弟夫婦の間取り図2 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

弟夫婦の間取り図2


思ったよりすんなりと




私の案は受け入れられましたw

弟も収納が少ないんじゃないか?と
リフォーム屋の作った間取り図を見ていたみたいです。
ただ、担当者もこれだけあれば収納足りますよ!と力説するので
そんなもんかなぁと思ってたりもしていたみたいですが

自分たちがコレクター気質で、
物を増やしがちなのも重々理解していたので
意外にも現実ちゃんと見えてるな、と思いましたw


そこで我が家でシュミレーションしたいって事だったので
弟夫婦とママに来てもらって
我が家の収納を見せながら
夫婦二人で、これぐらいのストック品で収納はこれぐらい使ってる、と。
そこにこれからぐんぐん大きくなる子供2人抱えたら
我が家と同じかもしくはそれ以上の収納量がないと
パンクしちゃうと思うよ、と。

で、弟夫婦が夢見てるアクセントウォールと間取り図に書かれた
2mx2mの壁をパントリーにしたらどうかという案を出しましたら

モデルハウスみたいな魅せるポイントが無くなるので
ちょっと考えたみたいですが、
弟は我が家のパントリーの有能さを分かってるので
我が家と同じ収納量になるなら欲しいな、とすぐに頭切替えてました。

弟嫁のほうは正直わかりません。
うち来ても、眠そうにあくびしたり、弟が熱弁しても頷くだけで特に意見もないし。

でもこの人本当に良くも悪くも興味無いんだと思いますw

あれだけの汚部屋作る人だし
今のマンションに引っ越した時も私が仕事に行きながら1週間かけて通って
あれこれ収納システム作り上げたのだって

弟嫁からの希望はなく
私の作ったものを素直にそのまま使ってるぐらいなので
興味がないから、希望もとくにない、というのが本当のところなのではないかと。

だからリフォームして家が出来たからって
特に不満もなにもなく普通にそのある状態で住んじゃうだけだと思います。

あとは私が一番懸念していたゴミ箱問題ですね。
実家の例を出して、ゴミ箱の置き場所を最初からきちんと用意していないと
後から結局ちょっと離れたところにゴミ箱新たに設置したりして
家の中がちょっとずつ乱雑になっていくと。

その辺の説明も話し合いの中で弟はきちんと理解、把握したので
後は提案した2択のうち1つ選択する事になると思います。


で、家中の飾り系ポイントを取り上げて収納にした方がいいと提案した代わりに、
今まで考えてなかった場所に、アクセントウォールやニッチを代替案として出したので
そこも弟が私の助言に素直にのったという感じですかね。

何せ、実生活のことはともかく
自分のコレクションを飾りたい気持ちのほうが大きいというかw
まぁそれが家を建てる中での楽しみの1つである事は共感しますが
とにかくその比重がでかいです。

私の作戦も見事ハマったので
弟も特に反発や元の間取りをごり押しする事無く素直に聞いてましたね。

この感じだと
住んでも後悔のない良い家になると思いますよ!!!


後は今後弟にマンションの家具家電の計測付き合うように頼まれてるので
それに同行する感じですね。

失敗すると分かってる間取りを見て
人の助言も聞かずに自分の希望ばかり押し通すつもりなら
それならそれで別に良いけど、手伝うのはちょっとなーと思ってたんですよw
だって失敗するものわざわざ喜んで手伝う気分にならんでしょ。

ただ今回は非常に素直なので
おばさん頑張っちゃうぞーって感じですかね。


ぶっちゃけ楽しいっすから@w@www



[タグ未指定]
[ 2017/08/10 10:26 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報