今年の北海道は暑い! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

今年の北海道は暑い!


久々な感じがします。



子供のころはこれぐらい暑いことも結構あったんですが
大人になってからは冷夏と呼ばれる年も多くて
こんなに毎日暑いことも無くなってきてたんですよね。

まぁ北海道と一括りで言っても、なにせでっかいどうなので
場所によって気候は大きく変わってくるので一概には言えませんが。


にしても今年は暑いわ~。


ただ、夜はとても涼しいので
夕方になったら窓開けてひたすら冷気を家に取り込み
室温を下げる作業を日々繰り返しております。


日中は誰もいないので逆にカーテン閉めっぱなしです。
あけてると31~2℃ぐらいいっちゃいますが
閉めたままにすると29℃ぐらいなんで。

そこから夜寝るまでに26℃まで下げるんですよ。

後はもう窓締め切って、足元に扇風機を弱にかけてればぐっすりと眠れます。
家の基礎が高いから窓も登って入るなんて何か台でもないと無理だと思いますが
平屋なので防犯の意味も込めて、窓開けっ放しで寝るってことはしてません。
そのために、冷却ジェルマットとか用意してますからね!

ただ湿気も気になるので
湿度の高かった翌日はしっかりカーテン開けて日光取り込んでます。
湿度で言えば今年は低いほうですね。
一昨年と去年がすごい湿度だったんで、思わず除湿機買っちゃったんですけど
今年は北海道らしいカラッとした暑さが続いてます。


こうも暑い日が続くと、冷凍庫にはアイス常備は当たり前で
出かけた先でもつい、アイス食べちゃったりします。
で、家でもフロート(ジュースにアイスのってるやつ)が食べたい!となるので
普通のバニラアイスも常備してます。

外だと一杯300円以上するのも、家だと安~く飲めるw

それで調子に乗って昨日2杯飲んだら、腹壊したwwwwwww

今ファンタのキウイ味に嵌ってて、というのも
これがね、酸味はあるけどきつくなくて、さっぱりしててめっちゃうまい!
あんまりジュース系は飲まない人なんだけど凄いはまったw
でも人気ないのかスーパーに50円で売ってるので多量買いしたww

それにバニラアイス浮かべてうほうほしてたらね、見事に崩壊しましたよw

コントかよ、みたいな日常を過ごしてますが
まぁ日中はエアコンの効いた事務所で仕事してますし
夏バテとかは縁遠いかな。

これで日中ずっと家にいるとなると
家の中は糞暑いので夏バテになるかなぁと思います。

でもま、あれですよね
暑い暑い言っても29℃ぐらいだったら
湿気もないし扇風機当てて横になってたら余裕で心地よいぐらいですよね。

やっぱこれで家の中掃除とかすると厳しいw
一気に汗が噴き出るから!
後外仕事ね。
雑草は容赦なく生えてくるから。

まぁ除草剤ぶっかけるだけですけど。

あとそうそう、今年の町内のお祭りの手伝いは断りました!
健蔵が!!!www

今年こそ区長なので手伝い参加必須なんですけどね。。。
まぁ健蔵は仕事ですし、私は日曜日自体は休みですが
去年参加したところ敬老会も~クリスマスも~としつこかったので


嫌になりました\(^o^)/!!!!!!


じゃなければ別に手伝いぐらい出ても構わないのですけどね。



だからね、黙って手伝ってくれる人そのままお祭りだけでも手伝ってもらえば良かったのにさ。
すぐ、調子のってあれもこれもと言ってくるからこうなるんだよねw

今年だって参加したらまた絶対言ってくるでしょ。

本当思うけどさ、敬老会もクリスマスも祭りも自分たちだけで勝手にやれよ!!!
やりたい人で勝手にやれ!あほ!

まぁ結局最初から最後までこれしか思わん。

という訳で、たぶん町内会抜けると思う。来年w


健蔵が抜けたくてたまらんのよね。
私は別にどっちでもいい。

だって家庭によってはお父さんが単身赴任だからって
区長をずっと免除してもらってるお宅とか
うちは共働きだからって免除してもらってるお宅とか
うちは年寄だからって免除してもらってるお宅とか

かなり多いよ!?!?!?

だから私的には町内会費とか、寄付とかは払ってもいいけど
共働きだからっていう事で区長だけ免除してもらう
というのでも別に良いんだけどね。

そりゃ町内会費払ったところでそれに見合った恩恵は何も得られないけど
ごちゃごちゃうるさい老害を黙らす代金だと思えば別にいい。

健蔵はそういうやりとりも何も一切煩わしいからもう脱退したいんだと。
当然健蔵が全部電話でやってくれるって言うから
じゃぁもう良いかなってwww


今の時代、町内会に入らないからって別に村八分とかってのもないしさ。
っていうか町内会に入ってたって今も別に町内の人と交流なんてないよwwwww
昔は町内に頼らないとお葬式も出来なかったらしいけどね、うん十年前はwww

あとは回覧板だって読んでもいないしなw
区長になって回す側になってもろくに読んでないwww

ママは「新聞に載らないような地元の防犯ニュースが読める」って言ってるけど
ヤフーの防犯アプリ入れて地域設定しておけば
回覧板より早くというか、即スマホに注意してくださいの通知くるよ。

こないだも窓開いてる家が盗撮されたっていう
ニュースにのらないレベルの通知がちゃんと来てたからw


っという事で、まぁ抜けますね@w@b





[タグ未指定]
[ 2017/07/13 10:39 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報