色々 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

色々


色んな事あれこれ。




①マイクラ生活
相変わらず楽しい、メインは穴掘り&穴埋めだけどw
とりあえずキャラが生まれたシードと言われる場所が大当たり過ぎて
住居構えた下に大大大大洞窟があるっていう事をこないだ書いたんだけれど
そこの探検が楽しいwww

ちょっと場所広すぎで、サバイバルモードのノーマルだと
クリーパー沸きすぎて洞窟めちゃくちゃになるので
一時的にピースにしてますw

それでも奥深すぎていまだに探検が終わらない。。。


とりあえず攻略したところは地上から整地した余分な土を運んで潰す作業してます。
ネットだと、通行不可だと分かるように柵したとか、高さ2ます分だけ埋めたとかあるんですけど
地上で住居構えて本拠地にする計画なので完全に埋めてます。

たぶんこんなマゾい事誰もやってないと思うw

毎日毎日整地&穴埋めだからw
健蔵なんか「仕事より辛い」とか言っちゃってるレベルwwww


私は謎にハマって頭覚醒して楽しんでますが@w@;;;


しかしまぁ良いこともあって
これだけ丁寧に大洞窟を攻略してると
もう探検しきった!と思ってもまだ見逃してる通路あったりして
いまだにダイヤモンド取れたりするんでこのまま最後までやりきるつもり。。。


それから畑整備したり、牧場拡大したり、
道路作ったりするんだ@w@b


②健蔵が夏休み突入。
転職にあたって2週間ほど夏休みを手に入れた健蔵に
(盆明けから新天地へ)
夏休み初日の本日早速、洗濯機セットして「干しといてね」と
「洗い物しておいてね」と言い残し出社いたしました。

「休みでもやる事多くてすぐ休み終わりそう」とかぶつくさ言ってましたが

むしろ、一日洗い物と洗濯物干すだけで2週間休めるなら代わってほしいわ!!!!!


洗い物と洗濯物で、やること多いとか片腹痛い。
まぁぶつくさ言わせながら、やる事はやってもらいますよ^w^
旦那(旦那という名のでかくて加齢臭するこども?)の世話をしてる奥様方は
負けてるんですよ、旦那のそのぶつくさぶつくさ言う面倒くささに。
世の中には、何も言わなくても率先してくれる男性も居るみたいですし
逆に嫁のほうが全然何もしない弟夫婦のようなタイプのところもいますけど
たぶん一番割合の多いであろう旦那の面倒を見る家庭タイプは

「手伝って」の後にぶつくさ言われるのが嫌で諦めてるのが大半だったりします。
言った後の、面倒くささ、不快感、それを全面に出せば
その後頼まれないで済むだろうという男の、
まるで泣けば済むと思ってる赤ちゃんと同じあの思考。

これは叩き潰さねばなりません。

私は諦めませんよ、やらせるまでは。

よく掌で転がして、褒めておだててやらせれば良いみたいなこともあるけど



めんどくさい。


しかもその手が通用するのは数回で
根っこから嫁に世話してもらうのが当たり前だと心の奥底で感じてるおっさんには
それが持続しないからね。


しかも煽てるのも、褒めるのも、

こっちだって心から思ってないのに疲れるw


こんなのやって当たり前だからやれよ、が滲み出る。
弟の息子である甥っ子には、心からおだてられるけどw
相手1歳だからwww

まぁね、どんだけぶつくさ言われても
毎回家事に対するド正論ぶつけていけば相手も根負けして
もう何も言わずにちゃんとやるようになりますよ。
それなりに文句垂れるときは垂れますけど、無視すればいいし。

向こうが文句垂れ流してこちらに不快感を与えてもう頼まれないようにする作戦なら
こちらだってその2倍の説教でもう文句言うのも無駄だと思わせる作戦ですよ。

まさに根性比べ。

ただ、今回は洗い物の中でもお弁当箱と水筒だけ残しておくように言っておきました。
2週間も使わないので、キッチンハイターできちっと除菌して保管しておかないとね。
弁当箱とか水筒って毎日使ってると、普通の食器洗いでも大丈夫だけど
ちょっと日にち置くと匂いが残るっていうか、油っぽさが残る感じになるんだよね。
水筒はちゃんと乾かせばカビないんだろうけど、心配なのでハイター除菌してから
2週間ほど休ませようと思って。


こういう事も、おっさんのほとんどは知らない知識でしょうに、
ほんとやれって言われたことぐらい素直にやれよな^w^
こっちはほかにもやる事たくさんあるんだからよ。

これを読んだおっさんは反省しろ。


③今年3回目の出店は大成功で終了。
1回目、2回目は天候及び配置のハズレにより赤字まではいかないけど不作だったので
3回目は久々の大当たりで大満足の結果になりました。
最後らへんで、「天然石、値段ひいてもらえないの?」っていうお客さんいて
(きも!)と思いました。
母が対応してて「100円ぐらいなら、、、」と(これはそういう時の対処として打ち合わせ済)
それに対してさらに「天然石ストラップ1500円の1000円にならない?」だって。
失笑して終了wwww

フリマの中古品出店と、手作り出店の違いも判らんような客ってたま~~~~~に居るんですよね。

っていうか、100円とか500円とか値切らないと買えないなら
最初から買わないほうがいいよね。
しかも私の売ってる天然石アクセサリーってぶっちゃけ安いよ?
今時、チェーン店で売ってる天然石ブレスレットで1000円均一とかあるけど
あれ本当に元から安い種類の石しか使ってないからね。

私はデザイン重視で、色んな種類の石使っても安価にしてるんだから
それも分からんような客には買ってもらわなくて結構。

ママはそのお客が過ぎ去ったあと「500円引いたほうがよかった、、、?」って聞いてきたけど
「いやいやいいよ、あんな客に買ってもらいたくない」と思わず言ってしまったほど
結構不快でしたw

しかもそれで金運のブレスレット買おうとしてたから笑えたw

それ以外は、本当に気持ちのいい売れっぷりでしたよ!!!

私のオリジナルの粘土系がかわいい可愛いってどれにするか散々悩んで3つ買ったあと
30分後ぐらいにまた来て、やっぱり諦めきれない!ってもう1個買っていった子とか
あ~大事にしてもらえそうだな~ってすごく嬉しくなりました。
自信作が沢山売れてくれてすごく嬉しい!

今年はあと2回一応あるんですが
いまいちなイベントなのでたぶん出ないかなーと思います。
それよりもネット販売にしよかな。


まぁそんなこんなの雑記あれこれでした。


[タグ未指定]
[ 2017/08/01 16:22 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報