マインクラフト始めました 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

マインクラフト始めました


いまさら??w



最近は、夜ユーチューブ見てることが多いのですが、、、

大体は

・ユーフォーキャッチャー系
・三国志対戦系
・ハンドクラフト系
・ユーチューバー系(主にヒカル)

を日替わりでって感じです。



その中でゲーム系見てるとお勧めにマイクラ系が上がってくるんですよね。
マインクラフト自体が一体どういう系統のゲームかは知ってはいましたが
今まで見たことなかったんです。

でもこの日はなんとなーくその動画を見てみたんですよ。

よゐこの二人が、まいくらやってみたって感じの動画があって
それがまた何か面白かったんですよ!
やってみたいなぁ!って気分になったのですよw

たぶん、有野と浜口が二人でキャッキャ言ってやってたからかな?w
健蔵と二人でやったら楽しそうだよねって想像できたし
健蔵も乗り気だったからかもw


ちょっと調べたら色んなハードで出来るみたいですが
PS4がソフト1つで、二人で画面分割で遊べるということだったのでこれに決定。

パソコン1台ずつでやるとソフト2つ必要だし
最近2台のうち1台が不調気味だから(経年劣化かな)
パソコンで始めてハマっちゃってもまたパソコン修理するか、買い替えたくなるからねぇ。
信オンのためにデスクトップパソコン2台所持してたけど
もうデスクトップで遊ぶような本格的なオンゲーはやらないと思うから
我が家にはデスクトップは1台あれば良いよねーって。

ぶっちゃけ今デスクトップ必要な事って無いんですよね。
待機電力高いからもう外したいレベルw
今はもうほとんどスマホで事足りるので。

スマホでやりにくくて、パソコンでやってることと言えば、
itunesの編集とか、自分の手作り系のPOP作りとか、写真の編集とかかなぁ。
でもこれノートでも全然足りるからね。
スマホでもできないことないけど、さすがに操作性悪いかな。

今のデスクトップが2台とも壊れたら、もうデスクトップ買わないかもな~。
まぁその時また強烈にハマってるゲームとかあれば別だろうけど。


とりあえずそんなこんなで!!!
PS4で始めたわけです。
(フィールドがPC版同様無限だったのと、グラフィックきれだっていうのも理由)


んで、早速どハマりして健蔵と徹夜しちゃいましたwwwww


DLしてインストして22時に開始して、寝たの朝の4時半wwwwwwwwwwww

あほおおおおおおおwwwwwwww

2時間弱寝て出社あああああwwww


何か面白いことにゲーム世界になると
私と健蔵の性格というか役割が逆になるんですよww


現実世界では、私が何でもやっていくタイプなんですよ。
家の中のことでも外の事でも。
健蔵に指示出してやらせるものはやらせるけどね。
健蔵は自分の仕事の日程の事しか把握してなくて後は言われるがまま
ゲームの事しか考えてないって感じ。


ところがマイクラの世界では、健蔵のしっかりぶりが半端ないwwwwww
着々と拠点となる家作って、家を充実させるために
土家から石煉瓦の家に変えたりとか、窓つけたりとか、
畑作ってみたりとかwwww

一方の私は、いきなり高層タワーつくってみるというwwwwwww
健蔵に「なにふざけてんだwwww」って言われたんだけどw
私的には一切ふざけてなくてw自分方向音痴だから多少遠くに行っても
帰ってこられるように高いタワー作ったわけよw
まぁ後で健蔵にも、いい目印だなって思ってもらえたけどwww

あとは家の周りを溶岩で囲って敵から家を守ろうとして失敗したりw
馬飼いたいって騒いで馬を押して(無理やり)連れて来たり
ほぼ意味ないことに朝の4時半まで時間つぎ込んだwwwwwwww


でも二人で画面分割でお互い違う役割で遊べててすごい楽しい徹夜だった!!!


今日も早く帰って、とりあえず寝てw
またやりたーい!!!www


[タグ未指定]
[ 2017/07/21 11:36 ] ○ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報