なかったので続けてたのです。
それが今年で3年目だったのですけど社内的には昇格の兆しもあったのですが
人事異動的な問題でそれも無くなって健蔵自身結構やる気なくしてたんですよね。

まぁ私も働いてるんだし、ええやんええやんと慰めてはいましたが
私は毎週家に配られる求人広告でたまたま見つけちゃったんですよ!

求人広告は毎週ってわけではないですが
暇なときにちょいちょい覗いてるんですけど
今回は、あら?全然見かけないなと思える会社の
しかも健蔵の資格を生かせる内容だったのと、
給与、休日、ともにホワイトなところだったので

受けてみれば?と。


健蔵もそれ見て超乗り気になったので先日受けたんですよ。

健蔵がかなり乗り気だったので、結果聞くまでドキドキしてましたが
無事、採用が決まりまして!

健蔵自身も今の職場に不満があるわけじゃないけど
やっぱり昇格の話が出た後に無くなったことに対して
不信感とか、あとはやっぱり普通にがっかりだったりね、
そういう事も重なってたので。

それに受かったからと言ってこんな事言っちゃなんですけど、
今の職場ブラックだからねwwwww
面接時にもきちんと相手側の内容確認したけどそれに比べりゃ超絶ホワイトだぜええwww

今より休み増えて、今より給与増えるwwwww

嫁の立場としても超うれしいw


まぁそういう訳で!
今週はなんだかんだと忙しかったのです。



[タグ未指定]
[ 2017/07/07 09:56 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報